人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_21504346.jpg

撮影日 2015.11.29

日曜日に訪れた「祖父江イチョウ黄葉まつり」の続きです

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_2152158.jpg

あちらこちらで見られる皇帝ダリア
2~3メートル以上の背の高い花ばっかりです

でもこの子は、しっかりお顔を見れるような
低い位置で咲いていてくれました

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_21564560.jpg

びっしりのぎんなん

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_2158074.jpg

順番がグチャグチャですが
1番初めに行ったのがここ「祐専寺」です

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_2159794.jpg

祐専寺イチョウ

立て札には、樹齢300年と書かれていました
このイチョウの葉っぱ拾ってこれば良かった

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_2235845.jpg

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_22593248.jpg

↑久寿イチョウの原木
来年はここでギンナンを買おう

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_2303681.jpg

先にUPしてしまいましたが、このあと向かったのが
乳根の見られる樹齢200年の古木

祐専寺からまっすぐ向かえばわかりやすいのに
変に入り込んでしまって、今年も道に迷いました、、、(^^ゞ

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_2371777.jpg

余分にずいぶん歩き回ってしまったけど
おかげでこんなのどかな風景に出会えました

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_2393490.jpg

撮りやすい場所に皇帝ダリア発見!
今度はイチョウをバックに入れて、、、

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_23105852.jpg

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_23115780.jpg

やっと綺麗な黄色のじゅうたんに出会えました

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_23111432.jpg

マンホールも紅葉カラーだわ(*^_^*)

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_23264754.jpg

背の高~い皇帝ダリアも撮りました

朝は晴れていたのに、だんだん雲が多くなって
午後からは少しどんより、、、

祖父江イチョウ黄葉まつり 2015 <後編>_b0194979_2312562.jpg

今年はスタンプラリーもやっていました

ガラガラを回して、出てきた球でもらえたのは黄色い封筒
中味は「貼るカイロ」でした、、、(^^ゞ

「所要時間15分」なんて書いてある~

その距離を、食事の時間も含めてだけど
2時間かけてのんびりと散策してきました

その後、南側のビュースポットへ向かったので
けっきょく、3時間余り、歩き回っていました

翌日、、、早速足が筋肉痛

そして腕の筋肉痛は、、、買ったぎんなんを
腕にぶら下げて歩き回ったせいだ(笑)








by yukko-5 | 2015-12-01 23:38 | 四季の彩り 2015

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31