Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 22日

仕事帰りのスイーツ&にゃんこ

b0194979_7513485.jpg

ケーキとパニーニのお店 BARAKA →

おしゃれな雰囲気のお店でしょう???
自転車で良く通る道なので、ずっと気になっていたんです

でも、自転車でケーキを買って帰る自信はありません、、、(^^ゞ

b0194979_15425538.jpg

差し入れで、ここのケーキをいただいたことがあって
すっごく美味しくて、ますます気になるお店になっていました

狭いけれど、イートインスペースがあるんです

b0194979_7554218.jpg

ハンドメイドつながりのお友達と、ここで待ち合わせ

先日、商店街でバッタリ出会ったんですが、急いでいたので
あまり話せず、今度ゆっくり会いたいと思っていました

そしたら、、、ラインってすごいね

職場が近いし、仕事が終わる時間も同じだったので
仕事帰りに、ここでお茶することになりました


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


最後に会ったのがいつだったのか全く思い出せなかったけれど
記憶がだんだん蘇ってきました、、、たぶん6年前?

いろいろおしゃべりしてたら、あっという間にこんな時間!
早く帰ってにゃんこにご飯をあげなくちゃ!

b0194979_815237.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのバーガーを買って帰りました
明日の朝ごはんにしようとも思ったけれど、誘惑に負けました(笑)

サラダとスープ付けて、夜ご飯これにしちゃお~

これが、すごーく美味しかったんです
また買いに行かなくちゃ♪ 150円の切れ端ケーキも気になります

b0194979_8152113.jpg

わぁ~ ちぃちゃん!
お皿に足のせないで~!

b0194979_873024.jpg

しゅーちゃんが疲れきった様子で、テーブルの端っこにいました
ちぃちゃんとのさっきのバトル、、、激しかったもんね、、、(笑)

b0194979_894051.jpg

あら、、、可愛い(●^o^●)

b0194979_810176.jpg

お店のポスカ、しゅーちゃんと一緒に撮っちゃお~♪
あれ?しゅーちゃん怒ってる???(笑)

b0194979_16282929.jpg

しゅーちゃんの視線の先には、ちぃちゃんが居て
睨み合いが、まだ続いていたのでした

その間に私が入っちゃったんだね
ごめん!ごめん!邪魔したね~(笑)

ちぃ&しゅしゅに蹴散らされた新聞や雑誌が床に散乱しています

新聞やチラシならまだいいんですが
蹴散らされたトイレ砂、、、これは本当に困ります










[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-22 02:00 | 雑貨・カフェ・ランチ | Comments(4)
2016年 09月 19日

大智寺の彼岸花

b0194979_0461181.jpg

大智寺の彼岸花
2016.9.19

いつも出かけるタイミングが遅いので
今年は早目に出かけてみたんですが、、、

b0194979_1382724.jpg

あれ?開花が遅れてる?
今年は逆に早過ぎました

b0194979_0475525.jpg

まだ咲いたばかりのようで花が綺麗でした

そういえば我が家の彼岸花、、、今年はまだ顔を出していません
今年の彼岸花は、少しのんびりしているのかな

b0194979_0575724.jpg

ここは、もうすぐ咲き揃いそうです

b0194979_0582289.jpg

今年は、つぼみも少ないような、、、
それとも、まだこれから出てくる???

b0194979_125769.jpg

ここも咲き揃うと綺麗なんですが、、、
つぼみの方が、まだ圧倒的に多いです

b0194979_1112727.jpg

萩が咲いていましたが、、、
まだ、セミが大合唱していて、うるさいこと(笑)

b0194979_1311553.jpg

白い彼岸花は輝いて見えました

b0194979_131719.jpg

美しい~♪

b0194979_114204.jpg

今週はお天気が悪そうだったので、今年は彼岸花を見に行けないかも、、、と
思っていたんですが、雨が上がったので、サササッと見に行ってきました

咲いてくれていて嬉しかったです

b0194979_1143448.jpg

フラの発表会が迫っているので、だんだん気忙しくなってきました

今週末は、美容院とネイルの予約を入れてあるし
発表会前の最後のレッスン&合同レッスンがあります

b0194979_141572.jpg

あ~ どうしよう???緊張してきました
でも、その前にネイルデザイン決めなくちゃ!(●^o^●)

b0194979_1411310.jpg

しゅーちゃんを美白してみました(笑)




[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-19 23:48 | ... 2016
2016年 09月 18日

花を眺めながら、、、カフェランチ

b0194979_22351661.jpg

昨日、友達とランチしました

ずっと行きたいと思っていたカフェ
h.u.g-flower & GREEN GREEN →

お店の入り口は、お花屋さん、その奥がカフェスペースになっています
ガラス越しに近くでお花を見られる席に座りました

b0194979_2240199.jpg

挿してある花が自然でとっても素敵♪

友達とは、めちゃくちゃ久しぶりに会うので
前に一緒にランチした日が、お互い思い出せません(笑)

まだ私がフラを習ってない頃なので、少なくとも5年は会ってないかな、、、
私とは2つ違うだけなのに、すごく落ち着いていて素敵なお姉さまなんです

優しい雰囲気に、いつも癒されています
とっても聞き上手なところ、、、見習いたいです

b0194979_22481657.jpg

自家製のハンバーグランチが美味しそうだったので
クリームチーズソースと和風ソース、違うものを選んで半分ずつ

見た目も綺麗だし、美味しい~♪

b0194979_22592241.jpg

ランチにミニデザートをプラスしました

テーブル席が3つ(だったかな)とカウンター席だけ

広くはないけれど、空間がゆったりとしていて
落ち着いているので、ゆっくりお話が出来ました

うちの子が幼稚園の時、仲良くなったママ友なんですが
久しぶりすぎて、自分の近況報告だけでも話すこといっぱい!

あぁ~ でも写真も撮りたい!忙しい!(●^o^●)

今度のフラの発表会も見にきてくれることになって
チケットも買ってくれたんです

嬉しい~♪ 頑張らなくちゃ♪

b0194979_23245612.jpg

雑貨も気になります

b0194979_23255348.jpg

白いフクロウがあちらにもこちらにも、、、

b0194979_23264179.jpg

外観も素敵だったのに撮り忘れました
今日のは全部スマホ写真

b0194979_23243382.jpg

ラインを始めたら、ご無沙汰していた友達から連絡がもらえたり
早速会う約束が出来たり、、、嬉しいです

我が家からここまで自転車で40分!

1時間以内で行ける距離なら全く平気なんだけど
友達にはびっくりされました

途中の橋を歩かずに自転車で登りきれるかどうかが私の体力のバロメーター
最近の部活並み(?)のフラで鍛えられているようです

たくさんおしゃべりして、たくさん笑ってリフレッシュできました

b0194979_23493533.jpg

今日の留守番にゃんこ




[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-18 23:44 | 雑貨・カフェ・ランチ
2016年 09月 16日

ねこのきもち

b0194979_020879.jpg

ねこのきもちがわかるようになるかな?(笑)
今月号から購読することにしました

付録の厚紙のトラックは、作っているそばから
手が出る!かじられる!中に入りたがる!

想像以上に大人気

にゃんこが邪魔をするので
組み立てるのに時間がかかってしまいました

b0194979_029464.jpg

やっぱりトラックの中に入りたいよね

しゅーちゃんVSちぃちゃん
奪い合い(笑)

b0194979_0323178.jpg

クッションは今月号の付録です

クッションにあごを乗せて寝ると可愛いな~って、思ったけれど
そんな風には使ってくれませんね

b0194979_033975.jpg

トラックに引っ張り込んで、これも奪い合い
トラック横転してるし、、、(^^ゞ

b0194979_0341994.jpg

今日も黒猫ちぃちゃん優勢
ずっとトラックを占領しています

b0194979_0412039.jpg

しゅーちゃんに、やっと順番が回ってきたね

b0194979_0422189.jpg

お疲れさま(^o^)/

b0194979_0431833.jpg
本にだって興味深々 037.gif








[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-16 00:47 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 09月 15日

送別会

b0194979_6331757.jpg

もう9月も半ばになっちゃった

なのに自分の決めた予定は全然進んでいなくて
毎日があっという間に過ぎてしまって、、、

あせっています、、、(^^ゞ

昨日は会社のお仲間の送別会でした

b0194979_6345886.jpg

30年くらい前に1度だけ行ったことのある
懐かしい日本料理のお店です

b0194979_640566.jpg

鱧と松茸のお吸い物
ぷるっとしたジュンサイも美味しかったです

b0194979_6422050.jpg

鮎の塩焼き!2匹も!

清流を泳いでいるような盛り付けと器が素敵
でも思ったように撮れてない、、、

「頭から食べれます」って言われたので頭からガブッと行ってみました
ガブッと、、、初体験!頭も骨も全部ちゃんと美味しく食べれるのね

刺身、煮魚、揚げ物、そして〆の鱧茶漬け、、、どれも美味しかったです




今日は十五夜
綺麗なお月さまが見られますように









[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-15 06:59
2016年 09月 14日

同級生と、同級生のお店でイタリアンランチ

b0194979_22545634.jpg

小学校の時の友達2人と久しぶりに会いました
ついこの間会ったような気がしていたのに、なんと2年ぶり!
あれからそんなに経っていたなんて、、、

あっという間に過ぎていくような気がしていた毎日は
本当にあっという間に過ぎていっていたようです

同級生3人で行ったこの日のランチのお店は、、、
同じく小学校の同級生の男子がやっているイタリアンのお店

b0194979_23175322.jpg

大人になってから会っていないので、小学校の時の記憶の方が強すぎて
今の姿が、なかなか記憶とつながらない、、、

でも、面影見つけた!(^o^)/

まさかイタリアンのシェフになってるなんて思わなかった~
その同級生の作ってくれた料理を食べている、、、なんか不思議な感じ

自家製野菜とトマトソースのパスタ
夏野菜が美味しかったです

上に散らしてある薄黄色いのは、オクラの花でした
実ではなく花を食べるオクラなんですって!

b0194979_23302798.jpg

デザートにはネコちゃんが、、、(●^o^●)

店内にはホンモノの猫がいて出迎えてくれました
猫グッズも飾ってあるし猫カフェみたい

落ち着いたお利口な猫ちゃんでした
1歳で、こんなに落ち着くものかしら、、、

うちのお転婆にゃんこの落ち着いた姿なんて
今は、とても想像できません(笑)

b0194979_0105171.jpg

この日の空は、こんなにも綺麗でした

懐かしい卒業アルバムも見せてもらって、たくさんおしゃべりして、、、

でも集合写真は小さすぎて目のピントが合わない!
アルバムを離してみたり、近付いてみたり、、、

私だけではなく、みんなこうでした!
みんな老眼入ってる~(笑)同い年が集まると楽しいね

普段は、年が上や下の人と話すことの方が断然多いので
同級生とのおしゃべりが、すっごく楽しかったです

b0194979_05776.jpg














[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-14 06:12
2016年 09月 12日

ハンドメイドの肩掛けBag

b0194979_7141069.jpg

お友達から素敵なバッグが届きました

大好きな生地、大好きなデザイン
この色あいも本当に私好み(●^o^●)

私はバッグを作るのは苦手なので
ポーチとか小物ばかりしか作れないんですが

お姉さまはバッグ作りが本当に上手なんです

b0194979_7211378.jpg

同じ生地の小さなキャラメルポーチ

b0194979_7215380.jpg

先日のお休みの日、秋の服に合わせて、このバッグを持って
お友達とのランチに出かけるつもりだったんですが

あまりに暑いので、やっぱり夏の服に逆戻り
、、、なので、バッグもいつものバッグに、、、残念でした

新しいものってテンションあがりますね~
お姉さまの作ってくれたバッグなので余計に、、、(●^o^●)

b0194979_7283188.jpg

新しいものって、にゃんずも興味津々
ずっと狙われていたので、実は、写真撮るのも大変でした

b0194979_7293890.jpg

ちぃちゃんの目がキラリ
↑左側に、しゅーちゃんもスタンバイしています

b0194979_21524486.jpg

ちぃ&しゅしゅペア
襲撃開始???

b0194979_21542556.jpg

きゃぁ~ バッグが~

手を出されたくないので
バッグを持ってうろうろしていました






[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-12 22:00 | Comments(4)