Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫との暮らし( 50 )


2016年 09月 30日

お気に入りの場所

b0194979_2303638.jpg

しゅーちゃんは、あと先考えないで、とりあえずやっちゃう子です
飛び乗ったはいいけれど、降りられない~ なんてことがよくあります

逆に、ちぃちゃんは「石橋を叩いて渡る」タイプかも、、、(^^ゞ

b0194979_2313113.jpg

玄関の窓には、しゅーちゃんの方が先に飛び乗れるようになっていたんですが
ちぃちゃんは、しゅーちゃんの様子を見て、きっと学習したんでしょうね

ちぃちゃんは、初めっから上手でした(●^o^●)

b0194979_23121943.jpg

玄関には招き猫が飾ってありますが
ここにホンモノの猫も並んで座ることがあります(笑)

b0194979_13249100.jpg

狙いを定めて、、、

b0194979_23133712.jpg

よいしょ!

b0194979_23134715.jpg

危ない!危ない!

b0194979_2343165.jpg

しゅーちゃんのお気に入りの場所

b0194979_1431851.gif

今日の夜は、発表会前の最後のレッスンでした

気が付いたら、あっという間に2時間余りが過ぎていて
時計の針は、10時を指していました

お肌のゴールデンタイムが~ (^^ゞ

b0194979_1424128.jpg

先週、フラのお仲間からもらった富士山クッキー












[PR]

by yukko-5 | 2016-09-30 01:55 | らぶにゃんこ | Comments(4)
2016年 09月 27日

落っこちないでよ

b0194979_22554748.jpg

うわぁ~ なんでそんなとこにいるの???

b0194979_22574918.jpg

ひょっとして飛び乗った???
飛び乗れるの???

b0194979_2301510.jpg

わぁ~ 覗かないで!落っこちるって!、、、もうヒヤヒヤしました

最初に飛び乗ったのは、ちぃちゃんの方で
私、びっくりして抱き下ろしてしまったんですが

またすぐ飛び乗る、、、案外平気なのよね

とはいっても、やっぱり、ヒヤヒヤ、ハラハラ、オロオロ、、、
あぁ心臓に悪い、、、(>_<)

なんども、飛び乗ったり飛び降りたり、、、

にゃんずも、だんだん上手になってきました
私も、だんだん見慣れてきました

b0194979_2364235.jpg

でも、やっぱり怖い

b0194979_2371344.jpg

こんなにハラハラしてるのに
しゅーちゃんは涼しい顔しています

子猫の成長も、子供と同じだね
昨日まで出来なかったことが、今日急に出来たりする

昨日は、ここに飛び乗る様子もなかったのに、、、

b0194979_23111173.jpg

階段でもすさまじい追いかけっこをしています

勢い良く駆け下りて、下のポールの間をジャンプですり抜けて玄関まで行くと
またポールの間をすり抜けて、階段を駆け登って戻ってきます

b0194979_23114839.jpg

ちぃちゃんが高いところにいると
気になっちゃうね(笑)

b0194979_2318951.jpg

しゅーちゃん飛び乗りました
落ちないで~

b0194979_23191588.jpg

乗れた!

b0194979_23193635.jpg

ぶぶぶっ、、、(●^o^●)

ずっとハラハラしながら見ていたけれど
しゅーちゃんの背中の「ふ」見たら
気が抜けて吹き出してしまいました(笑)

どんどん高い場所をクリアしていっちゃうね

b0194979_23411672.jpg

おつかれさま





[PR]

by yukko-5 | 2016-09-27 23:48 | 猫との暮らし | Comments(7)
2016年 09月 26日

「ふ」 まんじゅう

b0194979_2223552.jpg

しゅーちゃんが丸くなっていました

おまんじゅうみたい

おしりの「ふ」が効いています(●^o^●)




[PR]

by yukko-5 | 2016-09-26 22:24 | らぶにゃんこ | Comments(6)
2016年 09月 24日

鏡が気になる?

b0194979_22281748.jpg

ちぃちゃんは全然見ないんですが
しゅーちゃんは、鏡が気になるようです 

b0194979_22301635.jpg

鏡の中にもちぃちゃんがいるなんて
不思議だね(●^o^●)

ちぃちゃんのしっぽ、傘の柄みたい(笑)

b0194979_2231681.jpg

やっぱり本物のちぃちゃが気になる~

b0194979_22315130.jpg

ちぃ&しゅしゅ、、、同じ格好でごはん中、、、037.gif




[PR]

by yukko-5 | 2016-09-24 22:37 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 09月 24日

seriaの黒猫グッズ

b0194979_21572775.jpg

別の用事でセリアに寄ったんですが
ついつい、黒猫グッズの方に先に目が行っちゃう~(●^o^●)

b0194979_2211698.jpg

すぐに駆け寄ってくるにゃんこ達

b0194979_2232192.jpg

これも気になるね

b0194979_2214661.jpg

最初の写真、グッズの写真を撮ろうとしていたら
ちぃちゃんは自分からここに寝転んでくれたんです

黒猫グッズと黒猫ちぃちゃん

位置もバランスもいいんじゃない?
ちぃちゃん!さすが!(●^o^●)

b0194979_22114194.jpg

でも、写真を撮る邪魔もします(笑)






[PR]

by yukko-5 | 2016-09-24 22:23 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 09月 16日

ねこのきもち

b0194979_020879.jpg

ねこのきもちがわかるようになるかな?(笑)
今月号から購読することにしました

付録の厚紙のトラックは、作っているそばから
手が出る!かじられる!中に入りたがる!

想像以上に大人気

にゃんこが邪魔をするので
組み立てるのに時間がかかってしまいました

b0194979_029464.jpg

やっぱりトラックの中に入りたいよね

しゅーちゃんVSちぃちゃん
奪い合い(笑)

b0194979_0323178.jpg

クッションは今月号の付録です

クッションにあごを乗せて寝ると可愛いな~って、思ったけれど
そんな風には使ってくれませんね

b0194979_033975.jpg

トラックに引っ張り込んで、これも奪い合い
トラック横転してるし、、、(^^ゞ

b0194979_0341994.jpg

今日も黒猫ちぃちゃん優勢
ずっとトラックを占領しています

b0194979_0412039.jpg

しゅーちゃんに、やっと順番が回ってきたね

b0194979_0422189.jpg

お疲れさま(^o^)/

b0194979_0431833.jpg
本にだって興味深々 037.gif








[PR]

by yukko-5 | 2016-09-16 00:47 | らぶにゃんこ | Comments(4)
2016年 09月 10日

高いところへ

b0194979_762944.jpg

やだ!網戸に大きなヤモリがはりついてる!(笑)

いつもは、まっすぐ登って、そのまま足からバックしておりてくるんですが
この日は、クネッ、、、って向きを変えて、頭から降りてきました

その向きを変えた瞬間のヤモリちぃちゃん

b0194979_781773.jpg

なかなかてっぺんまでは登れないんですが、この日は大成功だったので
味をしめたちぃちゃんは、何度も何度も網戸のぼりを楽しんでいました

まだ半分も登れないしゅーちゃんは、
羨ましそうにテーブルの上から眺めていました

あ、、、テーブルの上、片付けてない、、、(^^ゞ

b0194979_7254955.jpg

我が家のLDKは、細長いので直線距離は、まぁまぁあります
この2階のフロアを2匹が全力疾走で狩りを始めると怖いです

部屋の途中にあるソファーはジャンプ台!勢いをつけて飛び掛ります
そして窓際にあるソファは、カーテンへのジャンプ台

カーテンのてっぺんまで登ると駆け下りて、またキッチンの方へ走り抜ける
追いかけっこなんて可愛らしいレベルではなく、本当に「狩り」

そうなってくると、ちぃ&しゅしゅはもう私の可愛い子猫ではなく
チーターに見えてきます(やせっぽちだし、、、)

b0194979_7332344.jpg

2~3日前まで、降りられなくて困っていたしゅーちゃんも
今じゃ、だんだん上手になってきたし、、、

b0194979_7345262.jpg

昨日はカーテンレールに手が掛かるところで失敗して落ちてきたけど
来週は、カーテンレールを歩いてる気がする~ (^^ゞ

お願いだから、怪我だけはしないでね

昨日なんて しゅーちゃん!コンロの上を歩いていて
カピカピになったキャベツの芯で遊んでいました

何度叱ってもめげないしゅーちゃん
あぁ~ もう私、猫しつけられないかも、、、(>_<)

b0194979_7483977.jpg

しゅーちゃん!今朝はキッチンのシンクの中にいました
もう洗い物置いておけない、、、こんな水飲んでおなか壊したら大変

ちぃちゃんは、コンロにもシンクにも行かないのに、、

好奇心のかたまりしゅーちゃん!危険です!
なんでも臭いを嗅いで、触って、口に入れてみる

掃除しよう、、、(^^ゞ

そんなしゅーちゃんが大切にしている「しっぽ」

b0194979_8251561.jpg

毛づくろいするときに、しっぽの先まで綺麗にお手入れしています
カリカリしていた私の気持ちも、この姿で癒されます






[PR]

by yukko-5 | 2016-09-10 08:35 | らぶにゃんこ | Comments(6)
2016年 09月 02日

しゅーちゃんの 「ふ」

b0194979_2246942.jpg

今日も朝から元気なにゃんこさん達

b0194979_22514669.jpg

網戸にくっついた小さな虫を狙っています

b0194979_22523186.jpg

網戸の外にいるのでGET出来ず、、、(笑)

しゅーちゃんの黒いブチ、、、なんとなく何かの形になっているんです
形が微妙なので、全部なんとなくなんですが、、、

おなかにハート!肩に足あと!
そしておしりには平仮名の「ふ」!

b0194979_22545525.jpg

ふ(笑)

b0194979_2303257.jpg

私には、もう「ふ」にしか見えなくて、、、

b0194979_2394138.jpg

「ふ」って書いてあるしゅーちゃんの後ろ姿に
ついつい笑ってしまいます

ぴったりのおやつを見つけました

b0194979_23105261.jpg

しゅーちゃんの「ふ」を横目にみながら
おやつの「ふ」を食べよう(●^o^●)

b0194979_23114564.jpg

はいはい、、、

ちぃちゃんも忘れてないよ(笑)






[PR]

by yukko-5 | 2016-09-02 23:16 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 27日

夏が終わっちゃう~ 

b0194979_201248.jpg

朝、窓を開けると、新鮮な朝の空気を吸いにくるにゃんこ
しゅーちゃん!今日も長いね~(●^o^●)

b0194979_2032616.jpg

黒猫ちぃちゃんのこういう姿は見たことがないんですが
白黒しゅーちゃんは、よく伸びています(笑)

b0194979_2043535.jpg

初めは前足を立てて、お腹から上体を起こして
ヨガのポーズをしていたんです!

そこを撮りたかったんです!

でも、カメラを取りに行ってるあいだにこうなっていました
しゅーちゃん!もう1度お願い!(^^ゞ


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


夜は疲れて早々に寝てしまい、オリンピックは、ほとんど録画でした
それも大好きな体操と新体操を見ただけで、あとはニュースで知る程度、、、

b0194979_20125452.jpg

私と同じ体操ファンがここに1匹

b0194979_20122311.jpg

内村くんの演技に魅入るちぃちゃん♪
ずっと目で追っています

b0194979_201329.jpg

航平くんファン(?)のちぃちゃんに
ツーショット写真をプレゼント(^o^)/

b0194979_20162086.jpg

昨日の朝、、、北の空に広がった雲が
鳥が羽ばたいているように見えました

山のてっぺんには岐阜城が見えますが、わかる?(●^o^●)

b0194979_20163288.jpg

拡大してみました

バックには真っ白な雲がモクモクと
立ち上っていました

b0194979_20143455.jpg

やわらかな雰囲気の空だったのに
だんだんくっきりと青空に、、、

b0194979_20161061.jpg

普段はエアコンの利いた社内にいるので全然わからないんですが
昨日は、昼休みにコンビニにお弁当を買いに行っただけで溶けそうでした

外はまだ暑かったけれど、コンビニでは、もうおでんが並んでいました


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


いつの間にか高校野球は終わってしまい
気が付けばオリンピックも終わってるし
今日は もう24時間テレビだし、、、

夏が終わっちゃう~ 

8月もあとわずか、、、あせります

b0194979_2133091.jpg

ちぃちゃんの伸び~(笑)
背中もしっぽも、まぁるくね








[PR]

by yukko-5 | 2016-08-27 20:47 | らぶにゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 22日

初めての動物病院

b0194979_2221022.jpg

にゃんずも、すっかり懐いてくれているので
もう動物病院に連れて行っても大丈夫じゃないかな、、、

そう思って今日、やっと1回目のワクチンを打ちに行ってきました
チョコとかこがお世話になった先生に、にゃんずもまたお世話になります

b0194979_21372191.jpg

待合室でのにゃんず、、、

バスケットの中で、すっごく大人しくて
すっごくいい子でびっくりしました

b0194979_22182473.jpg

でも診察が始まると、しゅーちゃん大騒ぎ
体重量るのさえ抵抗していました

体温測るのも「みゃぁぁぁぁぁ~っっっ!!!」
注射打つ時はもっともっと「みゃぁぁぁぁ~っっっ!!!」

やんちゃな駄々っ子しゅーなので、思った通りの反応でした(笑)

最後の最後まで「みゃぁぁぁぁ~!みゃぁぁぁぁ~!」ってわめいていました
家に帰ってからも、ずっと、、、

でもそんなお子ちゃましゅーが可愛くて可愛くて、、、(●^o^●)

b0194979_22191887.jpg

怖がりで、超ビビリなちぃちゃんの方が、本当は心配だったんですが
ちぃちゃんは、注射を打つときさえも動じません

頼もしいぞー (^o^)/

でも、きっと一生懸命ガマンして頑張ったんだろうな、、、と思うと
ますます愛しく可愛く思えました

だんだん飼い主バカになってきました
どうしましょう???(笑)

b0194979_22144267.jpg

しゅーちゃん 1.5㎏
ちぃちゃん 1.6㎏

我が家に来たときは、850gと930gだったのに
大きくなったね、、、(*^_^*)








[PR]

by yukko-5 | 2016-08-22 22:16 | らぶにゃんこ | Comments(2)