人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_1513633.jpg

撮影日 2016.4.23
各務原浄化センター

先週あたりが、綺麗だったはずなので
今週はもう遅いだろうな、、、と思ったんですが

やっぱり少し遅かったです、、、(^^ゞ

咲き始めの品のある緑色の頃が好きなので
こうして開き切って、赤が入ってくるとちょっと苦手

咲き始めの御衣黄 → 2014

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_1543933.jpg

みどり色の珍しい桜
「御衣黄(ぎょいこう)

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_1544949.jpg

遠目に見れば綺麗かもしれませんが
傷んでいる花も多いです

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_1594593.jpg
みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_15151027.jpg
みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_1515406.jpg

↑ こちらは、鬱金(うこん)です

先々週見に行ったときは、まだ咲き始めで、淡黄色だったんですが
今日はピンク色になっていました

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_15162127.jpg

向かって、左の木が御衣黄、右の木が鬱金
こうして見ると、どちらも雰囲気が似ていますね

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_15163596.jpg

鬱金の木の下には
花がたくさん落ちていました

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_15164810.jpg

↑ 楊貴妃

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_1517878.jpg

↑ 兼六園菊桜

風が強くて揺れるので
「あごクイ」で撮りました(●^o^●)

みどり色の桜、、、御衣黄(ぎょいこう)_b0194979_15172683.jpg

名前も知らない鳥ですが、、、
芝生の上を行ったり来たり、、、

足がすごく速くて、すばしっこいので
小さな恐竜が走っているみたいに見えました(*^_^*)

ときどき、こうして立ち止まって、
こちらの様子を伺って(?)いました


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


今年も、濃ピンクの河津桜から始まったお花見

淡ピンクの染井吉野、真っ白な高桑星桜、桃色の八重桜
そして最後は、淡黄色の鬱金桜、緑の御衣黄、、、

私の今年の桜はこれが見納めになりました、、、(^o^)/


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


次々と満開を迎える花達は私の休みまで待っていてくれません
もう少し、のんびりと順番に咲いてくれればいいのに、、、

今日は、朝一番に江南の藤祭りに行ってきました
画像の整理が出来次第 紹介したいと思います(*^_^*)





by yukko-5 | 2016-04-23 21:15 | 四季の彩り 2016

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31