人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 「こまどり」 を、、、

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_1956478.jpg

ちょっと季節が違いましたね
「こまどり」は、夏の鳥でしょうか、、、

今日は雑貨屋さんで見つけてきた野鳥です(笑)

本当は、きのう公園で見つけた「シジュウカラ」がいるかな~って探しにいったんです
↓ いるには居たんですが、ちょっとイメージが違う?

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_19383857.jpg

ビビビッと来た1番可愛い子が「こまどり」でした
初めは「すずめ」かと思ったんだけど、、、(笑)

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_19412173.jpg

大好きな雑貨屋さん「コルリ」

ここには、飛騨高山「真工藝」さんの鳥のぬいぐるみが置いてあります
いつだったか、ここで初めて見つけた時には本当に感激しました

まだ独身だった頃、高山へ行くと買っていた鳥のぬいぐるみに
何十年も経ってから再会できるなんて、、、

それも高山ではなく、各務原の雑貨屋さんで、、、

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_19551386.jpg

生木綿に飛騨高山の伝統ある木版で染付け
高温で蒸して色留めし、もみがらを詰めて縫い合わせた素朴なぬいぐるみ

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_19554773.jpg

↓本当は「三光鳥」もずっと狙ってたんですが(1番人気だそう)

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_1959788.jpg

三光鳥の大きいワイヤーの鳥かごは非売品
かごから出して連れて帰ってもきれいに飾れないな~と思いやめました

今日はぬいぐるみが増えて賑やかでとっても素敵だったので
写真を撮らせていただきました

三光鳥が入った大きな鳥かごは非売品だけど、小さい方の鳥かごのは買うことができます
写真撮り忘れちゃったので、お店のブログで見てくださいね

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_20151158.jpg

ネコちゃんもいるよ

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_201663.jpg

雑貨屋「コルリ」
お店の名前も鳥の名前です

よその雑貨屋さんに比べ、鳥雑貨が多いのも嬉しいです

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_20172970.jpg

夕焼けがきれいでした

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_20184026.jpg

あれ?スタンプが変わった

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_19324928.jpg

連れて帰ったのはこの子

ね?スズメっぽいでしょ?
「こまどり」です(●^o^●)

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_19371136.jpg

下から見てもきれいです
パンパンにもみがらが詰め込んであるこの手触りも好き♪

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_20205439.jpg

第三日曜日の今日、柳ヶ瀬はサンデービルディングマーケットで賑わっていました
オリジナルハンドメイドのお店がたくさん並びます

アーケード内で屋根があるとはいえ(ないところもあり)
吹きっさらしなので寒そうでした

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_2022392.jpg

フラの帰りにぷらぷらと見てきました

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_20231313.jpg

やなぶらマップまであるのね

今日は 「こまどり」 を、、、_b0194979_20234337.jpg

3月の「ネコまつり」も気になる、、、(*^_^*)




by yukko-5 | 2015-02-15 20:32 | 雑貨・カフェ・ランチ

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31