Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 08日

岐阜公園 菊人形・菊花展2016

b0194979_2354530.jpg

撮影日 2016.11.3
岐阜公園 菊人形・菊花展

b0194979_2465125.jpg

見た瞬間、目がてんになりました、、、

まだつぼみなの???

満開の菊を毎年見てきたので、びっくりしてしまいました


b0194979_0522143.jpg

今年は出かけたのが早すぎた???とも思ったけれど
そういえば、我が家の菊の花もまだつぼみです
b0194979_2513698.jpg

今年は他の秋の花同様、菊ものんびりしているのかも、、、

写真は11月3日に撮ったものなので、今はもう少し咲いているはずですね
菊花壇の満開の様子を見たいので、また出直します(^o^)/

b0194979_2543213.jpg

今年の菊人形のテーマ「信長公 稲葉山城攻略」

b0194979_2562614.jpg

水面に映った紅葉と菊人形を絡めて撮ります
毎年、同じ場所で撮っているのに、今年も構図に悩む、、、(笑)

b0194979_2594725.jpg

あれ?ピント甘い???
がんばれ!スマホ(^o^)/

b0194979_0534011.jpg

お隣さんからいただいた海外のお土産
これ美味しかったんです

どこへ行ってきたのか、肝心なこと聞きわすれました




[PR]

# by yukko-5 | 2016-11-08 03:06 | 花を追いかけて 2016
2016年 11月 06日

白磁と白猫と、、、

b0194979_1424918.jpg

石原美術さんの企画展『ヒカリノコキュウ』
最終日にお邪魔してきました

b0194979_147546.jpg

ツヤツヤな質感を想像していたんですが
そうではなく、落ち着いて品がありました

b0194979_1495360.jpg

白磁にドライフラワーを合わせるセンス、、、

b0194979_1502296.jpg

ドライフラワーは「はながら」さん

b0194979_1513118.jpg

kikiちゃん お久しぶり~♪

b0194979_151466.jpg

白磁って、近寄りがたいイメージを持っていたんですが
そんな畏れ多い器でお茶をいただいたら、イメージも変わりました

とってもなめらかで、艶やかで、手に馴染んで優しい



すっかり長居してしまいました
楽しい時間を ありがとうございました



「光の呼吸」そんなタイトルなのに、私の写真では「光」が伝わりません
素敵なお写真は雅茶子さんブログでどうぞ(^o^)/ → 






[PR]

# by yukko-5 | 2016-11-06 02:42 | おでかけ | Comments(2)
2016年 11月 01日

アハロバター

b0194979_0162236.jpg

「アハロ」って光を放つ天使の輪って意味だそうです

髪の毛がパサパサになってきたので「保湿力」の高さに期待して買ってみました
、、、というよりは、パッケージにひと目ぼれして手に取ってしまいました

b0194979_0211780.jpg

いい香り~♪
ヘアミルクも買い足しました

b0194979_0142685.jpg

しっとりツヤツヤになるといいな、、、

毎年この時期はそうなんだけど、髪の毛がすっごく抜けるので本気で心配になります
髪の毛なくなっちゃったらどうしょう???

ブラッシングが必要なのは、猫じゃなくて私の方でした
猫ちゃんたちは、それほど抜けません、、、(笑)

b0194979_0334641.jpg

フラの発表会の写真が出来上がってきました

b0194979_0311797.jpg

フォーメーションの移動が激しくて、しかもこの大人数
方向音痴だけど、迷子にならずに移動できて良かった~ 038.gif

b0194979_034241.jpg

赤い照明で、ドレスも真っ赤になりました
大好きなカピリナ 大好きなドレス

b0194979_0445541.jpg

私のスマホケース&財布も
真っ赤です

b0194979_049817.jpg

発表会のネイル

ネイルは控えめに、、、ということだったので、ラメもラインストーンも諦めて
1カラー、グラデーションだけの、超シンプルネイルです

でも、これが思いのほか気に入ってしまいました
これならネイルではなく、マニキュアで、自分で出来そうです 037.gif







[PR]

# by yukko-5 | 2016-11-01 01:01 | Comments(4)
2016年 10月 31日

Happy Halloween

b0194979_22304382.jpg

ハロウィンといっても特に何をするわけでもなく普通に終わってしまいました

ハロウィンの雑貨だけでも、、、と飾ったのはいいけれど
にゃんこはこういうものも気になるんですね、、、

ちぃ&しゅしゅ、すぐに寄ってきました

b0194979_22324652.jpg

左側にちぃちゃんも居るんですが
後ろ姿が真っ黒で、わかんないですね(笑)

ミニツリーは、あっという間にちぃちゃんに引き倒されました

b0194979_22342199.jpg

しゅーちゃんは、マトリョーシカをチェック

b0194979_22355387.jpg

お友達からいただいたハロウィンのチョコレート

毎日、ひとつずつ開けて、中に入っている
キャンディやチョコレートを楽しみにしていたんですが

最後の方は、もう待ちきれずに一気!(笑)

b0194979_22383544.jpg

ハッピーハロウィン~♪
黒猫ちゃん やっと会えたね(^o^)/

b0194979_2258099.jpg

猫の歩く姿ってきれいだね

なかなかホンモノ(ちぃちゃん)の写真が撮れないので
黒猫シルエットでがまん、、、(*^_^*)

b0194979_2331141.jpg

ちぃちゃん、なんだか猫に見えないね
違う小動物みたい(笑)

b0194979_23234380.jpg

お気に入りの1枚

b0194979_22595480.jpg

今年もあと2ヶ月

あれもこれも出来ていなくて焦ります



[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-31 23:10 | らぶにゃんこ
2016年 10月 30日

ジャパン・ビューティー

b0194979_23365386.jpg

2016.10.29(土)

ジャパン・ビューティー
~描かれた日本美人~

岐阜県美術館

「美人画」と聞いたときから、これは絶対見に行かなくちゃ!
、、、って思っていました(●^o^●)

b0194979_23285481.jpg

普段はお目にかかれないプライベートコレクションなら、なおさらですね

上村松園、伊東深水、竹下夢二 etc、、、

誰でも知っている有名な画家から初めて聞くような名前の方まで、、、
明治、大正、昭和の美人画が80点、、、見ごたえがありました

これが美人さんなの???と思うのもあったけれど、、、(笑)

b0194979_23454861.jpg

着物美人さんばかりだと思っていたら
こんなモダンガールもいてびっくりです

b0194979_23514260.jpg

もう紅葉???

ちょっと前まで、まだ暑いくらいだったのに
一気に秋が深まってしまって少し慌てています

先週はまだコスモスを追いかけていたけれど
次は紅葉狩り、、、あぁ~忙しい~037.gif

b0194979_23533316.jpg

この椅子の青!綺麗~♪

b0194979_073361.jpg

今日の展示で、私が1番好きだった美人さんのポストカードがありました

栗原玉葉「お七 お染」
上村松園 「夏の美人」

私が選んだのは、どちらも女性画家さんでした

b0194979_0195379.jpg

2016.10.30(日)

今日は駅前で、ワインフェスタもやっていたけれど
私のお目当てはフラとベリーダンスのステージ

今日のレッスンのあと見に行ってきました

b0194979_0271493.jpg

風がちょっと強かったけれど、空は青空
気持ちがいい~(、、、っていうより暑いんだけど)

後ろには黄金の信長像が輝いています

表情とか、姿勢とか、いろいろ勉強になりました(●^o^●)

のんびりしている場合じゃないんです
ちょっと、サボりすぎました

来週はイベント、、、練習しなくちゃ♪









[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-30 23:59 | おでかけ | Comments(2)
2016年 10月 25日

満開の秋桜と青空と、、、

b0194979_2353715.jpg

いちのえだ田園フラワーフェスタ コスモス 2016
(岐阜県羽島市市之枝)
撮影日 2016.10.23

曇り空だったけれど、到着した時には日が差していました
やっぱりコスモスは青空が似合うわ~

b0194979_232366.jpg

下のほうの白い雲バックで撮ってみました
お気に入りの1枚です

b0194979_2159442.jpg

満開でした(^o^)/

でも、すぐに日が翳ってしまって、、、
太陽の光があるのとないのでは、全然違うので、ちょっと残念でした

b0194979_2284613.jpg

こんなに広かったっけ???
でもこれだけではありません

もっともっと広いんです

このスケールの大きさをお伝えしたいんですが
全景が収めきれなくて残念~

b0194979_23235845.jpg

数字が大きすぎてピンとこないけれど
1200万本のコスモスが植えられているんですって!

b0194979_2317337.jpg

端から端まで歩き回って、コスモスの美人さん探しをするつもりだったのに
3分の1 歩き回っただけで、もうコスモスはおなかいっぱい(●^o^●)

b0194979_23262025.jpg

わぁ~ 何?これ?
このコスモスだけボーボーだわ(笑)

b0194979_23275665.jpg

違うお花みたいで可愛い♪

歩き回ってみたけれど、こんな風に咲いているのは
このコスモスだけでした

b0194979_23301819.jpg

こんなにたくさんのコスモスの中から
私好みの花を探すのは大変!

b0194979_23304858.jpg

同じ色だと思っても、よく見ると違う色だったり、、、

b0194979_23401717.jpg

白い花びらのキャンバスに、淡いピンクのしずくをたらして溶いたような
色水遊びをしているような花びら、、、これ可愛かったです

b0194979_2331634.jpg

あっち向いたり、こっち向いたり、、、
綺麗に咲き揃っている場所を探すのは難しいね

b0194979_23425548.jpg

やっぱり白いコスモスが一番かな

b0194979_23444431.jpg

でもこの色も捨てがたい、、、(^^ゞ

b0194979_23453855.jpg

スーッと伸びた花びら

ほっそりとしたコスモスが気に入ってしまいました、、、
この白いコスモスが、今日の私のナンバー1 (^o^)/

順番が逆になりましたが、このあと大垣平町のコスモスを見に行きました








[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-25 23:56 | 花を追いかけて 2016
2016年 10月 24日

揺れるコスモスと新幹線

b0194979_0512764.jpg

大垣平町のコスモス畑
撮影日 2016.10.23

咲き終わった花も多かったけれど
遠目に見ればまだまだ綺麗

b0194979_054537.jpg

コスモスと新幹線を一緒に撮れるので
新幹線待ちをしているカメラマンがたくさんいました

b0194979_0571451.jpg

新幹線に興味はないんだけど、せっかくなので1枚だけ
遠くの方に新幹線が写っているけど見えますか~?(^o^)/

夏は、ひまわり畑だったところです

b0194979_10043.jpg

ひまわり畑より規模は小さくなっていたけれど
コスモスがびっしりと咲き揃っていました

b0194979_11736.jpg

強すぎる風、、、
ぶるんぶるん揺れるコスモス、、、

だんだん寒くなってきました
早くおうちに帰ろう




[PR]

# by yukko-5 | 2016-10-24 01:01 | 花を追いかけて 2016