Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花とグリーン( 158 )


2016年 07月 08日

今日の収穫

b0194979_23395072.jpg

プランターで育てているミニトマトが毎朝たくさん採れるようになりました
今年は、赤、黄、緑、の3色、、、信号カラーです

b0194979_23443863.jpg

みどり色のミニトマトは、全然美味しそうに見えないんだけど
食べてみると、1番甘くて、1番美味しかったんです

びっくりしました(●^o^●)

このミニトマト、、、みどり色から、黄みどり色に変化したら
食べ頃なんですって♪

b0194979_2354396.jpg

夏限定!マカダミアナッツモカ
真っ赤なハイビスカスに釣られた(笑)

美味しかったです





[PR]

by yukko-5 | 2016-07-08 23:58 | 花とグリーン | Comments(2)
2016年 06月 14日

雨上がりの薔薇

b0194979_22415489.jpg

花びらがクルンと巻いて
可愛い♪

雨上がりに撮りました

我が家のイングリッシュローズ
3日目、、、







[PR]

by yukko-5 | 2016-06-14 22:46 | 花とグリーン
2016年 06月 09日

薔薇が咲いた~♪

b0194979_2444695.jpg

わぁ~ 咲いてる~♪

朝はバタバタと出かけてしまったので気付かず
夜、帰宅した時に気が付きました

↓ 前日は、まだこんな蕾だったんです

b0194979_2374442.jpg

まだ咲かないだろうと
油断していました

b0194979_224733.jpg

ちょっと花びらが傷んでますが、、、
あぁ~ いい香り♪

b0194979_2451549.jpg

リビングに一輪飾りました
チョコ&かこも一緒にね♪

b0194979_2471828.jpg

仕事がどんどん忙しくなってきてピークへ向かっています

仕事終わりに、フラの舞台レッスンがあったり、、、
日曜日は、ほぼ一日中スタジオでレッスンだったり、、、

スーパーには、梅も、赤紫蘇も、新しょうがも並び始めてるし~
この時期、家仕事もちょっと忙しいですね

紫陽花も見に出かけなくちゃ!
花も待っててはくれません

どんどん季節が進んじゃう~

b0194979_2475595.jpg

最初に届いた新しい衣装
スパンコールのチューブトップ

魚のうろこみたい~

若いお嬢さんたちは、おへそを出して踊りますが
私たちは、おしりまで隠れる長いヤツ

チューブトップって言わないかも?
ただのチューブだ!(●^o^●)

腰にパレオを巻いて踊ります

おなかは隠れても、シルエットは隠せません

わぁ~ 太った魚になっちゃう
どうしよう???












[PR]

by yukko-5 | 2016-06-09 03:11 | 花とグリーン | Comments(6)
2016年 04月 20日

今年のナンザンスミレは、、、

b0194979_0142547.jpg

春には自然に芽を出して
自然に花を咲かせてくれる、、、

ズボラな私にはピッタリの花だと思っていたのですが
今年は、ついに愛想をつかされてしまったかもしれません、、、008.gif

ずいぶん長いこと水遣りを忘れていたのが致命的?(^^ゞ

今年咲いてくれたナンザンスミレは
↑ けっきょくこの2輪だけでした

b0194979_0194182.jpg

↑ 去年までは株も大きくて、たくさん咲いてくれていたのに、、、

種はたくさん採ってあるので忘れないうちに蒔いておこうと思います
今度は水遣りを忘れないようにしなくちゃね、、、








[PR]

by yukko-5 | 2016-04-20 00:25 | 花とグリーン
2016年 03月 13日

我が家のさくらんぼの花

b0194979_2012111.jpg

今年も、我が家のさくらんぼが花を咲かせました

先週つぼみの存在に気が付いたばかり
それが一気に咲き始め、2~3日前に満開を迎えました

b0194979_201376.jpg

我が家のさくらんぼはプランター植えの小さな木なんですが
ミツバチは良く知っていますね

b0194979_201486.jpg

どこからともなく集まってきて花から花へ、、、
羽音が賑やかでした

さくらんぼの実が、たくさん生ったら
今年もGWにみんなで、さくらんぼ狩りが出来そうです












[PR]

by yukko-5 | 2016-03-13 20:06 | 花とグリーン
2016年 03月 11日

ヒヤシンスの香り

b0194979_2259590.jpg

いい香り~♪

この香りが大好きで今年もヒヤシンスを買いました

リビングのドアを開けると
ほんのり漂ってくるヒヤシンスの香り、、、

なんとも幸せな気持ちにしてくれます

b0194979_2301589.jpg

ちょっと窮屈そうね、、、(^^ゞ

うしろに、もう1本隠れてるんです




[PR]

by yukko-5 | 2016-03-11 23:06 | 花とグリーン | Comments(2)
2016年 03月 07日

咲いた!咲いた!

b0194979_2255525.jpg

土曜日、、、綺麗に咲いている姿を
やっと見ることが出来ました

b0194979_2302141.jpg

朝はまだこんな感じだったんです

私が会社へ行く時は、まだ花が開いていなくて
帰宅するとしぼんでいて、、、

咲いている姿を見ないうちに
枯れてしまうんじゃないかと残念に思っていたんです

私の週末のお休みまでもってくれて良かった
うさぎさんは毎日お花見してたんだね~

b0194979_233482.jpg

ヒヤシンスの良い香り
幸せ~♪




[PR]

by yukko-5 | 2016-03-07 23:07 | 花とグリーン
2016年 02月 29日

咲いた!

b0194979_2234232.jpg

クロッカスのつぼみが
やっと開いてくれました

次はヒヤシンス待ち、、、(●^o^●)




[PR]

by yukko-5 | 2016-02-29 22:36 | 花とグリーン
2016年 02月 27日

まだ咲かない、、、

b0194979_1817482.jpg

先日見つけたクロッカスのつぼみ

もう咲いてもいいんじゃない???
、、、って思うんだけど、まだ咲かない

早くパカッと開いてくれないかな、、、

つぼみが、もうひとつ増えました








[PR]

by yukko-5 | 2016-02-27 18:20 | 花とグリーン
2016年 02月 24日

黄色いつぼみ

b0194979_23372872.jpg

ベランダに出たら一番に目に飛び込んできました

クロッカスのつぼみが膨らんでる~
大好きな黄色だ!って嬉しくなりました

自分で選んだのにね(笑)

何色を買ったのか綺麗さっぱり忘れていたのである意味サプライズ
もの忘れがhappyの種になることもありますねぇ、、、(●^o^●)

今日は朝からるんるんしていました

b0194979_23374412.jpg

うさぎさんも嬉しそうに眺めています

b0194979_2338969.jpg

今年もお義母さんが家族分買ってきてくれました

国府宮はだか祭の なおい紐
早速財布に入れました






[PR]

by yukko-5 | 2016-02-24 23:46 | 花とグリーン