Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫との暮らし( 50 )


2016年 08月 20日

朝の日課

b0194979_20535356.jpg

今年は朝顔の種を蒔き忘ました007.gif
ベランダに花がないと淋しいので苗を買ってきました

b0194979_20374654.jpg

朝一番に窓を開けて、部屋の空気を入れ替るのが私の日課です
にゃんずも新鮮な空気を吸いに(?)やってきます

b0194979_2041458.jpg

にゃんずは、まだ知らない外の世界
ベランダから見える風景に好奇心いっぱい

b0194979_20454457.jpg

ちぃちゃんの日課
網戸のぼり

b0194979_2050965.jpg

写真には残せなかったけれど、一番上まで登れたことがあるんです
降り方も上手で、ゆっくりバックしながら降りてくるんです

b0194979_20591086.jpg

でも、しゅーちゃんは、勢い良く登って、そこから落ちてきます
本当に無謀なんだから、、、(笑)

b0194979_2105124.jpg

ベランダには出さないつもりですが、目を離したすきに出てしまうことがあるかもしれません
その時、すき間から落ちないように、とりあえずスダレをかけました

でも、手摺りに飛び乗られたら大変!手すり落下対策もとらなくちゃ!

b0194979_2193731.jpg

危険なしゅーちゃん(笑)




[PR]

by yukko-5 | 2016-08-20 21:10 | らぶにゃんこ | Comments(8)
2016年 08月 20日

天使の寝顔

b0194979_201095.jpg

天真爛漫なしゅーちゃん
気持ち良さそう

b0194979_203356.jpg

そのしゅーちゃんの隣では
ちぃちゃんが眠っているんです

b0194979_2064093.jpg

窮屈だね~ (^^ゞ
からだ痛くなりそうよ、、、

b0194979_2053762.jpg

昔、家にあった、キツネの黒いエリ巻き思い出しちゃった(笑)

b0194979_20122348.jpg

お盆休みには、人の出入りが多くて賑やかだった我が家
みんなが帰ったあと、にゃんずはぐっすり眠りました






[PR]

by yukko-5 | 2016-08-20 20:33 | らぶにゃんこ
2016年 08月 16日

にゃんずのおうち探検&写真展 「ねこ歩き」

b0194979_19191593.jpg

2階のLDKは、にゃんずにすっかり占領されてしまいました
今度はリビングにある2つのドアの向こう側が、気になって仕方ないようです

しゅーちゃんは、ドアが開いた瞬間を狙って
すぐ飛び出していこうとします

今まで1Fと3Fの部屋のドアは全部開けっ放しだったんですが
もし、にゃんずが入り込んだら探せなくなりそうなので全部閉めることにしました

b0194979_17381076.jpg
b0194979_17393824.jpg

3Fの突き当たりの部屋
入れなかったので戻ってきました(笑)

b0194979_17495343.jpg

1Fも入れません、、、(*^_^*)

b0194979_17503156.jpg

階段の上り下り、、、実は今日が初めてなんです

前、飼っていたチワワは初めからそれなりに上手だったので
ネコはもっと上手だろうと思ったんですが、、、

しゅーちゃん下手くそ!(●^o^●)
ちょうど「ずべっ」ってなったところが写っていました

b0194979_181179.jpg
b0194979_181131.jpg

もう一度、3階へ、、、

怖いもの知らずなしゅーちゃんですが、さっき失敗したので慎重に上っています
好奇心旺盛で、何でも器用にこなすしゅーちゃんが、階段はちょっと苦手みたい

b0194979_18105866.jpg

逆に、不器用だと思っていたちぃちゃんは、
階段を上るのも下りるのも上手でした

途中で「でろ~ん」っと寛ぐ余裕さえあります

b0194979_1813116.jpg

わぁ~ 無鉄砲なしゅーちゃんが
こんな高いところから、ちぃちゃんに飛び掛ろうとしてる~

ちぃちゃんも、さすがにぎょっとしていました

危ないので、つい抱き上げてしまいました
ひょっとして過保護???、、、(^^ゞ


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・


私の4日間のお盆休み、、、あっという間に終わってしまいました
明日から仕事モードに気持ちを切り替えられるかな、、、(^^ゞ

b0194979_18545428.jpg

お盆休みに、東京から娘も帰ってきたので
家族で見に行ってきました

岩合光昭 写真展「ねこ歩き」

b0194979_1855537.jpg

うちのにゃんずも応募しました

b0194979_18562820.jpg

あった!(●^o^●)














[PR]

by yukko-5 | 2016-08-16 22:05 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 16日

娘のはぁと&しゅーちゃんのはぁと

b0194979_2105424.jpg

娘が破れたジーンズをはいて帰ってきました005.gif
(ダメージジーンズはキライです)

でも、よく見たらハートだし、ちゃんと縫ってありました
そういうことなら、ハイ!合格!037.gif

娘は、にゃんずと初めてのご対面です

しゅーちゃん&ちぃちゃん
名前付けてくれた人だよ~(^o^)/

b0194979_2127246.jpg

すぐ懐く!あら可愛い~053.gif

いろんな人に会って、たくさん可愛がってもらって
いろんなことを体験して社会性も磨いて欲しいと思っています

生まれて3ヶ月、、、今が大切な時期のようです
穏やかな可愛いにゃんこになってくれるといいな、、、

b0194979_21274584.jpg

娘が持って帰ってきた
アンティーク、天使のチョコリングのラスク

b0194979_2129467.jpg

早速にゃんずチェックが入ります(笑)

b0194979_21294317.jpg

ダンナが買ってくれた
ゴディバのアイスクリーム

b0194979_21303851.jpg

しゅーちゃんチェックが入りました

b0194979_21312235.jpg

アイスを狙うしゅーちゃんの
足が写ってしまった、、、(^^ゞ

b0194979_21325434.jpg

でろ~ん

b0194979_21331755.jpg

このあんよ(笑)

b0194979_21383989.jpg

ソファに倒れこんだなっちゃんを
心配そうに(?)覗き込むちぃちゃん

b0194979_21334234.jpg

しゅーちゃんのおなかには楕円形の黒いブチが2つあって
丸くなって寝ると、そのブチがくっついてハートのように見えていました

でも、だんだん体が大きくなったら、間延びしてしまって
ハートに見えなくなってきちゃいました

b0194979_21401930.jpg

そんな話をしたら、ハートにしようと
しゅーちゃんを丸める娘さん(笑)

b0194979_21445280.jpg

娘が東京へ帰って、、、今朝、初めて気が付きました
私のケータイに、ハートしゅーちゃんがいる~

わぁ!いつ撮ったんだろう???
良く見たら、私のひざの上だし~(●^o^●)

しゅーちゃんのハート可愛い♪







[PR]

by yukko-5 | 2016-08-16 21:56 | らぶにゃんこ | Comments(6)
2016年 08月 15日

赤ちゃん返り

b0194979_20503574.jpg

困っています!しゅーちゃんの赤ちゃん返り

にゃんずのママは黒猫なので、ちぃちゃんをママと間違えているかもしれません

初めは仕方ないか、、、って思ったんですが、そうも言ってられなくなりました
しゅーちゃんが同じお乳ばかり吸い続けるので、赤くなっていたんです

b0194979_2115274.jpg

すぐに引き離して、遊んだり、ほかの事へ気をそらすようにしていたら
だんだん諦めるようになってきましたが、、、

でも、気が付くと吸いに行ってる~(>_<)

b0194979_20573425.jpg

いつまでも赤ちゃんなしゅーちゃん

でも、ママのもとに残った兄弟は、まだお乳をもらっている子もいます

そう思うと、人間の都合で親から引き離されてしまった
我が家のにゃんこが、ちょっと可哀想にもなってきます





[PR]

by yukko-5 | 2016-08-15 21:02 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 15日

キックオフ

b0194979_2015710.jpg

ペットボトルキャップを利用して作る小さなピンクッション

その作りかけだったピンクッション部分が、にゃんずのお気に召すなんて、、、(笑)

まんまるなので良く転がる!そこが気に入ったみたいです

見せたら寄ってきました!

試合開始!(^o^)/

b0194979_2045999.jpg

ちぃちゃんボールキープ!

ちぃちゃんは、すっごく不器用で、初めドリブルが出来なかったんです
ボールを手で触って飛ばして、そのまま盗られちゃう、、、みたいな、、、

でも練習って大事です!

毎日ボール遊びをするうちに
ボールをキープしながら走れるようになりました

b0194979_2052352.jpg

でも、すぐにしゅーちゃんの手に、、、

しゅーちゃんは最初からドリブルが出来たんです
何をやってもしゅーちゃんの方が器用で上手です

でも両手で挟んで隠す!
ボールをくわえて走る!

反則も多いです(笑)

b0194979_20112714.jpg

わぁ~!!!(>_<)

どさくさに紛れて網戸に飛びつきました

b0194979_20123540.jpg

めっちゃ元気だけど、すぐ電池切れ

b0194979_20124785.jpg

先に復活した黒猫ちぃちゃんがボールを転がします
けっきょく勝つのはちぃちゃん?(●^o^●)






[PR]

by yukko-5 | 2016-08-15 20:46 | らぶにゃんこ
2016年 08月 15日

窓好き にゃんず パート2

b0194979_1945722.jpg

前回はダイニングの窓でしたが
今回はリビングの窓のにゃんずです(^o^)/

b0194979_1954512.jpg

小さな2匹が同じ方向を向いて
窓で寝そべっています

b0194979_1964285.jpg

仲良く向かいあいました

b0194979_19102257.jpg

寝ちゃった(●^o^●)

b0194979_1982211.jpg

目を覚ましたと思ったら、、、

b0194979_19121030.jpg

あらら、、、今度はそっぽをむいて眠るのね(笑)

夜中に急に電話の留守録がしゃべり始めてびっくりしたことがありました
その時は、なんでそうなったのかわからなかったんですが、、、

b0194979_19132148.jpg

そうか、、、

降りる時に留守電の再生ボタンを踏んじゃったのね

止めたはずの扇風機が急に回り始めたり
テレビのチャンネルが急に変わったり
エアコンが冷房からドライになっていたり

全部にゃんずの仕業です(笑)

今までもリモコンやスイッチを踏んでいたんだろうけれど
体重が軽すぎて反応してなかったようです

最近は体重が増えて重くなったので
スイッチがちゃんと入ってしまうんですね

気をつけなくちゃ(^^ゞ






[PR]

by yukko-5 | 2016-08-15 20:45 | らぶにゃんこ
2016年 08月 12日

窓好き にゃんず

b0194979_0593317.jpg

黒猫ちぃちゃんが一番最初に見つけて
飛び乗ったダイニングの窓

b0194979_144627.jpg

長くなって寝そべるとサッシの黒と同化して
全然見つけられなくて朝から慌てたこともありました

b0194979_185654.jpg

お気に入りの窓で寛ぐしゅーちゃん

黒いしっぽがもう1本!
ちぃちゃんもここだね(笑)

b0194979_111965.jpg

カーテンをめくったら
ちぃちゃんびっくりしていました

b0194979_1115153.jpg

首をかしげるしゅーちゃん
可愛い~(●^o^●)






[PR]

by yukko-5 | 2016-08-12 01:18 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 10日

ちぃちゃんの寝相

b0194979_046493.jpg

先日、友達夫婦が遊びに来てくれました
にゃんずにとって、初めて迎えるお客さま

にゃんずは、どんな反応するんだろう?って楽しみにしていました

黒猫ちぃちゃんは、警戒心が強いので
きっと隠れて出てこないだろうな、、、て思ってたんですが

ネコ好きな方はさすがです

ネコの扱いにも慣れていらっしゃる
ネコ対応お上手(●^o^●)

ちぃちゃんが隠れないで遊んでもらってる~
嬉しかったです

b0194979_052298.jpg
b0194979_0521277.jpg

お土産にいただいた養老軒の「ミルクピーチ大福」
ピーチがしっかり入っていて美味しい♪

大きな大福だったけれどペロッと食べれちゃいました
ごちそうさまでした(^o^)/

b0194979_0591351.jpg

たくさん遊んでもらってお疲れにゃんず
でも、やっぱり今日は少しネコ被ってたかな、、、(笑)

ちぃちゃんの寝相、、、
なんかヘンじゃないですか???

b0194979_11203.jpg

前から見るとこんな感じ

b0194979_145892.jpg

足としっぽ、、、揃ってる(笑)


にゃんこ日記
3つ更新しました



[PR]

by yukko-5 | 2016-08-10 01:06 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 09日

男子体操に釘付け

b0194979_23504961.jpg

男子体操 金メダル!おめでとう(^o^)/
やっととれた!団体の金!

ドラマには見向きもしなかったのに「体操」が始まったら
ちぃちゃんが、吸い寄せられるように画面に近付いていきました

ちょうど鉄棒でグルグル回っているところでした
ちぃちゃん目まわるよ~(笑)

b0194979_23594840.jpg

テレビにかじりついているちぃちゃんが可愛くて
ダンナと私、、、ずっとちぃちゃんを撮っていました

b0194979_025083.jpg

ふと、鏡を見たら、必死にちぃちゃんを狙っている私達の姿と
小さなしゅーちゃんが映っていました

b0194979_029677.jpg

しゅーちゃんは、私たちをずっと見ていたようです
テーブルの上から、、、(笑)

b0194979_0343275.jpg

にゃんずは、当たり前のように、すぐテーブルに飛び乗ります

テーブルに乗っちゃダメ!!!って
ずっと怒られていたチョコが、空から文句言ってそうだわ、、、(^^ゞ

b0194979_0435516.jpg

パソコンを始めると黒猫ちぃちゃんが、じっとしていません
素早くひざに飛び乗って、その勢いでキーボードをダダーッと歩く

立ち上げたばかりなのにシャットダウン、、、
スリープボタンも踏まれたし、、、

ブログ書いてる途中なのに更新ボタン押してUPしちゃうし~
それはまだマシな方で、書いてる途中でシャットダウンボタン踏んだ~(>_<)

そんなこんなで、なかなかブログの更新が出来ません
今日もちぃちゃんを追い払いながら更新中(笑)

b0194979_03597.jpg











[PR]

by yukko-5 | 2016-08-09 23:48 | らぶにゃんこ