人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の手作り塩

沖縄の手作り塩_b0194979_2336929.jpg

娘の社員旅行みやげ
社会人になって3度目の社員旅行は沖縄でした

みんなで塩作り体験へ行ってきたそうです
濃縮した海水を土鍋で煮詰めて作ります

よくかき混ぜながら海水を蒸発させていくんですが、、、
煮詰める時間で味が変わってくるんですって!

まろやかなお味に仕上がった子もいるけれど
娘のは、しょっぱかったらしい

いいなぁ~ 社員旅行
一度も行ったことがないから憧れる~(*^_^*)

沖縄の手作り塩_b0194979_23511983.jpg

こんな器に入っています

沖縄の手作り塩_b0194979_2352244.jpg

THE!塩!って感じの美味しい塩でした
大事に大事に使っています

沖縄の手作り塩_b0194979_23543169.jpg

たくさんおみやげを買ってきてくれたなかに
フェイスマスクもありました

「シークワーサーの香り」はわかるけれど
「ゴーヤの香り」って??? 

気になるけれど、まだ使っていません、、、





by yukko-5 | 2016-01-12 23:59

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31