人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺マルシェ 「善光寺大門まるけ」

寺マルシェ 「善光寺大門まるけ」_b0194979_19372345.jpg

全然知らなかった!宣伝不足ですね(*^_^*)

岐阜公園の南の方角に「伊奈波神社」という大きな神社があるんですが
その伊奈波通 「善光寺」にて、月に一度開催される定期市

まだ今年の4月にスタートしたばかりだそうです

寺マルシェ 「善光寺大門まるけ」_b0194979_1938291.jpg

「善光寺大門まるけ」

「まるけ」とは、「~まみれ」「~だらけ」という岐阜弁で
そこに「マルシェ」もかかっているようです

寺マルシェ 「善光寺大門まるけ」_b0194979_19454889.jpg

私は、活版印刷体験が出来るという「活字まるけコースター」が
気になっていて、コースター目当てで行ってきました

寺マルシェ 「善光寺大門まるけ」_b0194979_19472869.jpg

こんな機械で、「ガッチャン」って、一度押さえるだけだったんですが
こんな素敵なコースターになりましたよ

100円なり

寺マルシェ 「善光寺大門まるけ」_b0194979_19481971.jpg

早速雑貨と一緒に飾っています
めっちゃ私好み♪

寺マルシェ 「善光寺大門まるけ」_b0194979_20134897.jpg

丸いのも「ガッチャン」してきました (だんながね、、、)

撮影日 2014.6.15(日)

順番が前後しまくってますが
あじさい寺「禅林寺」へ行く前に立ち寄りました

急いでいたので、他のお店は、サササッと眺めただけですが
長良川サイダー、ハチミツ、ドーナツ、お線香、雑貨、野菜 etc、、、
規模は大きくはないけれど、いろいろありましたよ

また来月もお邪魔しようと思います(^o^)/









by yukko-5 | 2014-06-21 19:55 | おでかけ

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31