Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 27日

夏が終わっちゃう~ 

b0194979_201248.jpg

朝、窓を開けると、新鮮な朝の空気を吸いにくるにゃんこ
しゅーちゃん!今日も長いね~(●^o^●)

b0194979_2032616.jpg

黒猫ちぃちゃんのこういう姿は見たことがないんですが
白黒しゅーちゃんは、よく伸びています(笑)

b0194979_2043535.jpg

初めは前足を立てて、お腹から上体を起こして
ヨガのポーズをしていたんです!

そこを撮りたかったんです!

でも、カメラを取りに行ってるあいだにこうなっていました
しゅーちゃん!もう1度お願い!(^^ゞ


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


夜は疲れて早々に寝てしまい、オリンピックは、ほとんど録画でした
それも大好きな体操と新体操を見ただけで、あとはニュースで知る程度、、、

b0194979_20125452.jpg

私と同じ体操ファンがここに1匹

b0194979_20122311.jpg

内村くんの演技に魅入るちぃちゃん♪
ずっと目で追っています

b0194979_201329.jpg

航平くんファン(?)のちぃちゃんに
ツーショット写真をプレゼント(^o^)/

b0194979_20162086.jpg

昨日の朝、、、北の空に広がった雲が
鳥が羽ばたいているように見えました

山のてっぺんには岐阜城が見えますが、わかる?(●^o^●)

b0194979_20163288.jpg

拡大してみました

バックには真っ白な雲がモクモクと
立ち上っていました

b0194979_20143455.jpg

やわらかな雰囲気の空だったのに
だんだんくっきりと青空に、、、

b0194979_20161061.jpg

普段はエアコンの利いた社内にいるので全然わからないんですが
昨日は、昼休みにコンビニにお弁当を買いに行っただけで溶けそうでした

外はまだ暑かったけれど、コンビニでは、もうおでんが並んでいました


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


いつの間にか高校野球は終わってしまい
気が付けばオリンピックも終わってるし
今日は もう24時間テレビだし、、、

夏が終わっちゃう~ 

8月もあとわずか、、、あせります

b0194979_2133091.jpg

ちぃちゃんの伸び~(笑)
背中もしっぽも、まぁるくね








[PR]

by yukko-5 | 2016-08-27 20:47 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 27日

初めてのネイル

b0194979_2217562.jpg

フラのお仲間に連れて行ってもらいました
初めてのネイル(●^o^●)

サンプルを見せてもらったんだけど、どれも可愛くて全然決まらず、、、
やっと決めてはみたものの、自分のツメに合うかどうか心配になってきて

私ってこんなにも優柔不断だったっけ???

b0194979_115947.jpg

自分で撮るのは難しいね、、、(^^ゞ

淡いピンクのグラデーション、指先のゴールド、白い花
けっきょく一番最初にいいな、、、と思ったこれに決めました

透明感のあるピンクのグラデーションが
見れば見るほどめっちゃ好き!気に入っています

今日のために伸ばしていた左手の中指のツメが
折れてしまって、ちょっと短いのが残念

b0194979_22281883.jpg

右手は、今の時点でちょうどいい長さなので
ひと月持たせようと思うと、どれだけ伸びる?(笑)

次回は発表会バージョンの華やかネイルにしようと思います


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


明日も合同レッスン、、、朝から晩までスタジオです
お弁当持って、おやつ持って、、、ちょっと合宿気分かも?(●^o^●)

来週は、本番の会場で朝から晩まで舞台稽古&リハーサルがあり
シルバーウィークには老人ホームへの慰問もあります

来月も慌ただしいです

b0194979_22363169.jpg

お留守番よろしくね~(^o^)/

b0194979_2237223.jpg

並んでごはん
後ろ姿、、、可愛い~♪







[PR]

by yukko-5 | 2016-08-27 20:45 | Comments(2)
2016年 08月 23日

初めてのウリウリ

b0194979_095016.jpg

フラで踊る時に使う「ウリウリ」です
発表会でも使うので、思い切って購入しました

昨日のレッスンの時、手許にきました
羽がふわふわで思ったより大き~い

b0194979_0132578.jpg

早速、しゅーちゃんチェックが入ります

b0194979_0141071.jpg

物怖じしないしゅーちゃん
振って鳴らしてみたけど、大きな音にも平気です

これ持って踊るのは難しいんですよ、、、
まだ踊ったことないけれど、、、(笑)

振りながら歩くだけでもステップがぎこちなくなりそう

b0194979_0162288.jpg

しゅーちゃんが一通りチェックを追えた頃に
ちぃちゃんがやっと近付いてきました

かなりへっぴり腰です、、、(笑)

b0194979_02125.jpg

2ヶ月前、ホテルのハワイアンイベントで躍らせていただきました
45分間のポリネシアンダンスショー、、、私の出番は3曲

全部新曲!全部新しい衣裳!

みんなでバスに揺られて高原のホテルへ行ってきました

今年に入って習い始めたばかりの3曲、、、
そのうちの2曲は2ヶ月で詰め込んだんです

毎週のように、朝から夕方まで1日中レッスンがあって
でも振り付けも、複雑なフォーメーションも、なかなか覚えられなくて、、、

あまりに不安すぎて、追加レッスンも受けたし、
当日のバスの中でも、ホテルに着いてからも、練習しました

全力投球で、こんなに練習したのは、学生の頃以来かも、、、

ホテルのハワイアン料理のバイキングのご馳走をいただいて
みんなで温泉にも入って、、、すっごく楽しい1日でした







[PR]

by yukko-5 | 2016-08-23 00:58 | フラ | Comments(4)
2016年 08月 22日

初めての動物病院

b0194979_2221022.jpg

にゃんずも、すっかり懐いてくれているので
もう動物病院に連れて行っても大丈夫じゃないかな、、、

そう思って今日、やっと1回目のワクチンを打ちに行ってきました
チョコとかこがお世話になった先生に、にゃんずもまたお世話になります

b0194979_21372191.jpg

待合室でのにゃんず、、、

バスケットの中で、すっごく大人しくて
すっごくいい子でびっくりしました

b0194979_22182473.jpg

でも診察が始まると、しゅーちゃん大騒ぎ
体重量るのさえ抵抗していました

体温測るのも「みゃぁぁぁぁぁ~っっっ!!!」
注射打つ時はもっともっと「みゃぁぁぁぁ~っっっ!!!」

やんちゃな駄々っ子しゅーなので、思った通りの反応でした(笑)

最後の最後まで「みゃぁぁぁぁ~!みゃぁぁぁぁ~!」ってわめいていました
家に帰ってからも、ずっと、、、

でもそんなお子ちゃましゅーが可愛くて可愛くて、、、(●^o^●)

b0194979_22191887.jpg

怖がりで、超ビビリなちぃちゃんの方が、本当は心配だったんですが
ちぃちゃんは、注射を打つときさえも動じません

頼もしいぞー (^o^)/

でも、きっと一生懸命ガマンして頑張ったんだろうな、、、と思うと
ますます愛しく可愛く思えました

だんだん飼い主バカになってきました
どうしましょう???(笑)

b0194979_22144267.jpg

しゅーちゃん 1.5㎏
ちぃちゃん 1.6㎏

我が家に来たときは、850gと930gだったのに
大きくなったね、、、(*^_^*)








[PR]

by yukko-5 | 2016-08-22 22:16 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 20日

朝の日課

b0194979_20535356.jpg

今年は朝顔の種を蒔き忘ました007.gif
ベランダに花がないと淋しいので苗を買ってきました

b0194979_20374654.jpg

朝一番に窓を開けて、部屋の空気を入れ替るのが私の日課です
にゃんずも新鮮な空気を吸いに(?)やってきます

b0194979_2041458.jpg

にゃんずは、まだ知らない外の世界
ベランダから見える風景に好奇心いっぱい

b0194979_20454457.jpg

ちぃちゃんの日課
網戸のぼり

b0194979_2050965.jpg

写真には残せなかったけれど、一番上まで登れたことがあるんです
降り方も上手で、ゆっくりバックしながら降りてくるんです

b0194979_20591086.jpg

でも、しゅーちゃんは、勢い良く登って、そこから落ちてきます
本当に無謀なんだから、、、(笑)

b0194979_2105124.jpg

ベランダには出さないつもりですが、目を離したすきに出てしまうことがあるかもしれません
その時、すき間から落ちないように、とりあえずスダレをかけました

でも、手摺りに飛び乗られたら大変!手すり落下対策もとらなくちゃ!

b0194979_2193731.jpg

危険なしゅーちゃん(笑)




[PR]

by yukko-5 | 2016-08-20 21:10 | らぶにゃんこ | Comments(8)
2016年 08月 20日

天使の寝顔

b0194979_201095.jpg

天真爛漫なしゅーちゃん
気持ち良さそう

b0194979_203356.jpg

そのしゅーちゃんの隣では
ちぃちゃんが眠っているんです

b0194979_2064093.jpg

窮屈だね~ (^^ゞ
からだ痛くなりそうよ、、、

b0194979_2053762.jpg

昔、家にあった、キツネの黒いエリ巻き思い出しちゃった(笑)

b0194979_20122348.jpg

お盆休みには、人の出入りが多くて賑やかだった我が家
みんなが帰ったあと、にゃんずはぐっすり眠りました






[PR]

by yukko-5 | 2016-08-20 20:33 | らぶにゃんこ
2016年 08月 20日

生姜ランチとケーキで、、、

b0194979_0474525.jpg

今年のお盆のランチ会は
気になっていた生姜料理専門店へ出かけました

生姜の仕合せ 糸

ご飯、味噌汁、サラダ、ドリンクはバイキング。90分の時間制限あり
ごはんは、生姜ご飯、サラダには生姜ドレッシングかけて~

b0194979_0484147.jpg

↑ 豆腐ハンバーグ?だったかな?

b0194979_0485547.jpg

↑ 私は限定8食の煮込みハンバーグをチョイス

b0194979_0495638.jpg

もっと生姜生姜した料理を期待していたので
生姜が大好きな私には、ちょっと物足りなかったんですが

でもこれくらいでちょうどいいのかな、、、
それほど生姜が得意ではないだんなでも大丈夫でした(笑)

雰囲気も良かったので、また行きたいと思います
何より母がここを気に入ってしまいました(*^_^*)

b0194979_153713.jpg

入り口に飾られていた生姜(●^o^●)

b0194979_172354.jpg

ケーキを買って、今度は我が家でお茶会です

b0194979_1133921.jpg

みんな違うケーキを買ったので、今年もお味見会
みんなのケーキを一口ずつもらって、いろんなお味が楽しめました

b0194979_1213595.jpg

お洒落なのはケーキばかりではなく、箱までお洒落なんです
こんな綺麗な箱に入れてくれるケーキ屋さん初めてです

b0194979_1224339.jpg

あぁ~ でも綺麗だから捨てられない
、、、かといって、何に使おう???

困った、、、

b0194979_1362042.jpg

この日は、にゃんずのお披露目会にもなりました

急に賑やかになって、初めは逃げ腰だったけど
すぐに慣れてくれました

我が家のにゃんず、、、いかがでした?






[PR]

by yukko-5 | 2016-08-20 01:40 | 家族会
2016年 08月 16日

にゃんずのおうち探検&写真展 「ねこ歩き」

b0194979_19191593.jpg

2階のLDKは、にゃんずにすっかり占領されてしまいました
今度はリビングにある2つのドアの向こう側が、気になって仕方ないようです

しゅーちゃんは、ドアが開いた瞬間を狙って
すぐ飛び出していこうとします

今まで1Fと3Fの部屋のドアは全部開けっ放しだったんですが
もし、にゃんずが入り込んだら探せなくなりそうなので全部閉めることにしました

b0194979_17381076.jpg
b0194979_17393824.jpg

3Fの突き当たりの部屋
入れなかったので戻ってきました(笑)

b0194979_17495343.jpg

1Fも入れません、、、(*^_^*)

b0194979_17503156.jpg

階段の上り下り、、、実は今日が初めてなんです

前、飼っていたチワワは初めからそれなりに上手だったので
ネコはもっと上手だろうと思ったんですが、、、

しゅーちゃん下手くそ!(●^o^●)
ちょうど「ずべっ」ってなったところが写っていました

b0194979_181179.jpg
b0194979_181131.jpg

もう一度、3階へ、、、

怖いもの知らずなしゅーちゃんですが、さっき失敗したので慎重に上っています
好奇心旺盛で、何でも器用にこなすしゅーちゃんが、階段はちょっと苦手みたい

b0194979_18105866.jpg

逆に、不器用だと思っていたちぃちゃんは、
階段を上るのも下りるのも上手でした

途中で「でろ~ん」っと寛ぐ余裕さえあります

b0194979_1813116.jpg

わぁ~ 無鉄砲なしゅーちゃんが
こんな高いところから、ちぃちゃんに飛び掛ろうとしてる~

ちぃちゃんも、さすがにぎょっとしていました

危ないので、つい抱き上げてしまいました
ひょっとして過保護???、、、(^^ゞ


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・


私の4日間のお盆休み、、、あっという間に終わってしまいました
明日から仕事モードに気持ちを切り替えられるかな、、、(^^ゞ

b0194979_18545428.jpg

お盆休みに、東京から娘も帰ってきたので
家族で見に行ってきました

岩合光昭 写真展「ねこ歩き」

b0194979_1855537.jpg

うちのにゃんずも応募しました

b0194979_18562820.jpg

あった!(●^o^●)














[PR]

by yukko-5 | 2016-08-16 22:05 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 16日

娘のはぁと&しゅーちゃんのはぁと

b0194979_2105424.jpg

娘が破れたジーンズをはいて帰ってきました005.gif
(ダメージジーンズはキライです)

でも、よく見たらハートだし、ちゃんと縫ってありました
そういうことなら、ハイ!合格!037.gif

娘は、にゃんずと初めてのご対面です

しゅーちゃん&ちぃちゃん
名前付けてくれた人だよ~(^o^)/

b0194979_2127246.jpg

すぐ懐く!あら可愛い~053.gif

いろんな人に会って、たくさん可愛がってもらって
いろんなことを体験して社会性も磨いて欲しいと思っています

生まれて3ヶ月、、、今が大切な時期のようです
穏やかな可愛いにゃんこになってくれるといいな、、、

b0194979_21274584.jpg

娘が持って帰ってきた
アンティーク、天使のチョコリングのラスク

b0194979_2129467.jpg

早速にゃんずチェックが入ります(笑)

b0194979_21294317.jpg

ダンナが買ってくれた
ゴディバのアイスクリーム

b0194979_21303851.jpg

しゅーちゃんチェックが入りました

b0194979_21312235.jpg

アイスを狙うしゅーちゃんの
足が写ってしまった、、、(^^ゞ

b0194979_21325434.jpg

でろ~ん

b0194979_21331755.jpg

このあんよ(笑)

b0194979_21383989.jpg

ソファに倒れこんだなっちゃんを
心配そうに(?)覗き込むちぃちゃん

b0194979_21334234.jpg

しゅーちゃんのおなかには楕円形の黒いブチが2つあって
丸くなって寝ると、そのブチがくっついてハートのように見えていました

でも、だんだん体が大きくなったら、間延びしてしまって
ハートに見えなくなってきちゃいました

b0194979_21401930.jpg

そんな話をしたら、ハートにしようと
しゅーちゃんを丸める娘さん(笑)

b0194979_21445280.jpg

娘が東京へ帰って、、、今朝、初めて気が付きました
私のケータイに、ハートしゅーちゃんがいる~

わぁ!いつ撮ったんだろう???
良く見たら、私のひざの上だし~(●^o^●)

しゅーちゃんのハート可愛い♪







[PR]

by yukko-5 | 2016-08-16 21:56 | らぶにゃんこ | Comments(6)
2016年 08月 15日

赤ちゃん返り

b0194979_20503574.jpg

困っています!しゅーちゃんの赤ちゃん返り

にゃんずのママは黒猫なので、ちぃちゃんをママと間違えているかもしれません

初めは仕方ないか、、、って思ったんですが、そうも言ってられなくなりました
しゅーちゃんが同じお乳ばかり吸い続けるので、赤くなっていたんです

b0194979_2115274.jpg

すぐに引き離して、遊んだり、ほかの事へ気をそらすようにしていたら
だんだん諦めるようになってきましたが、、、

でも、気が付くと吸いに行ってる~(>_<)

b0194979_20573425.jpg

いつまでも赤ちゃんなしゅーちゃん

でも、ママのもとに残った兄弟は、まだお乳をもらっている子もいます

そう思うと、人間の都合で親から引き離されてしまった
我が家のにゃんこが、ちょっと可哀想にもなってきます





[PR]

by yukko-5 | 2016-08-15 21:02 | らぶにゃんこ | Comments(2)