Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 22日

ルドルフの生まれ育ったまち

b0194979_22171323.jpg

岐阜の市役所に大きな横断幕が張られています

前はよく通るんだけど、デジカメ忘れたり、日没後だったり、、、
でも、今日やっと写真を撮ることが出来ました

b0194979_22233053.jpg

岐阜市は 「ルドルフとイッパイアッテナ」の主役
黒猫ルドルフの生まれ育ったまちなんです

ルドルフは、岐阜市の特別住民として
認定されているんですよ

映画は、けっきょく観そびれてしまいました

b0194979_22324369.jpg

我が家の金木犀

今年は咲かないなぁ~と思っていましたが、やっと咲き始めました
しかも、いつもよりたくさん花を付けてくれたんです

ご近所からも金木犀が香ってくるようになりました
大好きな香り、、、会社へ行く道のりも楽しくなります

b0194979_22384173.jpg

今年はたくさん花をつけたので
また金木犀のお酒を作ろうか、、、とも思ったけれど、

咲いたばかりの花を摘んでしまうのは
やっぱり気が引けますね

見て楽しむだけにしておきます

b0194979_2247435.jpg

今日も仲良くくっついて眠るにゃんこ

b0194979_224891.jpg

寝ぼけたしゅーちゃんは
ちぃちゃんをつかんで離しません

b0194979_2251570.jpg

どさくさに紛れて、ちぃちゃんの喉に
がぶがぶ噛みついています

もちろん本気じゃないんですが、、、023.gif

ちぃちゃんが爆睡しているのをいいことに
今日もやりたい放題です(笑)

b0194979_2345745.jpg

起きた(●^o^●)




[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-22 23:05 | 猫との暮らし | Comments(6)
2016年 10月 20日

にゃんこのチュッ???

b0194979_053385.jpg

しゅーちゃんが、ちぃちゃんに
ちゅ~❤してるのかと思っちゃいました 023.gif

b0194979_024446.jpg

良く見たら、しゅーちゃんが
ちぃちゃんの喉に噛み付いているではありませんか

しゅーちゃん怖い~ 037.gif

b0194979_014678.jpg

ちぃちゃんが目を覚ましました

いつも表情が綺麗に撮れないんだけど
今日は可愛く撮れた?

b0194979_0312283.jpg

フラのお仲間からいただいたコースター

黒猫飼ってるからって これを選んでくれた気持ちが
すっごく嬉しかったんです








[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-20 00:18 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 10月 17日

水辺の秋桜と藤袴

b0194979_22122137.jpg
木曽川水園の秋桜
撮影日 2016.10.16

順番が逆になりましたが、昨日はタワーパークの前にこちらへ先に寄りました

ここの秋桜は少し遅かったような、、、咲き終わった花が目立っていました
コスモスの株も少し少なかったかもしれません 去年の方が綺麗でした

b0194979_22124918.jpg

そうは言っても、やっぱり秋桜の咲く水辺の、この雰囲気が好きです

b0194979_2214353.jpg
b0194979_22141517.jpg

b0194979_2214418.jpg

前に訪れた時、綺麗だった女郎花はもう終盤を迎えていて
でも、まだ綺麗な女郎花を1本だけ見つけました


「背高泡立草」の間違いでした、、、ご指摘ありがとうございます(^o^)/

b0194979_221658100.jpg

彼岸花を見に来たときには、まだ全然咲いてなかった藤袴が
今、ちょうど見頃を迎えていました

b0194979_22174928.jpg

よく見ると可愛い花です

b0194979_22182078.jpg

ちょうど稲刈りをしていました

b0194979_2219657.jpg

今年は我が家の金木犀が全然咲かないことが気になっていて、、、
そういえば、ご近所からも、金木犀の香りが漂ってきません

今年はどうしちゃったんだろう???と思っていたら
今朝やっと、我が家の金木犀が咲き始め、いい香りがしていました

今年は、みんなのんびりなんですね




[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-17 22:25 | ... 2016 | Comments(2)
2016年 10月 16日

揺れるコスモス畑

b0194979_0135199.jpg

138タワーパーク(愛知県一宮市)
2016.10.16 撮影

ここしばらく「フラ」中心だったけれど、ようやく気持ちも日常に戻ってきました
午前中はレッスンがあったけれど、午後からはコスモスを見に行こうと決めていました

b0194979_21513151.jpg

晴れて良かった!暑いくらい!
コスモスは見頃 ~♪

b0194979_2274056.jpg

ピンク、濃ピンク、白など、色のミックス「ドワーフセンセーション」
キバナコスモスの「サンライズ」「マンダリン」「ディアポロ」

b0194979_2275779.jpg

配色のきれいなコスモス畑です

b0194979_22231963.jpg
b0194979_222342.jpg
b0194979_2223477.jpg

咲き終わった花も多かったけど、まだつぼみも残っていました
もう少しだけ、楽しめそうですね

b0194979_22262450.jpg

今年は濃ピンクに目がいってしまいました

b0194979_22274819.jpg

奥のほうのコスモス畑は、上から見るとこんな感じ

久しぶりに、のんびり散策出来ました、、、と、言っても
夕方に用事が入っていたので、ちょっと駆け足(笑)

b0194979_2230095.jpg

もうちょっとクッキリ撮りたかった
シルエット写真

b0194979_23572054.jpg

ミルキーのあずき&きなこ
期間限定に弱いわたし、、、(笑)

b0194979_22374686.jpg

ふたつ一緒に食べると美味しいです





[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-16 22:47 | ... 2016 | Comments(2)
2016年 10月 14日

ハイビスカスのカードと発表会鑑賞会

b0194979_246538.jpg

プレゼントのお花に添える小さなメッセージカード
ハワイアンな柄って、なかなか売ってないんですよね、、、

じゃあ 作っちゃおう!(●^o^●)
こういうの考えてる時が一番楽しい

本当はもっと細かく「切り絵」のようにしたかったんですが
画用紙は厚みがあって切りにくいうえに、腕もない、、、(^^ゞ

とってもシンプルな形になりました
しかも輪郭はハサミでチョキチョキ、、、

b0194979_22385151.jpg

でも、にゃんこが起きてる間は出来ません

とにかく好奇心旺盛なしゅーちゃんの邪魔が入る!入る!
本当に邪魔!

ちぃちゃんは切り抜いた花や葉っぱを持ち去ります

にゃんこのお昼寝タイムに作りましたよ

眠ってからしか好きなこと出来ないなんて、、、
子育て中と一緒だわ~(●^o^●)

クラスのみんなで贈った花に、このカードを添えました

b0194979_2521094.jpg

先日買ったセリアの黒猫飾りました

先日、フラのホイケ(発表会)のビデオ鑑賞会&打ち上げがありました
あぁ~見るの恐い!しかも映画館の大きなスクリーンで!ひゃぁ~

b0194979_334430.gif

でも、、、すっごく気になっていた私にとっての大きなミスは
全体的に見れば、ちっぽけなことで、、、

2時間ちょっとあったダンスストーリー
この日は客観的に心から楽しむことが出来ました

あぁ~もう1回観たい~(●^o^●)

こんな素敵な舞台に私も立ってたんだってあらためて感動しました

「反省会」になりそうだと思っていたんですが
ちゃんと「鑑賞会」として終わることが出来て良かったです

夜はおしゃれなイタリアンのお店に場所を移して打ち上げ
たくさん飲んで笑って、、、楽しかったです










[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-14 02:53 | フラ | Comments(2)
2016年 10月 13日

寒くなりました

b0194979_2185588.jpg

ついこないだまで真夏のようだったのに、急に寒くなりましたね
帰宅する頃は、もう薄暗くなっていて、だんだん日も短くなってきました

にゃんこも寒いだろうと、毛布を出してあげました

仲良く2匹くっついて寝ています
可愛い~♪

b0194979_252067.jpg

先日、2度目のワクチンに行ってきました

黒猫ちぃちゃんは、怖がってブルブル、、、
すっかりしおれて、うつむいてしまって、顔もあげられないほど、、、

なのに、白黒しゅーちゃんは、注射を打たれながらも
周りにいる人みんなの顔をしっかり見回して

うしろから注射を打っていた先生の方も振り返って
キッと睨みつけて「にゃおぉぉぉ~っっっ」って怒っていました

いつも物怖じしない勝気なしゅーちゃん
ちぃちゃんとは対照的過ぎる~ 

笑えました

b0194979_254635.jpg

ちぃちゃん2.2kg、しゅーちゃん2kg、、、順調に成長していました

ちょうど歯の抜け替わりの時期で、乳歯の横から永久歯が出てきていました
犬歯が2本ある状態、、、「貴重な瞬間が見れましたね」、、、と、先生

写真撮っておこうと思ったけれど、、、
あぁ~ピント合わない~ 残念

うちのにゃんこ、、、ちょっと痩せすぎじゃない?と
ずっと気になっていたんですが、先生からは意外な答えが返ってきました

おなかを触るとぷよぷよしているので
どちらかと言えば、肉付きがいいほうです、、、って~!

びっくりでした

そっか、、、肉付きいいのか~(●^o^●)






[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-13 02:15 | 猫との暮らし
2016年 10月 09日

10周年記念 発表会

b0194979_210072.jpg

終わった~ (^o^)/

やりきった達成感で、感動覚めやらなかったあの日から
もう1週間も過ぎてしまいました

めっちゃ緊張したけれど、すっごく楽しかった

魂をテーマにした先生のオリジナル創作神話
ポリネシアンダンスで表現するダンスストーリー

ハワイアンミュージシャン 對馬健太郎さんの生歌&生演奏
舞台演出は、タヒチプロモーションさん

そんなプロ仕様の素敵な舞台に、仲間と一緒に立てたこと
先生の素敵なストーリーの一部になれたこと、、、感激でした

b0194979_21524772.jpg

みんなの写真を張り合わせて作った10周年記念のパネル♪

合同レッスンでも、今年はずいぶん練習を積んできたけれど
個人的にも今回は本当に、今までにないくらいに練習をしたんです

でも本番は、あっという間に終わっちゃった

夢のような時間だったけれど、日にちが経つにつれてだんだん現実に引き戻され
反省点ばかりが、頭のなかでグルグル回っています

明日のビデオ鑑賞会が、恐すぎる~ (^^ゞ

出番が4曲あったので、衣裳も4着あるんですが
自分の早着替えや、他の方の早着替えのお手伝いでバタバタバタバタ、、、

b0194979_1342883.jpg

楽屋で撮った写真もあんまりないんです、、、(^^ゞ

b0194979_2103257.jpg

先生と~(●^o^●)

b0194979_211777.jpg

娘も東京から見にきてくれました
終わってから、家族5人で焼肉屋さんで打ち上げ(^o^)/

この日のために ずっと禁酒していたので
久しぶりに飲んだビールの美味しいこと!(笑)

b0194979_2142075.jpg

いただいたお花で、家の中がとても華やかです

今年は大きな会場だったけれど、舞台からは、ほぼ満席のように見えました
この日の感動を忘れないように会場全体をしっかり目に焼き付けておきました

観に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました

b0194979_22192469.jpg

この日、岐阜はお祭りでした

今年60回目を迎える信長祭り
今年はディズニーのパレードもあったんです

b0194979_1114173.jpg

織田信長が、地名を「岐阜」と命名してから来年で450年をむかえます
その2017年へ向けて、岐阜市全体で盛りあげていこうとしています

b0194979_1122798.jpg


今年15周年を迎えたディズニーシーからきてくれた
ディズニーの仲間たちが
信長祭りをさらに盛り上げてくれたんです

見れなくて本当に残念、、、(^^ゞ

b0194979_1124764.jpg

岐阜にミッキーやミニーが来てくれたなんて、、、

見てないので、全然現実味がなかったんですが
ダンナが撮った写真には、ちゃんと映っていました


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

いつまでも発表会の余韻に浸ってはいられません
今日のレッスンから新曲に入りました

大好きな曲です

あぁ~ でも難しい~(^^ゞ

















[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-09 22:26 | フラ | Comments(4)