2016年 09月 30日

お気に入りの場所

b0194979_2303638.jpg

しゅーちゃんは、あと先考えないで、とりあえずやっちゃう子です
飛び乗ったはいいけれど、降りられない~ なんてことがよくあります

逆に、ちぃちゃんは「石橋を叩いて渡る」タイプかも、、、(^^ゞ

b0194979_2313113.jpg

玄関の窓には、しゅーちゃんの方が先に飛び乗れるようになっていたんですが
ちぃちゃんは、しゅーちゃんの様子を見て、きっと学習したんでしょうね

ちぃちゃんは、初めっから上手でした(●^o^●)

b0194979_23121943.jpg

玄関には招き猫が飾ってありますが
ここにホンモノの猫も並んで座ることがあります(笑)

b0194979_13249100.jpg

狙いを定めて、、、

b0194979_23133712.jpg

よいしょ!

b0194979_23134715.jpg

危ない!危ない!

b0194979_2343165.jpg

しゅーちゃんのお気に入りの場所

b0194979_1431851.gif

今日の夜は、発表会前の最後のレッスンでした

気が付いたら、あっという間に2時間余りが過ぎていて
時計の針は、10時を指していました

お肌のゴールデンタイムが~ (^^ゞ

b0194979_1424128.jpg

先週、フラのお仲間からもらった富士山クッキー












[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-30 01:55 | らぶにゃんこ | Comments(4)
2016年 09月 27日

落っこちないでよ

b0194979_22554748.jpg

うわぁ~ なんでそんなとこにいるの???
思わず叫んじゃいました

b0194979_22574918.jpg

ひょっとして飛び乗った???
飛び乗れるの???

b0194979_2301510.jpg

わぁ~ 覗かないで!落っこちるって!、、、もうヒヤヒヤしました

最初に飛び乗ったのは、ちぃちゃんの方で
私、びっくりして抱き下ろしてしまったんですが

またすぐ飛び乗る、、、案外平気なのよね

とはいっても、やっぱり、ヒヤヒヤ、ハラハラ、オロオロ、、、
あぁ心臓に悪い、、、(>_<)

なんども、飛び乗ったり飛び降りたり、、、

にゃんずも、だんだん上手になってきました
私も、だんだん見慣れてきました

b0194979_2364235.jpg

でも、やっぱり怖い

b0194979_2371344.jpg

こんなにハラハラしてるのに
しゅーちゃんは涼しい顔しています

子猫の成長も、子供と同じだね
昨日まで出来なかったことが、今日急に出来たりする

昨日は、ここに飛び乗る様子もなかったのに、、、

b0194979_23111173.jpg

階段でもすさまじい追いかけっこをしています

勢い良く駆け下りて、下のポールの間をジャンプですり抜けて玄関まで行くと
またポールの間をすり抜けて、階段を駆け登って戻ってきます

b0194979_23114839.jpg

ちぃちゃんが高いところにいると
気になっちゃうね(笑)

b0194979_2318951.jpg

しゅーちゃん飛び乗りました
落ちないで~

b0194979_23191588.jpg

乗れた!

b0194979_23193635.jpg

ぶぶぶっ、、、(●^o^●)

ずっとハラハラしながら見ていたけれど
しゅーちゃんの背中の「ふ」見たら
気が抜けて吹き出してしまいました(笑)

どんどん高い場所をクリアしていっちゃうね

b0194979_23411672.jpg

おつかれさま





[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-27 23:48 | らぶにゃんこ | Comments(7)
2016年 09月 26日

「ふ」 まんじゅう

b0194979_2223552.jpg

しゅーちゃんが丸くなっていました

おまんじゅうみたい

おしりの「ふ」が効いています(●^o^●)




[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-26 22:24 | らぶにゃんこ | Comments(6)
2016年 09月 24日

鏡が気になる?

b0194979_22281748.jpg

ちぃちゃんは全然見ないんですが
しゅーちゃんは、鏡が気になるようです 

b0194979_22301635.jpg

鏡の中にもちぃちゃんがいるなんて
不思議だね(●^o^●)

ちぃちゃんのしっぽ、傘の柄みたい(笑)

b0194979_2231681.jpg

やっぱり本物のちぃちゃが気になる~

b0194979_22315130.jpg

ちぃ&しゅしゅ、、、同じ格好でごはん中、、、037.gif




[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-24 22:37 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 09月 24日

seriaの黒猫グッズ

b0194979_21572775.jpg

別の用事でセリアに寄ったんですが
ついつい、黒猫グッズの方に先に目が行っちゃう~(●^o^●)

b0194979_2211698.jpg

すぐに駆け寄ってくるにゃんこ達

b0194979_2232192.jpg

これも気になるね

b0194979_2214661.jpg

最初の写真、グッズの写真を撮ろうとしていたら
ちぃちゃんは自分からここに寝転んでくれたんです

黒猫グッズと黒猫ちぃちゃん

位置もバランスもいいんじゃない?
ちぃちゃん!さすが!(●^o^●)

b0194979_22114194.jpg

でも、写真を撮る邪魔もします(笑)






[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-24 22:23 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 09月 24日

雨の日の おみなえし

b0194979_724980.jpg

木曽川水園
撮影日 2016.9.22

彼岸花の他にも、秋の花が咲いていました
遠くからでも目を惹く女郎花(おみなえし)

b0194979_716369.jpg

小さくて可愛らしい花です

b0194979_717946.jpg

、、、だけど、、、くさいのね、、、(^^ゞ

b0194979_7195724.jpg

吾亦紅(ワレモコウ)

b0194979_7214017.jpg

しずくが重そうです

b0194979_7291719.jpg
b0194979_7344679.jpg
b0194979_7334784.jpg

↑ 木曽川水園の方は、人もいなくて、秋の花が静かに咲いていましたが
↓ 河川環境楽園の方は、雨でも関係なく、すっごく賑わっていました

b0194979_7372537.jpg

b0194979_738184.jpg

次はハロウィンですね








[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-24 07:41 | 花を追いかけて 2016
2016年 09月 22日

しずくいっぱいの彼岸花

b0194979_20514785.jpg

木曽川水園の彼岸花
2016.9.22

去年は、ちょうど秋分の日に見頃を迎えていたし、お天気にも恵まれました
でも今年は、お天気も、彼岸花も、私の休みに合わせてくれません

だけど、今日を逃したら、もう見に行く日がないので
雨は降っていたけれど、強行突破! 傘をさして散策~(^o^)/

b0194979_20532129.jpg

雨の日には、雨の日にしか撮れない彼岸花を撮らなくちゃね
しずくがたくさんついた彼岸花、、、綺麗でした

b0194979_21324310.jpg

今年は、ここの彼岸花も、ちょっとのんびりしているようです

部分的に満開だったり、見頃を過ぎている彼岸花もありますが
全体的には、やっぱりつぼみの方が多いようです

b0194979_20591860.jpg

案山子のくまもんが笑ってる~(●^o^●)

b0194979_2103224.jpg

古民家の前で遊ぶ子供の姿もなく、今日は静かです

b0194979_2153669.jpg

ザクロの木に目が行っちゃうね
美味しそう~♪

b0194979_21302256.jpg

何日か前まで、まだ夏のように暑かったのに
台風が去ったら急に秋になりました

ちょっと肌寒いくらいです

b0194979_2164886.jpg

池のまわりに群生する彼岸花

b0194979_2145768.jpg

ちょっと倒れちゃった彼岸花もあったけれど
良かった!雨降りでもちゃんと綺麗でした

b0194979_217317.jpg

雨がポツポツ、、、どしゃぶりではなくて良かったけど、、、

ジーンズの裾、濡れてしまったし、泥はねたし
靴も、、、わぁ~汚れた~ (^^ゞ

b0194979_2136464.jpg

こんなところに木舟あったっけ、、、
本当はもっと素敵だったんですが

私の腕じゃ撮れません、、、(>_<)

b0194979_2133250.jpg

我が家の彼岸花
消えちゃったみたいです

なんで???









[PR]

# by yukko-5 | 2016-09-22 21:52 | 花を追いかけて 2016