人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_2259783.jpg

撮影日 2016.4.10
各務原浄化センター

この日は、パッとしない曇り空でしたが
満開になっている桜を見たくて出掛けました

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_232467.jpg

上匂(じょうにおい)
この桜に逢いに来ました

花びらの縁がほんのりピンク色
可愛らしい桜です

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_2342081.jpg

こんもりと咲いた満開の上匂

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_235222.jpg
満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_2353223.jpg

びっしりと花が付いて
なんて綺麗なんでしょう???(●^o^●)

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_2381539.jpg

「上匂」って名前からして、絶対香りのいい桜のはずなのに
あぁ~ ばかばか、、、 匂いを嗅ぐのを忘れました、、、(^^ゞ

どんな香りだったんだろう???

ここの桜は種類がたくさんあるので、全部いっぺんに、、、というわけにはいきません
見頃が少しずつずれているので、何度か足を運ぶことになります

この日には、まだつぼみだった「御衣黄」と「兼六園菊桜」を
今週末、もう一度見に出かけたいと思います

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_23184580.jpg

↑ 兼六園菊桜のつぼみ

「上匂」もまだ咲いてくれてるといいな、、、
散ってたら匂いの確認は来年までお預けになっちゃう~

そんなに急には散らないよね?、、、(^^ゞ

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_2313884.jpg

↑ 紅豊(べにゆたか)も満開~♪

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_23135231.jpg
満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_23143774.jpg

しだれ桜&太鼓橋
このツーショットは外せません

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_2320399.jpg

↑ 麒麟(きりん)
淡い桃色でこれも可愛らしい桜です

でも全然綺麗に色が出なくて
今年も麒麟さんが一番撮りにくかったんです

設定をいじりまくって撮りました(笑)

満開の桜、、、上匂と麒麟と紅豊_b0194979_23212366.jpg








by yukko-5 | 2016-04-14 23:24 | 四季の彩り 2016

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31