Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

自家製ジンジャーエールと紅しょうが

b0194979_2011334.jpg

   今日はなかなか作ることができなかった生姜シロップに初チャレンジ
   炭酸で割れば自家製ジンジャエールの出来上がり♪

   そして新ショウガを薄くスライスして自家製梅酢に付けた紅しょうが・・・大好きです
   これを作り貯めて来年の今頃まで持たせるのだ

   今日はつる菜、なす、ごぼうを天ぷらにしました
   衣が少ない素揚げっぽいのが好きです

   最近 葉っぱ系の天ぷらがやたらおいしくて・・・
   春は 「たらの芽」 や 「コシアブラ」 だったけど夏のお楽しみは 「つる菜」 だね

   またおんさい広場に買いに行こう♪
[PR]

# by yukko-5 | 2010-08-01 20:24 | Comments(0)
2010年 08月 01日

モーニング 「珈琲 吉祥」

b0194979_19545267.jpg

今日は久しぶりに こちらの珈琲屋さん でモーニング
まだお客さんあんまり入ってなくて静寂な空気が流れてて気持ちがいい
自分では買わない「家庭画報」とか見て目の保養(*^_^*)
ふんぞり返って本が読めるのもいいの
ふんぞり返るのに慣れてないから疲れるけど・・・(笑)

b0194979_1955638.jpg

珈琲もおいしいけど ポテサラもあんこももおいしいの
先日の秘密のケンミンSHOWじゃないけれど・・・
珈琲混ぜたスプーンでポテサラ食べるの平気です(笑)
今日はまわりにたばこ吸ってる人が居なくて快適でした

b0194979_19551719.jpg

窓にずっと張り付いていた虫
こちら側に居たら絶叫だけど窓の外側だから写真などのんきに撮ってみる~(笑)
[PR]

# by yukko-5 | 2010-08-01 20:09 | 岐阜モーニング | Comments(4)
2010年 08月 01日

初めまして

b0194979_43070.jpg

インテリア、料理、ハンドメイドなど、
暮らしのこと、季節のこと、岐阜のことをつづっています。

愛知県生まれ岐阜育ち。 そして貴重な丙午の私・・・

「馬」っていうよりは「牛」だろうと突っ込まれる程
のんびりでマイペースに見えるらしい (本当はかなりせっかち)

好きなこと
モノ作り、雑貨屋さんめぐり 、風景&花の写真を撮ること

好きなもの
夕焼けのグラデーション、しずくに映る世界 、キラキラひかるモノ
ミニチュアなモノ、スモーキーな色、5と25

b0194979_17121059.jpg

小さなものをチマチマと作るのが好きです。
よろしくお願いします。





[PR]

# by yukko-5 | 2010-08-01 19:48 | 初めまして、、、 | Comments(0)