人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」

淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」_b0194979_20292079.jpg

撮影日 4月11日

柳津高桑の「高桑星桜」と同じ堤防に咲いていました
初めは全く気が付かなくて、全部葉桜だと思っていたんです

だって ↓ こんなんよ(^^ゞ

淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」_b0194979_20335579.jpg

向かって右側が鬱黄桜!左側は本当の葉桜
遠くから見るとどっちも葉桜(*^_^*)

でも写真を撮っている人が居て、肝心な「高桑星桜」を撮らないで
いったい何を撮ってるんだろう?って、思いながら良く見たら、、、

淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」_b0194979_20374270.jpg

きゃぁ~♪ 鬱黄桜が咲いてる~(^o^)/

初めは花が咲いている1本しか気が付かなかったんですが
良く見たら、隣の木も?その隣の木も???
ひょっとして、この並びの木、ぜーんぶウコンちゃん???

淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」_b0194979_2034444.jpg

感激してしまいました
10本余りもの鬱黄桜が並んでいるなんて、、、

淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」_b0194979_20472130.jpg

目が慣れたら、だんだん鬱黄桜の花が見えてきました(笑)

淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」_b0194979_20482631.jpg
淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」_b0194979_2111020.jpg

奥の右の方に白く見えるのが「高桑星桜」です

淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」_b0194979_20485333.jpg

鬱黄桜の花言葉
すぐれた美人、精神美

「鬱黄桜」は、初めは淡黄緑色ですが、だんだん桃色に変化していくんです
ピンク色に染まった鬱黄桜は、今までとは別の花のように見えます

淡黄色の桜 「鬱黄(ウコン)桜」_b0194979_21035.jpg

今週末は予定が詰まっているけれど
もう一度「鬱黄桜」を見に行きたいなと思います

同じ日に撮った高桑星桜



by yukko-5 | 2015-04-13 21:25 | 四季の彩り 2015

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31