Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 28日

仲良し

b0194979_0102735.jpg

バトルは、日に日に激しくなっていくけれど
本当はとっても仲良しな姉妹です

b0194979_015626.jpg

しゅーちゃん(白黒)は、世話好きで
いつもちぃちゃん(黒)の毛づくろいを手伝ってあげています

b0194979_0112779.jpg

仲良く抱き合っておやすみ~♪、、、じゃなかった
しゅーちゃん しつこくて ちぃちゃん嫌がってます037.gif







[PR]

by yukko-5 | 2016-07-28 23:59 | 猫との暮らし
2016年 07月 26日

運命

b0194979_124189.jpg

引き出しを開けたら、小さな黒猫が2匹入っていました
前に買ったセリアのカードスタンド

その時は、何も考えずに2つ買ったけど
今、我が家にはホンモノの猫ちゃんが2匹(●^o^●)

パールビーズと一緒にガラスの瓶に入れて飾りました
にゃんこが載っている丸い台は、ペットボトルのキャップです

猫のミニチュア感でましたか?

b0194979_155712.jpg

こちらもセリアで買ったものですが、、、
春に買ったことをすっかり忘れていました

開いてみてびっくり

これもネコが2匹!
それも白と黒!

猫を2匹、我が家にお迎えすることを
きっと暗示してたのね、、、って思ってしまいました

b0194979_1102419.jpg

今日のおやつ(^o^)/

撮っていたら、早速しゅーちゃんが寄ってきました
こんなところは、かこちん譲り???(笑)

b0194979_114187.jpg

いつまでも仲良くね

b0194979_1174772.jpg

おやすみ~






[PR]

by yukko-5 | 2016-07-26 01:23 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 07月 25日

ぽこぽこコキア

b0194979_22502738.jpg

撮影日 2016.7.23
江南フラワーパークのコキア

b0194979_22542796.jpg

可愛くて、去年もたくさん写真を撮ったけれど
今年も、たくさん撮ってしまいました

b0194979_22531312.jpg

去年は、色付いた秋のコキアを見にこれなかったので
今年こそ、秋にも訪れたいな、、、と思います

その前に、ひまわりも見に来なくちゃね(●^o^●)

b0194979_22561335.jpg

タイタンビカスも綺麗に咲いていました

b0194979_2352995.jpg

背も高いけれど、花も大きいです






[PR]

by yukko-5 | 2016-07-25 23:06 | ... 2016 | Comments(2)
2016年 07月 24日

熱帯性スイレン展、、、フラワーパーク江南

b0194979_22484451.jpg

熱帯性スイレン展(フラワーパーク江南)
撮影日 2016.7.23

去年は30品種だったのですが
今年は50品種のスイレンが見られるようです

b0194979_2251441.jpg

水の中には、小さなおたまじゃくしや
メダカもいて可愛かったです

b0194979_22534930.jpg
b0194979_22455333.jpg
b0194979_2254311.jpg
b0194979_22553132.jpg
b0194979_22554188.jpg
b0194979_22551329.jpg
b0194979_22555895.jpg
b0194979_22535957.jpg

↑ トロピック・サンセット

サンセットカラー(ピンクと黄色の複合色)
花は受け咲き。開ききることはない、、、そうです

可愛らしいスイレンです

b0194979_2325286.jpg

だんだん晴れてきて暑かったけれど、
瑞々しいスイレンの花に癒されてきました

b0194979_233519.jpg

クリスタルフラワー2階の展示コーナーで
お花紙で、スイレンの花を作るコーナーがありました

b0194979_2258667.jpg

せっかくなのでチャレンジ(●^o^●)

b0194979_22585951.jpg

できたー(^o^)/

b0194979_23113920.jpg

「みんなでスイレンを飾ろう」参加者のスイレン
たくさんあると華やかですね

b0194979_23115562.jpg

仲間に入れてもらいました














[PR]

by yukko-5 | 2016-07-24 23:29 | ... 2016 | Comments(2)
2016年 07月 24日

にゃんこの体重測定

b0194979_2222453.jpg

2週間ぶりの体重測定

しゅしゅ 1080グラム
我が家に来てから250グラム増えていました

b0194979_22233129.jpg

ちぃちゃんは、、、と言うと
載ってくれないので量れません、、、(^^ゞ

b0194979_2224766.jpg

好奇心いっぱいのしゅーちゃん

b0194979_22243017.jpg

動く針が気になって仕方ないようです

b0194979_22245896.jpg

針、捕まえられなかったね(笑)

b0194979_22302149.jpg

にゃんずが我が家に来てからあっという間に2週間

初日があんなだったので、どうなることかと思っていたんですが
慣れて、懐いてくれるようになってくれると、可愛さが増してきます

b0194979_22311046.jpg

前は、私がリビングを出るとすぐに隠れてしまっていたのに
今は、すっかりくつろいで、お気に入りの場所ででろでろになって寝ています

警戒心の強いちぃちゃんまで、自分から寄ってきてくれるようになりました

b0194979_22323675.jpg

わぁ~ (~_~;)





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-24 22:38 | 猫との暮らし
2016年 07月 23日

ブログをチェック?

b0194979_2251598.jpg

ちぃちゃんが好きなものを続けて紹介したので
今度は、しゅしゅのお気に入りを、、、(*^_^*)

しゅしゅはパソコンが好きみたいです
スクロールする画面と、カーソルの位置に反応して、、、

b0194979_2232214.jpg

手が出ます(笑)

b0194979_2243488.jpg

正面に回り込んで、ジーっと眺めています

猫背で、、、(●^o^●)

もっと背中しゃんとして!って言いたくなっちゃう(笑)

b0194979_226511.jpg

キーボードを打つ私の指を
おとなしく見ている間はいいんですが

そのうち邪魔をする~
キーボードの上を歩く~

デリートボタン踏まれて消された時は泣きたくなりました(>_<)
しゅーちゃんが起きている時間はブログの更新が出来ません

その時、ちぃちゃんは、どうしているかというと、、、

b0194979_223564.jpg

私のひざの上で でろーん

b0194979_224451.jpg

私が立ち上がると
椅子の上で再び でろーん

b0194979_2241253.jpg

しっぽと足の長さ
同じだね(笑)

b0194979_2254892.jpg

2匹の激しいじゃれあい、バトル、追いかけっこ、、、

ついでに飛びつかれたり、踏み台にされて
巻き添えをくう私の手足もひっかかれ傷が絶えません

会社の人が、ちゃんと消毒した方がいいよ
、、、というので買ってきました





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-23 22:29 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 07月 23日

洗濯カゴも好き

b0194979_21254972.jpg

ちぃちゃんは、バッグだけではなくカゴも大好きなんです
洗濯カゴにだってすぐに飛び込んでしまいます(笑)

今日も早速洗濯かごに入って
洗濯バサミで遊んでいたんですが

b0194979_21261226.jpg

しゅしゅが、外から狙ってます

b0194979_21263843.jpg

ちぃちゃん「ネコパ~ンチ!」で
しゅしゅを追っ払おうとしたんですが、、、

b0194979_21273897.jpg

あらら、、、しゅしゅ入ってきちゃった

b0194979_21285165.jpg

盗られちゃったね、、、(^^ゞ

b0194979_21293351.jpg

でも、しゅしゅは、すぐに飽きる(笑)

かごを倒して飛び出て行っちゃったので
ちぃちゃんが、また独り占め

b0194979_2134073.jpg

でも、またすぐに戻ってくるしゅしゅ

b0194979_21311297.jpg

今度は2匹で
何を狙ってる??? (^^ゞ





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-23 21:42 | 猫との暮らし
2016年 07月 22日

私のバッグが~

b0194979_0274650.jpg

ちぃちゃんは私のバッグが大好き

いつもは中に無理矢理入ってるんですが
今日は乗って、つぶしてくれています、、、(^^ゞ

b0194979_028287.jpg

おやすみ、、、、037.gif





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-22 00:31 | 猫との暮らし
2016年 07月 22日

ビタミンたっぷり!仙寿菜(せんじゅさい)

b0194979_23524695.jpg

「これ食べてみて!」って珍しい野菜をもらいました
赤い葉っぱ!写真を撮ろうと思ったら早速にゃんずチェックが、、、(笑)

b0194979_2354914.jpg

岐阜大学ブランドの野菜だそうです

スムージーやちらしずしのレシピも書いてあったけれど
一番簡単な油炒めで、、、(*^_^*)

赤いから赤紫蘇みたいな味?って思ってしまったけれど
食べてみると全然クセのないお味で、普通に美味しいです

b0194979_23592847.jpg

今日は、じゃがいも、オクラと一緒に炒めました
昨日も今日も、仙寿菜の油炒めがお弁当のおかずです

梅干を一緒に炊き込んだ「梅ご飯」がマイブーム

梅干を入れて炊き上がったご飯をかき混ぜただけですが
ほんのりピンク色で綺麗です








[PR]

by yukko-5 | 2016-07-22 00:07 | 日々
2016年 07月 21日

西日の中で、、、

b0194979_047979.jpg

仕事から帰ったら、にゃんずは椅子の上でお昼寝中

わざわざ西日の当たるところで寝なくても、、、ねぇ?(笑)
それとも寝ている間に日差しが移動してきちゃった?

西向きの我が家のリビングは、日が落ちるとリビング全体が日向になってしまうので
カーテンを半分引いて出かけたんですが、ここには日差しが入ってしまいました

b0194979_048722.jpg

ちぃちゃんの、気持ち良さそうな伸び(●^o^●)

b0194979_049164.jpg

寝ぼけていたしゅーちゃんが
やっと起きてくれました(笑)









[PR]

by yukko-5 | 2016-07-21 00:54 | 猫との暮らし