人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見「根尾の薄墨桜」

お花見「根尾の薄墨桜」_b0194979_1881965.jpg

日本三大桜のひとつ、、、根尾の薄墨桜

今年は お花見に行きそびれて、どうしてもお花見がしたい私は
薄墨桜で今年初めてのお花見をすることを思いつきました (*^_^*)

その薄墨桜は、実は初めて見に来たのですが、ちょうど満開♪
想像していたよりも ずっと大きく、朝日を浴びた姿は威厳さえ感じました

後ろに、成長した薄墨桜2世が同じように満開を迎えていたので
さらにボリュームアップしたように見えたのかもしれません

お花見「根尾の薄墨桜」_b0194979_18104165.jpg
お花見「根尾の薄墨桜」_b0194979_18113570.jpg
お花見「根尾の薄墨桜」_b0194979_18112166.jpg

お花見「根尾の薄墨桜」_b0194979_1816266.jpg

わーい!足長い!(^o^)/

あと1キロというところで、車がちょっとつかえ始めたのですが
まぁ わりとスムーズに7時半頃には到着していました

ちょっと肌寒いけど、清々しく、横から差す朝の日差しが気持ちいい
早朝って、やっぱりいいね

お花見「根尾の薄墨桜」_b0194979_18121773.jpg

他の桜も満開で、お花見を楽しんできました

お花見「根尾の薄墨桜」_b0194979_18193129.jpg

大好きな宇野千代さんのお香を買いました
何冊か持っている宇野千代さんの本は、私のバイブルでもあります

時間が早すぎて、資料館が見れなかったのがとっても心残り
シーズン中は、早く開けてよ (~_~;)


by yukko-5 | 2011-04-17 18:28 |  2011

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31