Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛犬( 119 )


2014年 05月 13日

花束

b0194979_091572.jpg

かこに可愛いいお花が届きました
かこがお世話になったどうぶつ病院からでした

b0194979_0133319.jpg

私の大好きなお花ばかり
早速かこにお供えしました

b0194979_0162170.jpg

若くて細い昔のかこちん(*^_^*)
プロのカメラマンさんに撮ってもらった思い出の1枚

b0194979_0305994.jpg




[PR]

by yukko-5 | 2014-05-13 23:59 | らぶチワワ | Comments(12)
2014年 05月 11日

さよならの朝

b0194979_21382919.jpg

去年は咲かなかったイングリッシュローズ
それが今年は4つも蕾をつけました

b0194979_21395562.jpg

GW前にも、かこは入院してるんですが、GW後も酸素室へ入ったり
出たりを繰り返し、少しずつ元気がなくなって、、、

b0194979_2143483.jpg

昨日、5月10日 土曜日の朝、、、とうとう逝ってしまいました
1番小さかった4番目の薔薇が咲いた朝でした

こんなに早くこの日が来るなんて思わなかったから
GWにかこの写真はあんまり撮っていませんでした

 ↓ お嬢からの差し入れ写真、、、ゴールデンウィークのかこ

b0194979_23122737.jpg

今日(5月11日)は、かこと、最後のお別れの日でした

b0194979_23314751.jpg

天国では思う存分、水をガブ飲みして、お肉を食べて
元気に跳ね回ってくれていますように、、、

b0194979_23172753.jpg

チョコとはきっとケンカしてるね、、、(笑)





[PR]

by yukko-5 | 2014-05-11 22:30 | らぶチワワ
2014年 03月 14日

ホワイトデー

b0194979_22212100.jpg

家に帰ったら、郵便屋さんがうちの玄関で
『ピンポーン』って、ちょうど鳴らしてるところでした

なんてグッドタイミングなの~

今日はどこにも寄らず、まっすぐ帰宅したおかげで
すぐに受け取ることが出来ました

b0194979_2271676.jpg

可愛いでしょ?でしょ?
ネコだけど、かこみたい(笑)

お友達からホワイトデーのプレゼント
びっくりしました♪ 嬉しい♪

b0194979_2274774.jpg

写真を撮っていたらかこが走ってきたので
一緒に撮ってあげました

b0194979_2284154.jpg

私が帰宅したとき慌てて起きたみたい
ボッサボサの寝起きかこちん

b0194979_22101680.jpg

ストーブをつけてあげたら
早速ストーブの前を陣取ってゴロン、、、

ボッサボサでモップみたいなかこちんと
可愛い白ネコタオル

寝てる隙に、2枚目の記念写真(笑)
相変わらずグータラだね~








[PR]

by yukko-5 | 2014-03-14 22:21 | らぶチワワ | Comments(2)
2014年 02月 18日

いちばん!

b0194979_2339779.jpg

診察時間の30分前から取れる受付票
とりあえずコレを取りに走ります
 
初めての1番
やった~ (^o^)/

いつもは、頑張っても2番か3番しか取れないので今日はツイてる~
でも1番ってことは家に戻って、かこ連れてすぐまたこなくちゃ

今日は、かこの定期検診の日
病院へ寄ってから仕事に向かうのでバタバタなのだ

チャリの前かごに、かこをポン!と乗せて
ビューって行ってきました

良くなることはないけれど、いい状態で安定してくれてます
もう年は越せないと思った暮れの状態がウソみたい

たっぷり30日分のお薬をもらって帰ってきました
かこちゃんの薬代、、、1日520円なり

私のビール代よりうんと高いわ
頑張って働かなくちゃ!(^_^.)

この大雪で商品が入ってこないので
うちの会社も出荷業務がストップしてしまいました

でも明日はどっさり入ってくるかな
明日は1日肉体労働(?)の予定です







[PR]

by yukko-5 | 2014-02-18 23:59 | らぶチワワ | Comments(4)
2014年 02月 01日

何が見える?

b0194979_21512198.jpg

あっという間にもう2月ですね
お久しぶりです(^o^)/

仕事が終わって会社を出ると今までは真っ暗だったのに
真っ暗じゃなくなったことに昨日気が付きました

ちゃんと春に向かってるんですね~

b0194979_21574487.jpg
b0194979_21575331.jpg

今日のかこちゃん

昼間は寝てるだけかと思ったら
今日は窓の外をずっと眺めていました

「なんか見えるんかな~」って、ベランダを見てみたけど
人が見えるわけでもないし、鳥もいないし、なぁ~んにもない

本当に何見てたんだろう???

私には見えないものが見えてたのかも???
ちょっと怖い、、、(笑)

b0194979_222219.jpg

よく見るとかこちんって案外美人さんなのね
時々、飼い主バカ入ります、、、(●^o^●)

b0194979_2295197.jpg

かこが飲んでる5種類のお薬

白い粒のかけらのお薬が3種類あって、間違えると大変なので
「これ何粒だっけ?」ってその都度確認します

利尿剤が2種類あるんだけど、その粒のかけらが4分の1だったり
2分の1だったり、6分の1のを2粒(つまり3分の1)だったり、、、

検査の結果と体調次第、、、増えたり減ったりです
早く肺の水が抜けるといいな♪

といっても、今は走り回るほど元気なんだけどね
でも本当は走っちゃダメ(^_^.)

b0194979_22122330.jpg

ぼぼちゃん捕まえた~(^o^)/
ことりちゃんの高山みやげ

今日も母んちでティータイム

そしたらお嬢からメールが、、、
「ぼぼちゃんおいしかった~」って

先日お嬢におすそ分けで送ったの

なんてタイミングいいのかしら?
ちょうど食べている時に、、、(笑)












[PR]

by yukko-5 | 2014-02-01 22:20 | らぶチワワ | Comments(6)
2014年 01月 18日

好きなものは最後に食べる?

b0194979_21461528.jpg

去年からフードをいろいろ変えていたんだけど
今食べているのはコレ!

b0194979_21493168.jpg

野菜、ささみ、小魚入り

b0194979_22204.jpg

でも最近こればっかり残します

初めは偶然?って思っていたけど
間違いなくこれを避けてます

野菜?人参味?嫌いなんかな~って確認してみたら
このキューブは「ささみ」

好きなはずなのにおかしいな~ってよく見ていたら
忘れた頃(おやつ時間?)にガツ食い(*^_^*)

大好きだから、あとで食べようと思って残してあったんだ!

かこったらやるね~

毎日ボーっと過ごしてるかと思ったのに
ちゃんと考えてるんだ!って感心しました(笑)

b0194979_21582848.jpg

お楽しみは自分で作らなくっちゃね(●^o^●)

このところ『せき』の回数も減って絶好調に見えます
年末年始のアレはなんだったの?って言うくらい元気です

今回から増えたお薬、気管支拡張剤が効いてるのかな

b0194979_228248.jpg

かこが狙っているのはシュークリーム
もらえないんだけど、、、(笑)

↓コレ美味しいよ♪

b0194979_229322.jpg






[PR]

by yukko-5 | 2014-01-18 22:00 | らぶチワワ | Comments(2)
2014年 01月 04日

こぼれそうな瞳

b0194979_22131542.jpg

お嬢が撮ったかこっち写真が可愛かったので
今日は飼い主ばか写真です(笑)

b0194979_14214452.jpg

おつきあいありがとうございました
(*^_^*)



[PR]

by yukko-5 | 2014-01-04 22:18 | らぶチワワ | Comments(2)
2013年 12月 31日

大晦日

b0194979_1934054.jpg

おととい、お嬢が東京から帰ってきました

会社の餅つき大会でついたお餅がお土産
すっごい色~(笑)

b0194979_198455.jpg

ストーブの上で焼いて食べました
中にあんこが入っていて美味しい♪

お久しぶりです(^o^)/
ここ10日ほどバタバタと過ごしていました

本当は28日から10日間の大型連休に入るはずだったんですが
仕事が忙しくて1日余分に出勤、、、

b0194979_20365566.jpg

その休日出勤のご褒美(?)が写真の上寿司ランチ
社長にごちそうになりました(●^o^●)

いつもは年末の休みに入ると大掃除&年賀状書きで
紅白が始まっても「まだ今年が終われない~」ってあせってたんですが

今年は大掃除に早目にとりかかったおかげで余裕です
年賀状もとっくに書いて投函しちゃったもんね~

ゆとりがあるって気持ちがいいわ~
来年からもこうありたいです

b0194979_2038213.jpg

と言っても、ここ3~4日、急にかこの具合が悪くなり
やっぱりバタバタでした

毛布でくるんで自転車の前かごに乗せて
「それ~っ」て、病院へ何度走ったことか、、、(^_^.)

「もう末期の症状が出始めています」
とまで言われていたんですが、、、持ち直しました

写真は弱っているのではなく
お嬢と くつろいでいるところですよ~(笑)

b0194979_19111817.jpg

おやつはダンナが作ったデコレーションケーキ
ひとりワンホールずつって めっちゃ贅沢でしょ?(笑)

b0194979_19124447.jpg

ピスタッチオをペースト状にして
生クリームに混ぜて作ったピスタッチオクリーム

本物のヒイラギの葉で型を取って作った葉っぱチョコ
写真ではわかりにくいけど凝ってるんです

せっかく帰ってきたお嬢は、今日また東京へ戻って行きました
カウントダウンライブがあるんだって!

ライブが終わったら、明日またこっちへ帰ってきます
忙しいね、、、(^_^.)

b0194979_1905142.jpg

今年も1年お付き合いいただきまして
ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します
良いお年を~♪





[PR]

by yukko-5 | 2013-12-31 20:54 | らぶチワワ | Comments(4)
2013年 12月 15日

初めての酸素室

b0194979_180172.jpg

先週の月曜日、、、実は大変な状態に陥っていました

朝からいつもと様子が違い、呼吸が苦しそうで、、、
病院へ連れて行ったら、すぐに酸素室へ入ることに

肺水腫を起こしていました

私は仕事だったのでそのまま預かってもらうことになりました
でも、夜、私が迎えに行った時はすっかり元気になっていて
そのまま連れて帰ることが出来ました

2本打ってもらった利尿剤の注射がちゃんと効いて
肺から水が抜けたみたいです

でも一度ああいう状態になってしまうと心配で心配で
爆弾を抱えているような状態

毎日昼休みに家に戻って様子をみてたんですが~

昨日あたりから異常に元気になりました

でも走り回られると怖いんだけど~ (^_^.) 
そのあと激しく咳き込みそうで、、、

でも走り回ってます
しかも咳き込まないのが本当に奇跡!

良かった!持ち直してくれて、、、
本音を言えば酸素室から、もう出れないかと思った

でも6段階のうちのレベル5まで行ってしまったので油断は出来ません
『かこ爆弾』を抱えたまま、、、また1週間が始まります





[PR]

by yukko-5 | 2013-12-15 19:32 | らぶチワワ | Comments(8)
2013年 11月 20日

ぬくぬく

b0194979_2348180.jpg

あまりに寒いので、先週やっとこたつを出しました
かこちゃん早速くぼみを見つけて、ぬくぬく、、、

b0194979_2350472.jpg

気持ち良さそう~

b0194979_23503234.jpg

しまった、、、
気付かれた、、、(笑)





[PR]

by yukko-5 | 2013-11-20 23:52 | らぶチワワ | Comments(4)