Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫との暮らし( 50 )


2016年 07月 23日

洗濯カゴも好き

b0194979_21254972.jpg

ちぃちゃんは、バッグだけではなくカゴも大好きなんです
洗濯カゴにだってすぐに飛び込んでしまいます(笑)

今日も早速洗濯かごに入って
洗濯バサミで遊んでいたんですが

b0194979_21261226.jpg

しゅしゅが、外から狙ってます

b0194979_21263843.jpg

ちぃちゃん「ネコパ~ンチ!」で
しゅしゅを追っ払おうとしたんですが、、、

b0194979_21273897.jpg

あらら、、、しゅしゅ入ってきちゃった

b0194979_21285165.jpg

盗られちゃったね、、、(^^ゞ

b0194979_21293351.jpg

でも、しゅしゅは、すぐに飽きる(笑)

かごを倒して飛び出て行っちゃったので
ちぃちゃんが、また独り占め

b0194979_2134073.jpg

でも、またすぐに戻ってくるしゅしゅ

b0194979_21311297.jpg

今度は2匹で
何を狙ってる??? (^^ゞ





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-23 21:42 | 猫との暮らし
2016年 07月 22日

私のバッグが~

b0194979_0274650.jpg

ちぃちゃんは私のバッグが大好き

いつもは中に無理矢理入ってるんですが
今日は乗って、つぶしてくれています、、、(^^ゞ

b0194979_028287.jpg

おやすみ、、、、037.gif





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-22 00:31 | 猫との暮らし
2016年 07月 21日

西日の中で、、、

b0194979_047979.jpg

仕事から帰ったら、にゃんずは椅子の上でお昼寝中

わざわざ西日の当たるところで寝なくても、、、ねぇ?(笑)
それとも寝ている間に日差しが移動してきちゃった?

西向きの我が家のリビングは、日が落ちるとリビング全体が日向になってしまうので
カーテンを半分引いて出かけたんですが、ここには日差しが入ってしまいました

b0194979_048722.jpg

ちぃちゃんの、気持ち良さそうな伸び(●^o^●)

b0194979_049164.jpg

寝ぼけていたしゅーちゃんが
やっと起きてくれました(笑)









[PR]

by yukko-5 | 2016-07-21 00:54 | 猫との暮らし
2016年 07月 21日

シュシュで遊ぶ しゅしゅ

b0194979_020102.jpg

初めてにゃんずに逢いに行った日

「この子はシュシュが大好きだよ」って聞いてびっくりしました
その前に、娘が「しゅしゅ」って名前を付けていたんです

シュシュが大好きなしゅしゅ(●^o^●)
ぴったりな名前だったね

シュシュを出したら、早速しゅーちゃんが飛んできました
釣られてちぃちゃんも飛んできて、2匹で取り合って遊んでいました

b0194979_20543755.jpg

そして今度は、洗濯ばさみの取り合いが
始まりました、、、見ていて飽きません(*^_^*)






[PR]

by yukko-5 | 2016-07-21 00:39 | 猫との暮らし
2016年 07月 18日

ねこ歩き

b0194979_1732946.jpg

今年も岐阜タカシマヤで岩合光昭さんの写真展が開催されます
(8月11日~21日)

フラのお仲間からチケットをいただいたんです
去年、私が観に行ったことを覚えてくれていて、、、嬉しい~(●^o^●)

b0194979_17331613.jpg

写真を撮っていたら、早速しゅーちゃんが寄ってきて
座り込んでしまいました

b0194979_17335345.jpg

警戒心の強いちぃちゃんも、やっぱり気になるのね
2匹でチェックしています(笑)

b0194979_17345753.jpg

今年のチケットも可愛いです
チケットにもにゃんずチェックが入りました

b0194979_17355897.jpg

忘れないように手帳に挟んで、、、と、思う頃には
にゃんずの興味の対象は別のモノに、、、

b0194979_17365659.jpg

猫じゃらしの争奪戦が始まっていました

会期中、会場にねこちゃんの写真を展示してもらえるので
我が家のにゃんずの写真も応募しようと思います(^o^)/

b0194979_17501487.jpg

甘えん坊のしゅーちゃん
ほんとうは「しゅしゅ」って名前です

一緒に生まれた兄弟姉妹は全部で5匹
そのなかで、しゅーちゃんだけが白黒で、他の4匹はみんな黒でした

まだチョコ&かこが居た頃、、、もしチワワの3匹目を迎えるなら白黒がいいな、、、って
ずっと思っていたので、にゃんこのカラーを聞いた時に、実は運命を感じていました

多頭飼いで賑やかなお宅に生まれた子なので1匹では可哀想だな、、、って
思っていたところに、もう1匹、、、と言ってもらったときにも運命を感じました

初めはグレーだと聞いていた子達が
大好きな黒猫だったこともあって2匹飼うことを決めました

でも、私が選んだ黒猫ちゃんは、お迎えする直前に男の子だと判明し
急きょ、別の黒猫の女の子が、うちの子になったんです

それが、ちぃちゃんです

今、仲良く2匹でじゃれあっている様子をみていると
2匹一緒にお迎えして本当に良かったと、心から愛しく思えます


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


昨日も、1日中フラのレッスンでした

まだまだ先だと思っていた発表会まで2ヶ月ちょっと、、、

レッスン日を数えてみると、もうあんまりなくて
ちょっとあせってきました

b0194979_1754712.gif











[PR]

by yukko-5 | 2016-07-18 18:21 | 猫との暮らし | Comments(8)
2016年 07月 16日

にゃんこのぐーぱー

b0194979_23542646.jpg

グー!パー!グー!パー!

しゅーちゃんが、パパのグーパーに合わせて
一緒にグーパーしていました

b0194979_23563713.jpg
b0194979_012192.jpg

右手と左手、交互にグーパー
ついでに足も動いちゃう~(●^o^●)

b0194979_013695.jpg

肉球ふわふわ~♪
やわらかい~♪

b0194979_0264176.jpg

「ちぃちゃん」と「しゅーちゃん」

慌てると名前が出てこなくて、つい
「白ちゃん」「黒ちゃん」って呼んでしまいます

かこちんのことを、いつも「白ちゃん」と呼んでいた
うちの母を、やっと理解できるようになりました(笑)

b0194979_0155223.jpg

今日のおやつは季節限定!瀬戸内レモンのエクレア
カサカサ音にすぐ反応する しゅーちゃん(●^o^●)







[PR]

by yukko-5 | 2016-07-16 00:26 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 07月 15日

今日も追いかけっこ

b0194979_2356554.jpg

急に静かになったと思ったらソファで仲良く眠っていました
さっきまで追いかけっこして走り回っていたのに、、、

でも、カメラ向けたら起きちゃった(笑)

b0194979_2359152.jpg

2匹仲良く毛づくろいをしていたかと思ったら
また、じゃれあいが始まりました

b0194979_23595316.jpg

逆さまちぃちゃん、ヘンな顔~(笑)

b0194979_003672.jpg

1匹だったらもう少しおとなしいんじゃないかと思うけれど
2匹だとバトルが激しくて賑やか過ぎます

ソファーからもつれ合ったまま2匹で転げ落ちても
着地はちゃんと足から、、、さすがにゃんこ(●^o^●)

b0194979_0710100.jpg

かごの中からと、外から、、、ずっと戦っていました




[PR]

by yukko-5 | 2016-07-15 00:20 | 猫との暮らし
2016年 07月 13日

初めてのお留守番

b0194979_0443543.jpg

月曜日 初めてのお留守番

2匹を置いて仕事に出かける私はドキドキだったけれど
とってもいい子にしていてくれました、、、たぶん 029.gif

火曜日 2日目のお留守番

「行ってくるね」 「みゃぁ~」
「いい子にしててね」 「みゃぁ~!」

しゅーちゃんが返事をしてくれました

最初にしゅーちゃんが懐いてくれて
人見知りなちぃちゃんも、だんだん寄ってきてくれるようになりました

懐くと可愛い~053.gif

しゅーちゃん 850グラム
ちぃちゃん 930グラム

b0194979_145161.jpg

私が見てないときにしかご飯を食べてくれなかったちぃちゃんが
呼ぶと出てきて、一緒にご飯を食べるように、、、

ビビリだと思っていたちぃちゃんはハンターでした
しゅーちゃんを狩りに行く~ 023.gif

わずかな体の大きさで有利みたいです

b0194979_0565452.jpg

バトルがだんだん激しくなってきました

b0194979_0575931.jpg

ソファにツメたててしがみ付いてるし~
ソファでツメ研ぎしてるし~

あぁ~ ちぃちゃんがカーテン登ってるぅぅぅ~ 002.gif

b0194979_059445.jpg

行動範囲が、だんだん上の方へ、、、

b0194979_10215.jpg

見てるほうがハラハラします

b0194979_141768.jpg

今は平和ですが、ここでもバトルが始まります

b0194979_164368.jpg

しゅーちゃんの目線の先にはちぃちゃんが、、、
今度はしゅーちゃんがハンターに(笑)

b0194979_1727.jpg

やっとちぃちゃんにピントが合ったのに
しゅーちゃんの「待った」が入ちゃいました

残念、、、(^^ゞ





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-13 01:18 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 07月 10日

今日のにゃんず

b0194979_22425393.jpg

すぐに隠れてしまうので、
なかなか写真が撮れなかったちぃちゃん

やっと撮れました016.gif

b0194979_22443068.jpg

しゅーちゃんは、、、といえば、今日はやりたい放題です
昨日は、ネコ被ってた???(笑)

b0194979_22483634.jpg

2匹一緒にお迎えしてよかった

活発なしゅーちゃんに釣られて
ちぃちゃんも出てきてくれるようになりました

b0194979_2250833.jpg

今日は2匹で大はしゃぎ
昨日は、こんな姿見られませんでした

やっと「場所」には慣れてくれたみたいです
「私」には、まだ慣れてくれませんが、、、007.gif

b0194979_22523281.jpg
b0194979_22511026.jpg

今日は、ちぃちゃんもネコじゃらしに、じゃれてくれるようになりました
でも私と目が合うと後ずさり、、、(^^ゞ

b0194979_22542014.jpg

ソファに飛び乗るのも、ゲージの屋根に飛び乗るのも簡単なのね、、、
生まれて、たった2ヶ月なのに、身体能力の高さにびっくりしています

b0194979_22543196.jpg

今日は屋根の上で激しいバトル
落ちないかとヒヤヒヤしたけれど、落ちたって全然平気なのね

b0194979_22544265.jpg

明日からのお留守番
大丈夫???





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-10 23:05 | 猫との暮らし
2016年 07月 09日

初めまして、、、新しい家族です

b0194979_22183593.jpg

初めまして♪ 5月5日生まれの女の子
しゅーちゃん(白黒)&ちぃちゃん(黒)です

フラのお仲間の家で生まれた姉妹ネコちゃんを
我が家にお迎えすることになりました

「ネコ大好き!」と言ってはいたけれど、犬しか飼ったことがない我が家で
まさかネコを飼う日がくるなんて、思ってもいませんでした

b0194979_21364281.jpg

今日がお迎えの日、、、

我が家に到着して、ちぃちゃんは、すぐ
ソファの裏に隠れてしまい、出てきてくれません

b0194979_21364913.jpg

ちぃちゃんに気を取られているうちに
しゅーちゃんがリビングのどこにも居ない!

よく見るとリビングのドアがきちんと閉まっていなくて
ひょっとして上か下へ行ってしまったかも???

1階から3階まで全部の部屋を探してみたけれど見つからず
家の中で行方不明に、、、わぁ~どうしよう???

そのうち出てきてくれるかも???
、、、と、気を取り直してお買い物に出かけたんですが

帰宅してみると、、、え???
ちぃちゃんも居ないの?????

リビングにはモノをあんまり置いていないので隠れる場所はないし、
頭が入りそうな隙間は全部探したんですが見つからず、、、

リビングは締め切ってあったので、他の部屋へ脱走することは不可能なはず

、、、なのに、どこを探しても見つからないなんて、神隠しにあったか
それともブラックホールに落ちたんじゃないかと本気で思ってしまいました

b0194979_21322051.jpg

けっきょくはローボードの裏からの入り組んだ空間の
私が「隙間」とは、全く認識していなかった場所に、2匹仲良く隠れていて
家具を引っ張り出したら、爆睡した2匹が一緒に現れました

初日からこれでは、先が思いやられる~
行方不明時間は4時間余り、、、見つけられて良かった

b0194979_22191958.jpg

でも、、、私たちが出かけた隙を狙って、しゅーちゃんがちぃちゃんを呼んで
同じ場所に仲良く隠れるなんて「なかなかやるじゃん!」妙に感心してしまいました

これからも、姉妹仲良くね、、、(●^o^●)









[PR]

by yukko-5 | 2016-07-09 22:24 | 猫との暮らし | Comments(16)