Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 23日

しゅーちゃんが いない!

b0194979_19275281.jpg
鏡が大好きな しゅーちゃん

あ!ちぃちゃんも写ってますよ
影のように、、、(笑)

b0194979_19363743.jpg
お花も大好きな しゅーちゃん

b0194979_1939650.jpg

出かけるときには、にゃんこは2Fでお留守番することになっていて
2匹が、ちゃんとリビングにいることを確認して出かけるんですが、、、

「しゅーちゃんが いない!」

この日はリビングから出てないはずなのに
どこを探しても、どこにも居ない

出勤前だと時間との戦いで慌てます

ふと下を見ると、、、

b0194979_2014714.jpg
あ、、、しゅーちゃん 005.gif

ひょっとしてずっとそこに居たの???

しゅーちゃんが、きょとんとした顔で、私を見ていました
わんこの置物と一緒にちょこんと座っていたんです

いるなら いるって言ってよ~

しゅーちゃんったら、ずっと私を見てたのね、、、037.gif 

まわりの置物と、あまりに馴染んでいたので、全く気が付きませんでした
何度もここを行ったり来たりしてたのに~

b0194979_20163531.jpg

ひょっとして自分の保護色を知っているのかも???
だとしたら、しゅーちゃん賢い!(笑)

b0194979_2020188.jpg

ふだんの白黒わんブース

b0194979_2135387.jpg

ちぃちゃん

b0194979_2136666.jpg

しゅーちゃん
ちょっと長すぎませんか?(笑)

b0194979_21364693.jpg

今日も同じ格好

b0194979_21383293.jpg

舌がペロッとこぼれていることが多いんです
鏡に映っちゃったね(笑)






[PR]

by yukko-5 | 2016-11-23 21:45 | らぶにゃんこ
2016年 11月 21日

スノードームとにゃんこ

b0194979_082788.jpg

ミニチュアなものと並んで、もうひとつ大好きなものがあります
スノードーム!昔から大好きでした

ちょうどクリスマスのスノードームがたくさんお店に並んでいるので
この時期は、誘惑が多すぎて困ります、、、(●^o^●)

b0194979_0114541.jpg

買ったばかりの小さなスノードーム
ちぃちゃんも気になるね~

b0194979_0121232.jpg

しゅーちゃんは興味ないみたい(笑)

b0194979_0124970.jpg

今日は柳ヶ瀬でサンビルマーケットをやっていたので
フラのレッスンの帰りに少し寄り道

b0194979_0235949.jpg

岐阜市の中心、柳ケ瀬商店街で
毎月第3日曜日に開催されています

クラフト、アクセサリー、雑貨、スイーツetc
アーケード内に、たくさんのお店が並びます

b0194979_0242730.jpg

今日は、すっごい人でした

いつも閑散としている商店街から
想像出来ないほどです

b0194979_0284734.jpg

いつも仲良く寄り添って眠るちぃ&しゅしゅ
その可愛い姿に癒されています

シンクロしていたり、左右対称だったり、、、
姉妹って同じような格好になっちゃうのかな

今日は、こんな感じ(*>∇<)ノ

逆さにすると

b0194979_0313930.jpg

ほら!

ハートに見える???





[PR]

by yukko-5 | 2016-11-21 00:32 | らぶにゃんこ | Comments(5)
2016年 11月 20日

カツラ並木の紅葉とクラフトマーケット

b0194979_23193292.jpg

撮影日 2016.11.13
テニテオのカツラ並木(ぎふメディアコスモス)

日曜日、、、モーニングの帰りに車で横を通ったら
お店がたくさん並んでいて、とても賑わっていました

何やってるんだろう???

すっごく気になって、フラのレッスンの帰りに立ち寄りました

b0194979_2327389.jpg

第2回 岐阜まち中クラフトマーケット

この日は、ちょうど「ムーミンレディスマラソン」があって
その日にあわせて開催されていたようです

ハンドメイドやクラフト系のイベントは、一応チェックしている
つもりだったけれど、これは全然知りませんでした

それも今年が初めてではなく2回目ですって!
去年もあったんですって!知らなかった~

b0194979_23401041.jpg

最近こういうイベントには、あんまり出かけてなかったので
久しぶりのクラフトマーケット、、、すっごく刺激をもらいました

b0194979_23421420.jpg

デコスイーツの小さなチャーム、、、つい買っちゃった
小さなものには、やっぱり弱いです、、、

それにこれを作った方はパティシエさんなんですって!

パティシエが作るミニチュアスイーツ、、、
気に入っちゃった(●^o^●)

b0194979_23443249.jpg

この日はお天気が良くて暑すぎました

b0194979_23465077.jpg

カツラ並木、、、

ホトトギスも、まだたくさん咲いていました

b0194979_23144984.jpg







[PR]

by yukko-5 | 2016-11-20 23:53
2016年 11月 19日

ボージョレーで乾杯

b0194979_22595740.jpg

ダンナがボージョレーとチーズと生ハムを買って遅くに帰ってきました
私、夜の8時以降は食べない主義なんですが、誘惑に負けました(●^o^●)

ボージョレーで乾杯~♪

b0194979_2251570.jpg

これ美味しい♪ 私の好きな味でした

b0194979_23262187.jpg

シャッターチャンスが少ないちぃちゃんが、今日は大サービスだね
目の前で、ジッとこっちを見て座っています

b0194979_22503443.jpg

可愛いちぃちゃん

b0194979_2252467.jpg

ひとくちサイズのチーズキューブ
グリーンペッパー、ハム風味、プロヴァンス風味トマトの3つのお味

b0194979_225316100.jpg

おしゃれなんだけど、小さすぎて
いちいち包みをむくの面倒くさい

私、ベビーチーズでいいわ(笑)

b0194979_22562264.jpg
 
しゅーちゃん(*^_^*)








[PR]

by yukko-5 | 2016-11-19 23:04 | Comments(2)
2016年 11月 14日

セリアのクリスマス雑貨

b0194979_21332477.jpg

もう買わない!って決めていたのに買っちゃった~(*>∇<)ノ
久しぶりのセリアが楽しくて、、、

b0194979_21435769.jpg

可愛いと思ったものが、残り少なかったら、、、
もう買うしかないでしょう???

買わなかったら後悔しそう
買って後悔することもあるけれど、、、

初めは、たくさんカゴに入れていたんだけど
最終的には、絞りに絞って6点だけ

b0194979_21373460.jpg

写真を撮ろうと並べてみたら、にゃんこがすっ飛んでくるんです
わぁ~ しゅーちゃんかぶりついてる~(*/∀\*)

b0194979_21202421.jpg

オーナメントは、早速、ちぃ&しゅしゅの餌食だ、、、(*´ω`*)

b0194979_21252174.jpg

新しいものは放っておけないらしい
ちぃちゃん!目がキラキラしていました

b0194979_213924100.jpg

ちょこんと座った姿の可愛さにやられてしまいました

疲れて一休みしているみたい
それともサボってる???(笑)

これ最後の1個だったんです

b0194979_21533297.jpg

寿がきやの味噌煮込みうどん、、、私と同い年でした
なんか嬉しくて、ついつい買ってしまいました





[PR]

by yukko-5 | 2016-11-14 21:55 | Comments(4)
2016年 11月 13日

ニベアクリーム 限定イラスト缶2016

b0194979_2252170.jpg

私、油断してました

毎年、秋に限定イラスト缶が出るので
並び始めた時にすぐに買っておけば良かったんですが

まだ暑いような日もあって、ニベアの気分じゃなく
それに、去年のを使い切ってから、、、と思っていたんです

いざ買おうと思ったら、近くのドラッグストアや、スーパーでは
イラスト缶は売り切れてしまって、普通の青缶しか残っていません

大サイズは売っているお店もあったんですが
使いきる自信がないので、小さいサイズを探していたんです

b0194979_225922100.jpg

そしたら会社のお仲間が探して買っておいてくれたんです

嬉しい~ (*>∇<)ノ

去年と同じ方のイラストだと思ったら、違うんですね

今年のニベアは、絵本作家 立木倫子さんのイラスト
テーマは『家族のプレゼント』

b0194979_2321945.jpg

去年のニベアは「SORA」さん
テーマは『スケートを楽しむ家族』

急に寒くなったと思ったら、お肌もすぐにカッサカサ

寝る前に、手とかかとにたっぷりニベアを塗って
手袋と靴下を装着して寝る冬が、今年もやってきました

朝には、手袋も靴下も、どっか行っちゃってるけれど~(笑)






[PR]

by yukko-5 | 2016-11-13 11:03 | Comments(6)
2016年 11月 12日

焼きたてマロンパイ&イベントめぐり

b0194979_12755.jpg

2016.10.15(土)
「ラ・パティスリーりぼん」の小さなマロンパイ
この時期を心待ちにしているファンも多いお菓子です

b0194979_16252.jpg

中に渋皮煮の栗が入っています

b0194979_175451.jpg

買いに行ったら、ちょうど焼きあがったところだったんです
思いがけず、焼きたてのマロンパイを買うことが出来ました

普通はひとつずつ包装されているんですが
熱々で封が出来ないので、箱でお持ち帰り

焼きたてのマロンパイが食べれるなんて~(●^o^●)
パイがサックサク~ 美味しかったです

全然知らなかったけれど、モーニングもやっていました
今度はモーニングに出かけなくちゃ!

b0194979_11950100.jpg

2016.10.15(土)
岐阜善光寺 大門まるけ

毎月15日開催

岐阜の旬の野菜や食べ物、飲み物、手作り雑貨が並びます
マロンパイを買ったあと、こちらへ寄りました

b0194979_1511880.jpg

目に留まったのは、大好きなハチミツ
「金華の山のはちみつ」だなんて買わずにはいられません

すぐ裏に金華山があるんですが
ミツバチがそこから運んできた蜜ですって!

味見したら、とろりとしていて濃厚で美味しくて
小瓶なのでお値段も可愛いし、即買いです(●^o^●)

b0194979_1584013.jpg

みかんのハチミツは、サラッとしていてフルーティで
これも美味しかったのでおみやげに、、、

b0194979_224273.jpg

長良橋を超えて、さらに北のほうへ、、、

b0194979_2244576.jpg

自転車だと、のんびり景色も楽しめて
気持ちがいい~♪

b0194979_2255955.jpg

2016.10.15(土)
山川醸造 たまりやカフェ

しばらく来ないうちに
いつの間にか17回目を迎えていました

b0194979_2273214.jpg

スイーツを自転車の前カゴに入れて帰る勇気はなかったので
揺れても大丈夫な醤油とのコラボパンを買いました

b0194979_2341589.jpg

カスタードクリームの隠し味に醤油を、、、

いやいや、、、隠してませんでした
ちゃんと醤油の味が生きていました

キャラメルソースみたい~

あと、この日にしか買えない、絞りたての生たまりを買って帰りました

フラの発表会まで、生ものも控えていたので、この日、お刺身もお寿司も解禁!
この生たまりを付けて食べるんだ!この日のお昼はお寿司でした
スーパーのですが、、、(●^o^●)

にゃんこの邪魔が入るので、なかなかブログアップが出来ません
ひと月近く経ってしまったけれど、自分の覚え書きとして

この子たち、落ちついてくれる日がくるのかな?
今は全く想像出来ません 023.gif













[PR]

by yukko-5 | 2016-11-12 02:39
2016年 11月 10日

焼きたてピザとワインと、、、

b0194979_21101123.jpg

グッと寒くなりましたね

中にいても寒すぎる~  、、、会社で初めて暖房を入れました
外は風が強くて、冷たくて、、、最高気温12℃ですって!

12月並みの気温、、、もう真冬ですね

b0194979_20554499.jpg

でも!仕事帰りに友達と待ち合わせて、スパークリングワインで乾杯~(^o^)/
2周年を迎えた「33バル」で、美味しいワインとピザをいただいてきました

b0194979_2059166.jpg

焼きたてピザの美味しいこと
しかも2周年記念ということで、お値打ちだったんです

こんなに美味しいピザを330円でいただけるなんて~♪

ちなみにスパークリングも同じお値段!
おかわりしちゃいました

b0194979_210256.jpg

このピザはハチミツをかけていただくんですが
私、ピザに蜂蜜って初めて!

これが、すっごく美味しかったんです

b0194979_2121536.jpg

ただでさえお値打ちなのに
サイコロを振って出た目に応じた割引まで、、、

なんて素敵な2周年記念サービス
お店を見つけてくれたお友達にも感謝です

b0194979_2113068.jpg

街はすっかりクリスマスムードですね
ショッピングモールもクリスマスの装飾に包まれていました

そんな某ショッピングモールの小さなステージで、今年もフラの発表がありました

うちのスタジオは30分ほどのダンスショー!
全7曲のうち、私は2曲躍らせていただきました

小さなテントの中で、初めての早着替え!(●^o^●)

間に2曲挟んでいたので、時間的な余裕はあったはずなのに、他の人の着替えを手伝ったり
テントの中は暑くて着替えがスムーズにいかなかったり、、、綱渡り状態でした

でも、それも貴重な体験になりました

b0194979_21195820.jpg

写真が1枚もないので、よそのカルチャーの発表写真です
雰囲気だけでも伝わりますか?

b0194979_21214877.jpg

この日が、今年最後のイベントになりました

これからはベーシックをしっかり叩き込んでいきます
そして新曲を踊りこんでいきたいと思います





[PR]

by yukko-5 | 2016-11-10 21:32 | Comments(2)
2016年 11月 08日

危険なしゅーちゃん

b0194979_3295074.jpg

活発で好奇心旺盛で無鉄砲なしゅーちゃん
いつかやるとは思っていましたが、、、

先日、階段から落ちました、、、

b0194979_2301510.jpg

正確に言うと、階段の窓から飛び降りて着地に失敗したんです
階段に置いてあったランドリーバッグに着地してバッグごと落っこちてきました

といっても、その瞬間を見ていないので、私の推測ですが、、、

その時、階段にうずくまっていたのは、ちぃちゃんだったので
ちぃちゃんが落ちたのかと初めは思ったんですが、しゅーちゃんでした

すごい勢いでリビングへ突っ走り、ソファの影でガタガタ震えていました

うしろ足をびっこ引いている姿に、私の方がびっくりして
そのまま病院へ走ったんですが、、、

診察してもらう時には、いつもの元気なしゅーちゃんに、、、
どこも怪我していませんでした

良かった~(●^o^●)

冷静になってみれば、落ちてすぐあの勢いで走ったんだから大丈夫なはずよね

ひと月ぶりの体重測定! しゅーちゃん 2.2kg
200グラム増えていました

「好奇心旺盛なのは、見ててわかります」と先生にも言われちゃったね

診察中にも、隣で動いていたプリンターの印刷物に飛び掛かろうと
目がキラキラ輝いていたもの、、、(笑)

b0194979_3554772.jpg

我が家のちぃ&しゅしゅ
11月5日で、ちょうど6ヶ月になりました

その日に階段から落ちました 023.gif 

b0194979_3572385.jpg

おてんばしゅーは、相変わらずおてんばで
出窓のカーテンを右から左へ、、、今日もカーテン渡り 019.gif

b0194979_359251.jpg

先日は、このカウンターからレンジフードに飛び移ろうとしたんです
どう見たって乗れるとこなんてないでしょうよ~

案の定、滑って落っこちてきて、受け止めようとしたんですが
受け止めきれず、、、落ちました 042.gif

しゅーちゃんは無事だったんですが、私は思いっきり引っ掻かれました

しかもレンジフードの上が油でギトギトだったので
しゅーちゃんもギトギト、、、(>_<)

ちぃ&しゅしゅ、、、どっちも元気いっぱいなんですが

ちぃちゃんは石橋を叩いて渡るタイプ
しゅーちゃんは、もうメチャクチャです

b0194979_462324.jpg

お花が大好きなしゅーちゃん

飾ってある花にすぐ寄って行くので体にも顔にも花粉をいっぱい付けていました
ふき取っても綺麗にならなかったのに、次の日すっかり綺麗になっていて、、、

綺麗好きなしゅーちゃん!自分で舐めてしまったようです

カサブランカに毒性がありそうなことは想像できていましたが
花粉まで危険とは思わず青ざめました

中毒症状も何も出てなくて、先生も「大丈夫でしょう」って
このひと月、、、まぁいろんなことがありました

b0194979_4185463.jpg

読書するしゅーちゃん

b0194979_4194028.jpg

でも、すぐ飽きる~(笑)






[PR]

by yukko-5 | 2016-11-08 04:32 | らぶにゃんこ | Comments(4)
2016年 11月 08日

岐阜公園 菊人形・菊花展2016

b0194979_2354530.jpg

撮影日 2016.11.3
岐阜公園 菊人形・菊花展

b0194979_2465125.jpg

見た瞬間、目がてんになりました、、、

まだつぼみなの???

満開の菊を毎年見てきたので、びっくりしてしまいました


b0194979_0522143.jpg

今年は出かけたのが早すぎた???とも思ったけれど
そういえば、我が家の菊の花もまだつぼみです
b0194979_2513698.jpg

今年は他の秋の花同様、菊ものんびりしているのかも、、、

写真は11月3日に撮ったものなので、今はもう少し咲いているはずですね
菊花壇の満開の様子を見たいので、また出直します(^o^)/

b0194979_2543213.jpg

今年の菊人形のテーマ「信長公 稲葉山城攻略」

b0194979_2562614.jpg

水面に映った紅葉と菊人形を絡めて撮ります
毎年、同じ場所で撮っているのに、今年も構図に悩む、、、(笑)

b0194979_2594725.jpg

あれ?ピント甘い???
がんばれ!スマホ(^o^)/

b0194979_0534011.jpg

お隣さんからいただいた海外のお土産
これ美味しかったんです

どこへ行ってきたのか、肝心なこと聞きわすれました




[PR]

by yukko-5 | 2016-11-08 03:06 | 花を追いかけて 2016