人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごサンタのクリスマスケーキ

いちごサンタのクリスマスケーキ_b0194979_22545530.jpg

いちごがサンタになってる~(●^o^●)
これダンナさんの作品です

おばちゃんの家に集まって
毎年恒例のクリスマスケーキ作り

子供達が小さかった頃は子供が主役
でも今じゃうちのダンナがすっかりハマっています

おばちゃんがスポンジをたくさん焼いてくれるので(7個?8個?)
私たちはデコレーションするだけのいいとこ取り

いちごサンタのクリスマスケーキ_b0194979_2383042.jpg

「何?真ん中の、、、沼???」
思わず聞いちゃいました

本当は「クリームブリュレ」
焦がし不足であやしい仕上がりに、、、

「沼」に見えても仕方ないわね(笑)

いちごサンタのクリスマスケーキ_b0194979_2315062.jpg

一度「沼」だと思ったら
もう「沼」にしか見えない私、、、(^^ゞ

「沼」、、、美味しかったです

いちごサンタのクリスマスケーキ_b0194979_23175458.jpg

スポンジの間のクリームも
生クリーム&フルーツ、チョコクリーム&苺の2層

上のデコレーションには「抹茶クリーム」

ホワイトチョコとブラックチョコの飾りも
チョコレートを湯煎して固めて作ったもの

いちごサンタのクリスマスケーキ_b0194979_23251673.jpg

今日はお義母さんの作ったチキン&ポトフもあったので
私、何もしなくてもクリスマスメニューの夕飯にありつけました

ごちそうさまでした(^o^)/






by yukko-5 | 2014-12-23 23:26

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31