Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫との暮らし( 50 )


2016年 08月 07日

ネコの居ないリビング

b0194979_21432575.jpg

いつもなら椅子で一緒に寝ているか、出迎えにきてくれるはずなのに
今日は姿が見えず、、、シーンとしていました

でもきっと、あそこにいるはず
ソファの向こうのカラーボックス

b0194979_2144618.jpg

居た!(●^o^●)

b0194979_21443339.jpg

かごの中で2匹一緒に溶けていました

b0194979_2145678.jpg

それにしても、、、

しゅーちゃん、寝相が悪すぎ!
ちぃちゃんの顔がつぶれてます(笑)




[PR]

by yukko-5 | 2016-08-07 21:52 | らぶにゃんこ
2016年 08月 07日

にゃんずは狭いところがお好き

b0194979_2254463.jpg

カラーボックスの真ん中の引き出しを空にしたら
早速、しゅーちゃんが入ってくれました

何にでもすぐ寄ってきてくれる
好奇心のかたまりしゅーちゃん(●^o^●)

b0194979_2264964.jpg

しゅーちゃんがやることは ちぃちゃんも気になる
すぐ真似するちぃちゃん(笑)

b0194979_2371055.jpg

ラブリ~♪

b0194979_2383683.jpg
b0194979_2385019.jpg

一緒だと窮屈だね

b0194979_240227.jpg

しゅーちゃんが飛び出していきました
今度は、ちぃちゃん貸切!良かったね

b0194979_242472.jpg

しゅーちゃん
ひなたぼっこ中


・・・ ・・・ ・・・


にゃんずが我が家にやってきて、もうすぐ1ヶ月、、、

白黒しゅーちゃんは、すぐに懐いてくれたけれど
黒猫ちぃちゃんは、このまま懐いてくれないんじゃないだろうか、、、と
絶望的な気持ちになるくらい警戒心の強いにゃんこでした

それが今では、呼ぶと「みゃあ~」と返事をしてくれる(気が向けば、、、)
自分から、すり寄ってきて甘えてくれる

こんなに懐いてくれる日がくるなんて、、、

今日のしゅーちゃんの体重 1300グラム
ちぃちゃんは相変わらず量らせてくれません、、、(^^ゞ







[PR]

by yukko-5 | 2016-08-07 02:56 | らぶにゃんこ
2016年 08月 05日

テレビが好き

b0194979_23384871.jpg

ちぃちゃんは、テレビの前に座り
ジッと見てることがよくあります

近すぎるって!(^^ゞ

b0194979_23311973.jpg

ロンブー淳のスマホ旅、、、この日の旅は岐阜市でした
地元では、みんな知ってるロボット水門

知ってる場所が、たくさん出てきて嬉しかったです

b0194979_23334092.jpg

テレビより、おもちゃが好きな、しゅーちゃん

しゅーちゃんは、時々ペロっと舌が出ていて可愛いんです
わかりにくいですが、この写真もちょこっと舌が出ています

b0194979_23343775.jpg

部屋の隅に置いたカラーボックスの一番下を
にゃんこのお昼寝スペースにしました

まだ誰も寝てくれません、、、(^^ゞ






[PR]

by yukko-5 | 2016-08-05 23:43 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 05日

なんで のる???

b0194979_22405032.jpg

リビングのテーブルは低いので、すぐに飛び乗ってしまいます
テーブルには乗って欲しくないので、その度に叱るんですが全然覚えてくれません

「猫の飼いかた」のしつけのページには「根気良く教えましょう」って書いてあります
でもね、、、「何度も何度も繰り返し教え、それでもダメなら諦めましょう」ですって!

諦める??? びっくりしました
諦めていいのか???

b0194979_22425641.jpg

リビングはダメでも、ダイニングテーブルは譲れません
何度も叱って、その度に下へ降ろすんですが、、、

しゅーちゃんを叱って降ろすと、ちぃちゃんが飛び乗り
ちぃちゃんを叱って降ろすと、しゅーちゃんが飛び乗り

キリがない~

叱り方が甘いのかしら???

b0194979_22472123.jpg

でも、こんなにリラックスしてる姿を見ていると
叱る気持ちが、どっか行っちゃいました

b0194979_22484290.jpg

でろーん、、、(笑)

b0194979_2259154.jpg

バトル開始!
猫パンチを食らうしゅーちゃん

b0194979_2393313.jpg

でも負けてません

b0194979_23103876.jpg

だけど、ちぃちゃんが強いんだなぁ、、、

b0194979_23105885.jpg

取っ組み合い

b0194979_2311186.jpg

しゅーちゃん落下、、、

b0194979_23184895.jpg

今日もちぃちゃんの勝ち♪

でも2匹もつれ合ってこの高さから落ちるとヒヤッとします
そのうち骨折るんじゃないだろうか、、、(^^ゞ

b0194979_2365836.jpg

しゅーちゃん
がんばれ~ (^o^)/








[PR]

by yukko-5 | 2016-08-05 23:20 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 03日

黒猫 ちぃちゃん

b0194979_057495.jpg

同じようにシャッターを切っても
どうも映りが良くなくてボツ写真ばかりのちぃちゃん037.gif

でも今日は可愛く撮れた?053.gif
黒猫って難しいね

b0194979_11070.jpg

今日も、しゅーちゃんの写真の方が多いわ

b0194979_0593317.jpg

激しすぎる2匹に毎日ヒヤヒヤしています
もう「追いかけっこ」なんていう可愛らしいレベルではなく「狩り」です

取っ組み合ってそのままソファから転げ落ちる
噛み合い、蹴りあい!猫パンチ!

猛スピードで駆け抜けて空中戦までやっている2匹を見ていると
猫の子じゃなく、チーターの子???って思ってしまうくらいです

私の思っていた猫のイメージと全然違う~

3枚の写真は、そんな激しいバトルのあとの
休憩モードのにゃんずです(●^o^●)






[PR]

by yukko-5 | 2016-08-03 01:21 | らぶにゃんこ | Comments(4)
2016年 08月 02日

高いところが好き

b0194979_21575257.jpg

にゃんずの居場所は、いつもはリビングだけなんですが
リビングの戸を閉めてキッチンにいると暑すぎるので私の方が根を上げました

リビングとダイニング&キッチンの間の仕切り戸をついに開放!
なので、今日はダイニング&キッチン初体験のにゃんず

あちこち探検してたけれど、やっぱり高いところへ行っちゃうんですね
ちぃちゃんが窓を見つけて、すぐに飛び乗りました

b0194979_21582061.jpg
b0194979_21584990.jpg

すぐに真似をするしゅーちゃん

b0194979_228376.jpg

窓開けないようにしなくちゃね
落っこちちゃう(ここは2F)

b0194979_2283230.jpg

伸びると長いしゅーちゃん

b0194979_22213066.jpg

ちぃちゃんも長いね(笑)


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


いつの間にか8月!あっという間に8月!

まだまだ仕事が忙しくて体力勝負なので夜は早く寝てしまいます
なかなか更新も出来ませんが、にゃんずも私も元気です

今日の夕方、、、東の空が真っ黒になって
嫌な風が吹き始めたな、、、と思っていたら激しい雨

あっという間に、会社の前の道路が川になっていました
退社時間には雨も止んで、水も引いて良かった






[PR]

by yukko-5 | 2016-08-02 22:24 | らぶにゃんこ | Comments(4)
2016年 07月 28日

仲良し

b0194979_0102735.jpg

バトルは、日に日に激しくなっていくけれど
本当はとっても仲良しな姉妹です

b0194979_015626.jpg

しゅーちゃん(白黒)は、世話好きで
いつもちぃちゃん(黒)の毛づくろいを手伝ってあげています

b0194979_0112779.jpg

仲良く抱き合っておやすみ~♪、、、じゃなかった
しゅーちゃん しつこくて ちぃちゃん嫌がってます037.gif







[PR]

by yukko-5 | 2016-07-28 23:59 | らぶにゃんこ
2016年 07月 26日

運命

b0194979_124189.jpg

引き出しを開けたら、小さな黒猫が2匹入っていました
前に買ったセリアのカードスタンド

その時は、何も考えずに2つ買ったけど
今、我が家にはホンモノの猫ちゃんが2匹(●^o^●)

パールビーズと一緒にガラスの瓶に入れて飾りました
にゃんこが載っている丸い台は、ペットボトルのキャップです

猫のミニチュア感でましたか?

b0194979_155712.jpg

こちらもセリアで買ったものですが、、、
春に買ったことをすっかり忘れていました

開いてみてびっくり

これもネコが2匹!
それも白と黒!

猫を2匹、我が家にお迎えすることを
きっと暗示してたのね、、、って思ってしまいました

b0194979_1102419.jpg

今日のおやつ(^o^)/

撮っていたら、早速しゅーちゃんが寄ってきました
こんなところは、かこちん譲り???(笑)

b0194979_114187.jpg

いつまでも仲良くね

b0194979_1174772.jpg

おやすみ~






[PR]

by yukko-5 | 2016-07-26 01:23 | らぶにゃんこ | Comments(4)
2016年 07月 24日

にゃんこの体重測定

b0194979_2222453.jpg

2週間ぶりの体重測定

しゅしゅ 1080グラム
我が家に来てから250グラム増えていました

b0194979_22233129.jpg

ちぃちゃんは、、、と言うと
載ってくれないので量れません、、、(^^ゞ

b0194979_2224766.jpg

好奇心いっぱいのしゅーちゃん

b0194979_22243017.jpg

動く針が気になって仕方ないようです

b0194979_22245896.jpg

針、捕まえられなかったね(笑)

b0194979_22302149.jpg

にゃんずが我が家に来てからあっという間に2週間

初日があんなだったので、どうなることかと思っていたんですが
慣れて、懐いてくれるようになってくれると、可愛さが増してきます

b0194979_22311046.jpg

前は、私がリビングを出るとすぐに隠れてしまっていたのに
今は、すっかりくつろいで、お気に入りの場所ででろでろになって寝ています

警戒心の強いちぃちゃんまで、自分から寄ってきてくれるようになりました

b0194979_22323675.jpg

わぁ~ (~_~;)





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-24 22:38 | らぶにゃんこ
2016年 07月 23日

ブログをチェック?

b0194979_2251598.jpg

ちぃちゃんが好きなものを続けて紹介したので
今度は、しゅしゅのお気に入りを、、、(*^_^*)

しゅしゅはパソコンが好きみたいです
スクロールする画面と、カーソルの位置に反応して、、、

b0194979_2232214.jpg

手が出ます(笑)

b0194979_2243488.jpg

正面に回り込んで、ジーっと眺めています

猫背で、、、(●^o^●)

もっと背中しゃんとして!って言いたくなっちゃう(笑)

b0194979_226511.jpg

キーボードを打つ私の指を
おとなしく見ている間はいいんですが

そのうち邪魔をする~
キーボードの上を歩く~

デリートボタン踏まれて消された時は泣きたくなりました(>_<)
しゅーちゃんが起きている時間はブログの更新が出来ません

その時、ちぃちゃんは、どうしているかというと、、、

b0194979_223564.jpg

私のひざの上で でろーん

b0194979_224451.jpg

私が立ち上がると
椅子の上で再び でろーん

b0194979_2241253.jpg

しっぽと足の長さ
同じだね(笑)

b0194979_2254892.jpg

2匹の激しいじゃれあい、バトル、追いかけっこ、、、

ついでに飛びつかれたり、踏み台にされて
巻き添えをくう私の手足もひっかかれ傷が絶えません

会社の人が、ちゃんと消毒した方がいいよ
、、、というので買ってきました





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-23 22:29 | らぶにゃんこ | Comments(4)