人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー_b0194979_19235780.jpg

今日は、一応「ハロウィン」って名目の集い
いつものメンバーでうちで集まる時は、いつも何かしらテーマがあるの
その方がいろいろ盛り上がって楽しいしね(*^_^*)

でも今日、私が作る料理はハロウィン無視
私の中では、すでにテーマが決まっていたの

「秋の味覚」、、、でも、季節を感じるのは栗ご飯だけ(笑)

ハロウィンパーティー_b0194979_19261717.jpg

でもkotoriちゃんが買って来てくれたケーキのおかげでハロウィンらしくなりました
ユーハイム!限定20個のハロウィンロールケーキ (^o^)/

マロンにしては色が濃いなぁって思ったら「かぼちゃ」のケーキ
ちゃんとかぼちゃの味がして美味しかった♪

みんなでわいわいしながら食べるから余計に美味しいね

いつもなら5等分、、、でも今はなっちゃんがいないから4等分
ナイフ入れるのが簡単(*^_^*)でも本当はなっちゃんにも食べさせてあげたい

我が家では、じゃんけんで勝った人から好きなところを本気で選ぶの
いくつになっても大人気ない私達、、、(笑)

ハロウィンパーティー_b0194979_19325544.jpg

「ゴンぎつね」の新美南吉の郷里、、、半田市岩滑(やなべ)のサブレ
このまえウォーキング大会へ参加した時のkotoriちゃんのお土産

このイラスト、、、優しい雰囲気がいいですね (ちょっと寂しげ、、、)
キツネのサブレも優しいお味

今日まで封を切らずにとってあった熊本のおばちゃんからのお菓子
kotoriちゃんが持ってきてくれたお菓子、母が持ってきたお菓子、、、

みんなで山分け(^o^)/

今日もみんなでしゃべり倒す (*^_^*)
母の話題は、いつもどんどんわき道に逸れて目的地へたどり着かない
しかもおしゃべりが止まらなくてどんどんわき道へ深く入り込む、、、

ちょっとぉ~ 誰かストップボタン押して!早送りして!
母のおしゃべり、、、だれかが止めなきゃ日が暮れるぅ~(笑)

今日はそれぞれが一大イベントのあと、、、
報告が山ほどあって忙しい

いつの間にか話題は「歴史」にまで及び、
今日も濃い(?)、濃すぎてもつれた(?)おしゃべりタイムになりました

歴史はそれぞれ、深くしっかり勉強しておきましょうね♪


by yukko-5 | 2011-10-23 20:00

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31