人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダげっぺい

パンダげっぺい_b0194979_065358.jpg

仕事帰りに、○島屋でやっている「横浜・中華街展」へ寄り道
もう閉店に近いような時間だったので、サササッとお買い物してきました

月餅を買いたかったんです

以前、横浜の中華街で買った月餅が美味しかったのを思い出して、、、
チラシには載ってなかったけれど、可愛いパンダ月餅がありました

でも、もったいないからパンダは
しばらくとって置いて、今日のおやつはこっち(笑)↓

パンダげっぺい_b0194979_095378.jpg

中味は栗入り白あん

あんがぎっしり詰まっているので、夜のおやつにはちょっと重いです
1個は食べれないので、カロリー半分、ダンナにあげました、、、(*^_^*)

パンダげっぺい_b0194979_0124651.jpg

昨日、テレビをつけたら、ちょうどやっていた「さしす梅干し」
これをやってみたくて、本を買ってきました

完熟した梅を塩漬けにする一般的な作り方ではなく
砂糖、塩、酢で、漬けるそうです

減塩なのも魅力~♪

今年の梅仕事は、梅酒や、梅サワー以外にもチャレンジしたいと
思っていたのでちょうどいいものを見つけました

パンダげっぺい_b0194979_0333289.gif

明日は、初めての舞台レッスン
朝から晩まで、一日中レッスンをやっています

私は午前中参加して、いったん仕事に戻り
仕事を終えたら、また会場へ、、、

行ったり来たりで、明日も慌ただしいです

先日の合同レッスンでは、なんと!
おしりが筋肉痛になりました

おしりも筋肉痛になるのね、、、
びっくりしました(笑)




by yukko-5 | 2016-06-01 00:40 | お茶にしましょ

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31