人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーベットカラーのペパナプリース

シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_2345737.jpg

うちの子からのリクエスト、、、フラワーリース

私が作ったものを、欲しいって言ってくれるなんて
全く思ってなかったので、大喜びで取り掛かりました

だってね、、、花とか、花柄とか、嫌いな子なんだもん、、、(^^ゞ

こういう雰囲気がいいな、、、って、送ってくれた写真は
明るく、淡い色で、涼しげな、シャーベットカラーの造花のリースでした

それを、ペーパーナプキンで作ります
今回初めて白い絵の具を混ぜました

シャーベットカラーは、パステルカラーよりも淡いので
薄く、薄く、色を重ねて染めました

シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_22573566.jpg

↑ この花は、小さな3つの花を
ひとつにまとめています

シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_2322156.jpg

18cmの小さめリースなので、小さなお花で作ります

じゃばらに折ったペーパーの中央を留めるのは
ホッチキスではなくワイヤーです

パールビーズを通しました

シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_23223912.jpg
シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_23225669.jpg
シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_232972.jpg
シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_2343186.jpg

サテンのリボンもあしらって、、、

今まで、私が好んで作っていたものは、少しくすんだ
秋色ばかりだったから、こんな明るい色あいが新鮮

シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_23241927.jpg

楽しくてどんどん脱線してしまい
出来上がった薔薇の花は出番なし、、、(^^ゞ

シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_22485456.jpg

最初のイメージから、だんだん変わってきちゃったけど
なんとか完成!

シャーベットカラーのペパナプリース_b0194979_235127.jpg

「注文したのと違う~」って言われそう(笑)




by yukko-5 | 2015-08-07 23:15

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31