人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるまのマスコット

雪だるまのマスコット_b0194979_2253430.jpg

まだ手許に残っていました
フリースで作った雪だるまのマスコット

懐かしい♪

雪だるまの大きさ、帽子の色、マフラーの柄、、、
試行錯誤しながら最終的にたどり着いたのがこの子達

雪だるまのゆきちゃん
2010バージョン

数え切れないくらい作った「ゆきちゃん」達は
カフェや、イベントの委託で旅立って行ったので
今、手許のあるのはこの3つだけ

雪だるまのマスコット_b0194979_22275526.jpg

小さくてかわいいでしょ???
でも初代はもっともっと大きかったのです

雪だるまのマスコット_b0194979_2235683.jpg

先日、フェルトのお雛さまを出した時
同じ箱の中に入っていました

15年前に作ったファミリー雪だるま

これと色違い、サイズ違いでたくさん作ったけど
イベントで旅立って行ったので手許にあるのこの4個だけ

雪だるまのマスコット_b0194979_22564388.jpg

2001年から2010年までの9年間で
こんなふうに変化しました

材料はまだ残っているので
久しぶりに作りたくなりました







by yukko-5 | 2016-02-25 23:04

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31