Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫との暮らし( 50 )


2017年 02月 10日

みゃ~ん

b0194979_2036454.jpg

私もにゃんずも元気です。
ますますパワーアップしていくにゃんこ達、、、。

電話線やられました。
電話もインターネットも不通です。




[PR]

by yukko-5 | 2017-02-10 18:05 | 猫との暮らし
2016年 12月 23日

クリスマス・イブイブ

b0194979_21311463.jpg

お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました

久しぶりにパソコンを開きました
秋の更新を全部すっ飛ばして、もうクリスマス

b0194979_0431091.jpg

しゅしゅサンタさん

おてんばにゃんこは7ヶ月になりました
ますますパワーアップしています

b0194979_21534153.jpg

今のお気に入り場所は冷蔵庫のうえ

飛び降りる時、すごい音で着地するので
膝を痛めないかとヒヤヒヤしています

きっと大丈夫なんでしょうけれど、、、

b0194979_0552833.jpg

クリスマスツリーに興味津々のちぃちゃん

b0194979_221964.jpg

そんなとこ歩けるの?
びっくりしました

テレビの幅、わずか2センチ

しゅーちゃん器用だね
ちぃちゃんは歩けません






[PR]

by yukko-5 | 2016-12-23 22:07 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 12月 05日

ぬくもりを求めて、、、

b0194979_2323369.jpg

わぁ~ 電子レンジに猫入ってる~!!(゜ロ゜ノ)ノ
びっくりしました

ひょっとしてあったかいから???
さっきまで使っていたんです

あったかい場所を本能で見つけるなんて
しゅーちゃんすごい!

、、、なんて感心してる場合じゃなかった
こら~ しゅー!!!(≧口≦)ノ

b0194979_23182414.jpg

今朝は霧がひどかったんです
住宅街でこんな深い霧、、、初めてです

前がよく見えず怖かったので、自転車のライトも点灯して
のろのろ運転で会社へ、、、

でも、霧の中からすごいスピードで飛び出してきた自転車と
ぶつかりそうになりヒヤッとしました

b0194979_23122799.jpg

今日は、金華山から雲海が見られたとニュースで知って
「しまった」、、、と思いました

仕事してる場合じゃなかったね、、、023.gif







[PR]

by yukko-5 | 2016-12-05 23:22 | 猫との暮らし
2016年 11月 23日

しゅーちゃんが いない!

b0194979_19275281.jpg
鏡が大好きな しゅーちゃん

あ!ちぃちゃんも写ってますよ
影のように、、、(笑)

b0194979_19363743.jpg
お花も大好きな しゅーちゃん

b0194979_1939650.jpg

出かけるときには、にゃんこは2Fでお留守番することになっていて
2匹が、ちゃんとリビングにいることを確認して出かけるんですが、、、

「しゅーちゃんが いない!」

この日はリビングから出てないはずなのに
どこを探しても、どこにも居ない

出勤前だと時間との戦いで慌てます

ふと下を見ると、、、

b0194979_2014714.jpg
あ、、、しゅーちゃん 005.gif

ひょっとしてずっとそこに居たの???

しゅーちゃんが、きょとんとした顔で、私を見ていました
わんこの置物と一緒にちょこんと座っていたんです

いるなら いるって言ってよ~

しゅーちゃんったら、ずっと私を見てたのね、、、037.gif 

まわりの置物と、あまりに馴染んでいたので、全く気が付きませんでした
何度もここを行ったり来たりしてたのに~

b0194979_20163531.jpg

ひょっとして自分の保護色を知っているのかも???
だとしたら、しゅーちゃん賢い!(笑)

b0194979_2020188.jpg

ふだんの白黒わんブース

b0194979_2135387.jpg

ちぃちゃん

b0194979_2136666.jpg

しゅーちゃん
ちょっと長すぎませんか?(笑)

b0194979_21364693.jpg

今日も同じ格好

b0194979_21383293.jpg

舌がペロッとこぼれていることが多いんです
鏡に映っちゃったね(笑)






[PR]

by yukko-5 | 2016-11-23 21:45 | 猫との暮らし
2016年 11月 21日

スノードームとにゃんこ

b0194979_082788.jpg

ミニチュアなものと並んで、もうひとつ大好きなものがあります
スノードーム!昔から大好きでした

ちょうどクリスマスのスノードームがたくさんお店に並んでいるので
この時期は、誘惑が多すぎて困ります、、、(●^o^●)

b0194979_0114541.jpg

買ったばかりの小さなスノードーム
ちぃちゃんも気になるね~

b0194979_0121232.jpg

しゅーちゃんは興味ないみたい(笑)

b0194979_0124970.jpg

今日は柳ヶ瀬でサンビルマーケットをやっていたので
フラのレッスンの帰りに少し寄り道

b0194979_0235949.jpg

岐阜市の中心、柳ケ瀬商店街で
毎月第3日曜日に開催されています

クラフト、アクセサリー、雑貨、スイーツetc
アーケード内に、たくさんのお店が並びます

b0194979_0242730.jpg

今日は、すっごい人でした

いつも閑散としている商店街から
想像出来ないほどです

b0194979_0284734.jpg

いつも仲良く寄り添って眠るちぃ&しゅしゅ
その可愛い姿に癒されています

シンクロしていたり、左右対称だったり、、、
姉妹って同じような格好になっちゃうのかな

今日は、こんな感じ(*>∇<)ノ

逆さにすると

b0194979_0313930.jpg

ほら!

ハートに見える???





[PR]

by yukko-5 | 2016-11-21 00:32 | 猫との暮らし | Comments(5)
2016年 11月 08日

危険なしゅーちゃん

b0194979_3295074.jpg

活発で好奇心旺盛で無鉄砲なしゅーちゃん
いつかやるとは思っていましたが、、、

先日、階段から落ちました、、、

b0194979_2301510.jpg

正確に言うと、階段の窓から飛び降りて着地に失敗したんです
階段に置いてあったランドリーバッグに着地してバッグごと落っこちてきました

といっても、その瞬間を見ていないので、私の推測ですが、、、

その時、階段にうずくまっていたのは、ちぃちゃんだったので
ちぃちゃんが落ちたのかと初めは思ったんですが、しゅーちゃんでした

すごい勢いでリビングへ突っ走り、ソファの影でガタガタ震えていました

うしろ足をびっこ引いている姿に、私の方がびっくりして
そのまま病院へ走ったんですが、、、

診察してもらう時には、いつもの元気なしゅーちゃんに、、、
どこも怪我していませんでした

良かった~(●^o^●)

冷静になってみれば、落ちてすぐあの勢いで走ったんだから大丈夫なはずよね

ひと月ぶりの体重測定! しゅーちゃん 2.2kg
200グラム増えていました

「好奇心旺盛なのは、見ててわかります」と先生にも言われちゃったね

診察中にも、隣で動いていたプリンターの印刷物に飛び掛かろうと
目がキラキラ輝いていたもの、、、(笑)

b0194979_3554772.jpg

我が家のちぃ&しゅしゅ
11月5日で、ちょうど6ヶ月になりました

その日に階段から落ちました 023.gif 

b0194979_3572385.jpg

おてんばしゅーは、相変わらずおてんばで
出窓のカーテンを右から左へ、、、今日もカーテン渡り 019.gif

b0194979_359251.jpg

先日は、このカウンターからレンジフードに飛び移ろうとしたんです
どう見たって乗れるとこなんてないでしょうよ~

案の定、滑って落っこちてきて、受け止めようとしたんですが
受け止めきれず、、、落ちました 042.gif

しゅーちゃんは無事だったんですが、私は思いっきり引っ掻かれました

しかもレンジフードの上が油でギトギトだったので
しゅーちゃんもギトギト、、、(>_<)

ちぃ&しゅしゅ、、、どっちも元気いっぱいなんですが

ちぃちゃんは石橋を叩いて渡るタイプ
しゅーちゃんは、もうメチャクチャです

b0194979_462324.jpg

お花が大好きなしゅーちゃん

飾ってある花にすぐ寄って行くので体にも顔にも花粉をいっぱい付けていました
ふき取っても綺麗にならなかったのに、次の日すっかり綺麗になっていて、、、

綺麗好きなしゅーちゃん!自分で舐めてしまったようです

カサブランカに毒性がありそうなことは想像できていましたが
花粉まで危険とは思わず青ざめました

中毒症状も何も出てなくて、先生も「大丈夫でしょう」って
このひと月、、、まぁいろんなことがありました

b0194979_4185463.jpg

読書するしゅーちゃん

b0194979_4194028.jpg

でも、すぐ飽きる~(笑)






[PR]

by yukko-5 | 2016-11-08 04:32 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 10月 31日

Happy Halloween

b0194979_22304382.jpg

ハロウィンといっても特に何をするわけでもなく普通に終わってしまいました

ハロウィンの雑貨だけでも、、、と飾ったのはいいけれど
にゃんこはこういうものも気になるんですね、、、

ちぃ&しゅしゅ、すぐに寄ってきました

b0194979_22324652.jpg

左側にちぃちゃんも居るんですが
後ろ姿が真っ黒で、わかんないですね(笑)

ミニツリーは、あっという間にちぃちゃんに引き倒されました

b0194979_22342199.jpg

しゅーちゃんは、マトリョーシカをチェック

b0194979_22355387.jpg

お友達からいただいたハロウィンのチョコレート

毎日、ひとつずつ開けて、中に入っている
キャンディやチョコレートを楽しみにしていたんですが

最後の方は、もう待ちきれずに一気!(笑)

b0194979_22383544.jpg

ハッピーハロウィン~♪
黒猫ちゃん やっと会えたね(^o^)/

b0194979_2258099.jpg

猫の歩く姿ってきれいだね

なかなかホンモノ(ちぃちゃん)の写真が撮れないので
黒猫シルエットでがまん、、、(*^_^*)

b0194979_2331141.jpg

ちぃちゃん、なんだか猫に見えないね
違う小動物みたい(笑)

b0194979_23234380.jpg

お気に入りの1枚

b0194979_22595480.jpg

今年もあと2ヶ月

あれもこれも出来ていなくて焦ります



[PR]

by yukko-5 | 2016-10-31 23:10 | 猫との暮らし
2016年 10月 22日

ルドルフの生まれ育ったまち

b0194979_22171323.jpg

岐阜の市役所に大きな横断幕が張られています

前はよく通るんだけど、デジカメ忘れたり、日没後だったり、、、
でも、今日やっと写真を撮ることが出来ました

b0194979_22233053.jpg

岐阜市は 「ルドルフとイッパイアッテナ」の主役
黒猫ルドルフの生まれ育ったまちなんです

ルドルフは、岐阜市の特別住民として
認定されているんですよ

映画は、けっきょく観そびれてしまいました

b0194979_22324369.jpg

我が家の金木犀

今年は咲かないなぁ~と思っていましたが、やっと咲き始めました
しかも、いつもよりたくさん花を付けてくれたんです

ご近所からも金木犀が香ってくるようになりました
大好きな香り、、、会社へ行く道のりも楽しくなります

b0194979_22384173.jpg

今年はたくさん花をつけたので
また金木犀のお酒を作ろうか、、、とも思ったけれど、

咲いたばかりの花を摘んでしまうのは
やっぱり気が引けますね

見て楽しむだけにしておきます

b0194979_2247435.jpg

今日も仲良くくっついて眠るにゃんこ

b0194979_224891.jpg

寝ぼけたしゅーちゃんは
ちぃちゃんをつかんで離しません

b0194979_2251570.jpg

どさくさに紛れて、ちぃちゃんの喉に
がぶがぶ噛みついています

もちろん本気じゃないんですが、、、023.gif

ちぃちゃんが爆睡しているのをいいことに
今日もやりたい放題です(笑)

b0194979_2345745.jpg

起きた(●^o^●)




[PR]

by yukko-5 | 2016-10-22 23:05 | 猫との暮らし | Comments(6)
2016年 10月 20日

にゃんこのチュッ???

b0194979_053385.jpg

しゅーちゃんが、ちぃちゃんに
ちゅ~❤してるのかと思っちゃいました 023.gif

b0194979_024446.jpg

良く見たら、しゅーちゃんが
ちぃちゃんの喉に噛み付いているではありませんか

しゅーちゃん怖い~ 037.gif

b0194979_014678.jpg

ちぃちゃんが目を覚ましました

いつも表情が綺麗に撮れないんだけど
今日は可愛く撮れた?

b0194979_0312283.jpg

フラのお仲間からいただいたコースター

黒猫飼ってるからって これを選んでくれた気持ちが
すっごく嬉しかったんです








[PR]

by yukko-5 | 2016-10-20 00:18 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 10月 13日

寒くなりました

b0194979_2185588.jpg

ついこないだまで真夏のようだったのに、急に寒くなりましたね
帰宅する頃は、もう薄暗くなっていて、だんだん日も短くなってきました

にゃんこも寒いだろうと、毛布を出してあげました

仲良く2匹くっついて寝ています
可愛い~♪

b0194979_252067.jpg

先日、2度目のワクチンに行ってきました

黒猫ちぃちゃんは、怖がってブルブル、、、
すっかりしおれて、うつむいてしまって、顔もあげられないほど、、、

なのに、白黒しゅーちゃんは、注射を打たれながらも
周りにいる人みんなの顔をしっかり見回して

うしろから注射を打っていた先生の方も振り返って
キッと睨みつけて「にゃおぉぉぉ~っっっ」って怒っていました

いつも物怖じしない勝気なしゅーちゃん
ちぃちゃんとは対照的過ぎる~ 

笑えました

b0194979_254635.jpg

ちぃちゃん2.2kg、しゅーちゃん2kg、、、順調に成長していました

ちょうど歯の抜け替わりの時期で、乳歯の横から永久歯が出てきていました
犬歯が2本ある状態、、、「貴重な瞬間が見れましたね」、、、と、先生

写真撮っておこうと思ったけれど、、、
あぁ~ピント合わない~ 残念

うちのにゃんこ、、、ちょっと痩せすぎじゃない?と
ずっと気になっていたんですが、先生からは意外な答えが返ってきました

おなかを触るとぷよぷよしているので
どちらかと言えば、肉付きがいいほうです、、、って~!

びっくりでした

そっか、、、肉付きいいのか~(●^o^●)






[PR]

by yukko-5 | 2016-10-13 02:15 | 猫との暮らし