Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:岐阜のモーニング( 139 )


2016年 05月 08日

ハイビスカスティーの気分

b0194979_2110734.jpg

いつもはコーヒーだけど
この日はハイビスカスティーにしました

b0194979_21114861.jpg

ドリンク代のみで付いてくるモーニング
選ぶのは、いつもパン&キッシュのセット

b0194979_21445615.jpg

パンも美味しいけれど
キッシュも美味しいんです

b0194979_2113829.jpg

だんだん濃くなってしまったハイビスカスティーの
酸味がすっごく気に入ってしまいました

2つ目の更新でした





[PR]

by yukko-5 | 2016-05-08 21:41 | 岐阜のモーニング
2016年 05月 08日

シフォンケーキの付くモーニングと写真展

b0194979_1959139.jpg
b0194979_201284.jpg

のむさんのシフォンケーキ  → 
ここは、もともとは時計屋さんだったんです

その時計屋のご主人が作るシフォンケーキが話題になり

1度買ってみたら、しっとりふわふわの生地にも
のむさんのお人柄にも、すっかりハマってしまったのが8年前、、、

b0194979_2024258.jpg

↑その頃は、時計屋さんとは別の入り口で
シフォンケーキのテイクアウトをされていました

そこは、今もそのまま残されています

b0194979_20104978.jpg

そして時計屋さんだったスペースが、去年の8月
カフェスペースになり、おしゃれに生まれ変わっていました、、、(^o^)/

b0194979_20232288.jpg

先月、やっとお邪魔することが出来ました

b0194979_20253049.jpg

ドアのデザイン、シャンデリア、、、もう、いちいち好みなんです
店内に飾ってあるちりめん雑貨も、壁の掛かっている写真も
不思議に引き込まれてしまいました

この日は、富士山をバックに、ドクターイエローが走る写真が
掛けられていたんですが、これがきっかけで話が広がり、ご縁が出来ました

b0194979_20304997.jpg

GW最終日、、、娘の帰省に合わせて妹も駆けつけてくれて
この日、フルメンバー揃ってのモーニングは、ここにしました

b0194979_20343526.jpg

ドリンク代のみで付いてくるモーニング
トースト、野菜orヨーグルト、フルーツ、ゆで卵、シフォンケーキ

b0194979_2038673.jpg

久しぶりに食べたシフォンケーキは
しっとりふわふわ、、、とっても美味しかったんです

b0194979_20371314.jpg

いつもシフォンケーキだけだったので
この日は、生クリームも一緒に買って帰りました

甘さ控えめで、さっぱりとしていて美味しかった
これからは生クリームも一緒に買おう(*^_^*)

b0194979_19582712.jpg

カフェに置いてあった写真展のDM
早速昨日、妹と一緒に見に行ってきました










[PR]

by yukko-5 | 2016-05-08 20:48 | 岐阜のモーニング
2016年 05月 03日

あったかスープのモーニング

b0194979_2015542.jpg

GW後半1日目、、、やはりモーニングからのスタートです
今日はスープの付くモーニングへ行って来ました → 

b0194979_20173384.jpg

ドリンク代のみで(ホットコーヒーで400円)
付いてくるモーニングです

スープが美味しいのはもちろんだけど
サラダの野菜は、彩りも綺麗で新鮮だし、ドレッシングも好きな味

綺麗なお姉さんが出迎えてくれるのも嬉しいです
、、、笑顔って、大事ですね、、、(*^_^*)

b0194979_2020203.jpg

今日はキャベツのポタージュスープでした
ネギが載っているのが意外で、美味しかったです

b0194979_2021366.jpg

いつも見ている雑誌なんだけど、、、

、、、あれ?、、、対象年齢外れちゃった???
表紙の「40代」って文字を見てドキッ、、、(^^ゞ

b0194979_20225693.jpg

ここへ通い始めてから、もう4年になりました
5月に4周年を迎えられて、今年もプレゼントがいただけました

モーニングなのに申し訳ないくらい(●^o^●)

プレゼントは3種類あって迷ったんですが
ルームフレグランスにしました

選んだのは4種類の香りの中から「ローズ」
早速リビングに置きました

いい香り♪









[PR]

by yukko-5 | 2016-05-03 20:50 | 岐阜のモーニング
2016年 05月 02日

ネコを眺めながらモーニング

b0194979_23321643.jpg

店内にネコがウロウロしているんではなくて
ガラス越しに眺めながらならのモーニングだからいいよね

、、、と、動物は苦手な母も行く気になってくれました

b0194979_23353369.jpg

私の「行きたいモーニングリスト」から
昨日は「ねこのみみ」のモーニングへ行って来ました

b0194979_23282918.jpg

モーニングセット(450円)は
洋セット、和セットの2種類から選べます

洋セットは、2種類のパン、フリッタータ(イタリア風オムレツ)
和セットは、雑炊、卵焼き

ヨーグルトとサラダは、どちらにも付いています

みんな洋セットを頼んでしまいました
1人くらい和セットにすれば良かったのに~(笑)

洋セットのパンは、4種類から2つ選べるので
私は、チーズトーストと、ハムマヨネーズ

b0194979_23483875.jpg

あとから熱々のフリッタータが出てきました
お皿には、、、ネコちゃん(●^o^●)

b0194979_23495876.jpg

パンのお皿にも、、、ネコちゃん(●^o^●)

b0194979_23503839.jpg

店内に飾られているのは
全部ネコの絵でした、、、(^o^)/

b0194979_23512510.jpg
b0194979_23513336.jpg

テーブル周りも、さりげなくネコ雑貨

b0194979_23515884.jpg

猫フックが気に入ってしまいました

b0194979_23522265.jpg

置いてある絵本は、猫ちゃんものばかり、、、

ネコを眺めながらモーニングのつもりだったんですが
ネコ絵本を見ながらのモーニング、、、(●^o^●)

猫をガラス越に眺めながらモーニング出来るのは、奥のテーブル席2つだけ
他のテーブルから猫は見えませんが、猫の部屋に入って遊ぶことは出来るようです

b0194979_23571133.jpg

こんなところにもネコちゃんが、、、

b0194979_043545.jpg

GW前半は、あっという間に過ぎてしまい、今日は仕事でした
明日からは、GW後半~ (^o^)/

今年は、花の開花が少しずつ早かったので
去年GWに出かけたところは、もう見終わってしまいました

今年のGWは「断捨離」中心で、すっきりしたいと思います




[PR]

by yukko-5 | 2016-05-02 23:59 | 岐阜のモーニング
2016年 03月 21日

早起きした朝は、、、

b0194979_072755.jpg

、、、と言っても、たいして早起きではないんですが
開店に間に合う時間だと、このお店に足が向きます

すぐに満席になってしまう人気のモーニング
並びたくはないので早く起きた時だけです(笑)

昨日、久しぶりに行ってきました

いろいろ具が入っているポテトサラダは、ちゃんと美味しいし
フルーツのヨーグルト和えだって、グレープフルーツ、バナナ、メロン
オレンジなどなど、、、缶詰じゃなくて生フルーツなのが嬉しいです

見た目も綺麗で、私のお勧めモーニングのひとつ(*^_^*) → 









[PR]

by yukko-5 | 2016-03-21 20:00 | 岐阜のモーニング
2016年 02月 20日

小倉&チーズのホットサンドモーニング

b0194979_20222086.jpg

今日2つ目の更新です

先日行ったカフェがすっかり気に入ってしまったので
今日もホットサンドのモーニングが食べたくて行ってきました

アルファベットが並んだ店名は全然覚えられません(カタカナもね)
前回行ったときのブログ → 

先日は ↓これを選ぶ勇気がありませんでした

b0194979_20185388.jpg

小倉とチーズのホットサンド
でも今日は、これにチャレンジ

なんだ~ 美味しいじゃない!(●^o^●)

チーズが少な目、小倉が多いのでほぼ小倉サンドです
時々チーズの酸味が現れます、、、また今度もこれにしよう~♪

b0194979_20224767.jpg

今日の私のスプーンは
チョコレートでした

b0194979_20243198.jpg

最後に可愛らしいカップに入ったお茶が出てきました
ゆで卵と比べると可愛さがわかる?

b0194979_20245170.jpg

テーブルにおつまみが置いてあったので
締めにぴったり?(*^_^*)

b0194979_202696.jpg

やっぱりこのキリンさん可愛いな~
ここに来ると欲しくなります

ドリンク代のみで付いてくるモーニング(ホットコーヒーで380円)
これだけあると朝ごはんとして、私にはちょうどいいボリュームです

岐阜のモーニングは、やっぱり最高です♪















[PR]

by yukko-5 | 2016-02-20 21:05 | 岐阜のモーニング | Comments(2)
2016年 02月 11日

カフェモーニングと焼き菓子

b0194979_19544835.jpg

優しい気持ちで目覚めた朝は~♪

今、練習している曲の中にそんなフレーズがあるんですが
そんな気持ちで目覚めた朝でした

歌の通りなら、奇跡は起こるかな、、、
大人になっても(*^_^*)

b0194979_19552072.jpg

今日は楽しみにしていたカフェモーニングの日

私が作った布小物やアクセサリーの委託で
お世話になっていたカフェです

早いもので、今年10周年!

早いと言っても思い出して見ると、本当にいろんなことがあって
すごく長かったような気もするけど、でもやっぱりあっという間でした

zuzuの企画展の参加、初めての個展
本当にいろんな経験をさせていただいて感謝しています

b0194979_18595220.jpg

久しぶりの zuzuモーニング
「zuzu」の名前は「豆」から来ています

お豆にこだわったナチュラルカフェ

でもモーニングメニューで豆が入っているのは初めてかも?
手前のポテトサラダのところにレンズ豆が散らしてありました

ドリンク代のみで付いてくるモーニングです

b0194979_19554567.jpg

いつもはホットコーヒーしか頼まない私ですが
ここではやっぱり違うドリンクを飲みたくなってしまう

今日は、ソイほうじ茶ラテにしました

b0194979_19582383.jpg

冷えとりソックスが置いてありました

足の指先は老廃物が溜まりやすいところなので
体の毒素が出る部分が破れてくるそうです

靴下の破れる場所で、自分の悪い部分がわかるんですね

b0194979_2044923.jpg

今まで興味がなかったけれど
急に欲しくなってしまいました

でも、今日はガマン、、、(^^ゞ

b0194979_2071269.jpg

オープンは9時半から、、、
のんびりな私たちにはピッタリ

b0194979_20111698.jpg

2/11.12の2日間
焼き菓子のプレゼントがあります(ご飲食の方)

「お好きなのをどうぞ!」と、選ばせてもらえました
私はクッキー、ダンナはマフィンを選んでいました

b0194979_2014225.jpg

御祝のお花が、中にも外にも飾ってありました
近いうちに、またお邪魔したいと思います

b0194979_20312352.jpg

立春を過ぎて、少しずつ日が長くなってきましたね
リビングに差し込む西日も、だんだん長くなってきました

夕方5時過ぎ、、、今はまだソファまでですが

これからどんどんどんどん日脚が伸びて
夏には奥のダイニングの東の壁まで夕日が届くようになります

わぁ~ 洗濯物の影が写ってる~ (^^ゞ







[PR]

by yukko-5 | 2016-02-11 20:37 | 岐阜のモーニング | Comments(2)
2016年 01月 30日

ホットサンドのモーニング、、、「Di coltura 鹿島店」

b0194979_2005140.jpg

2014年10月オープンの手作りドーナツ&ホットサンドが美味しいカフェ
「Di coltura(ディ・コルトゥーラ)鹿島店」 → 

日曜日が定休日なのでなかなか行く機会がなかったんですが
やっと今日、行くことが出来ました

モーニングセットは、Aセット、Bセットの2種類
ドリンク代のみのモーニング(ホットコーヒーで380円)

ホットサンドとサラダは、どちらのセットも同じなんですが
Aセット、ゆで卵&ヨーグルト
Bセット、ジャーマンポテト&ミニドーナツ

私はミニドーナツがいいな、と思ってBセットにしたんですが
今日はなくなってしまったみたいで、シフォンケーキになっていました、、、(>_<)

b0194979_2095739.jpg

↑ ちなみにAセットはこんな感じ~♪

ホットサンドは、3種類あって選べるんです
ピザエッグ、小倉&チーズ、ベーコン&チーズ

小倉&チーズが、めっちゃ気になったんですが
勇気がなくて、無難なピザエッグにしてしまいました(笑)

でも次回は、チャレンジしようっと!(●^o^●)

b0194979_2011218.jpg

運ばれてきたトレイを横からチラッと見て

「あ!大きなドロップがのってる~っ!」って
うかつにも喜んでしまったんです

ドロップごときで喜ぶ自分にも びっくりしたんですが、、、

b0194979_2027523.jpg

テーブルに置かれてからよく見たら
スプーンの「柄」じゃありませんか!!!

なんでホンモノだと思ったんだろう???

びっくりぽんでした

年を重ねると見間違いも勘違いも多くなりますね
ひょっとして私だけかな、、、やだわ、、、(^^ゞ

b0194979_2030254.jpg

テーブルに居た
シマウマちゃん

b0194979_2035489.jpg

コンクリート打ちっぱなしのお洒落な店内

寒いかと思ったのに店内は暖かくて
とっても居心地が良かったです

b0194979_20303510.jpg

暖炉が見た目にもあたたか、、、
あれ?写真では炎が写ってないわ、、、(^^ゞ

b0194979_2035436.jpg

あ!キリンさんも発見!

誰も居ないテーブルだったので
撮らせてもらいました

b0194979_20364048.jpg

ドーナツやクッキーも販売していたので
焼きドーナツを買って帰りました

ホットサンドだけではなく
ドーナツも自慢のお店ですものね

今度は本店の方にも行って見たいです





[PR]

by yukko-5 | 2016-01-30 20:52 | 岐阜のモーニング
2015年 09月 06日

熱々チーズマフィンのモーニング 

b0194979_14414293.jpg

行きたいモーニングのお店は、いくつかリストアップしてあって
情報誌にのっているお店は、切り抜いて手帳に挟んであるんですが

昨日は、その中から「ビリオン珈琲」へ、、、
方向は違うけど、ひまわりを見に行く前に行ってきました

b0194979_1443884.jpg

チーズマフィンを食べたくて、、、ドリンク代プラス160円の
「チーズマフィンモーニング」にしました

b0194979_14442082.jpg

マフィンが入っていた包みは、、、
よく見たら珈琲フィルターだわ~(●^o^●)

サイズぴったりなのね

b0194979_14472112.jpg

こちらはプレミアムセット、ドリンク代プラス180円
ドリンク代のみで付くモーニングもありますよ~(^o^)/

b0194979_14492885.jpg

家庭画報が置いてありました

今月号をのんびり眺められて幸せ♪
この雑誌が置いてあるお店はポイント高いです

b0194979_1451398.jpg

もう~ なんて可愛らしいの~♪
ぷくぷくのメジロさん♪

雑誌の中に野鳥の写真が何枚か載っていて
その中の1枚に釘付けになってしまいました

可愛すぎる~(●^o^●)

b0194979_1457736.jpg

リピしたいお店になりました



     ビリオン珈琲
       岐阜市則武東1-8-22
       モーニングタイム 7:00~11:00 
       無休
[PR]

by yukko-5 | 2015-09-06 14:59 | 岐阜のモーニング | Comments(0)
2015年 09月 04日

モーニングから始まる朝

b0194979_21433426.jpg

休みの日は、ほぼ毎週モーニングから始まる朝、、、なんですが、、、
8月の終わりの日曜日、、、こちらのお店へ行ってきました → 

あっという間に満席になってしまう人気店なので
9時のオープンに間に合ったこの日、本当に久しぶりに訪れました

たぶん2年ぶり、、、

サンドイッチか、厚切りトーストか、、、
出てきてみないとわかりません

美味しいモーニングは、まだ健在でした

b0194979_21445322.jpg

この日は私の大好きなサンドイッチ

b0194979_21453493.jpg

フルーツのヨーグルト和えも美味しいし

b0194979_2146396.jpg

ミートソースで絡めたじゃがいもも美味しい

ドリンク代は480円なので、このあたりではちょっと高め

でも、ドリンク代のみで付いてくるモーニングとしては
味もボリュームも申し分なくて、お気に入りです


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


今日は、晴れ予報のはずだったのに
午前中、ザーッと雨が降ってきてびっくりしました

雨が降るなんて聞いてないよ~ 
いっぱい洗濯物干してきたのに~ (>_<)

でも、午後からは夏の日差しが戻ってきました

、、、とは言っても、少しずつ日は短くなり
秋へ移り変わっているのを感じます

仕事を終えて、家へ帰る頃には薄暗いもの
今までは明るかったのにね、、、

b0194979_21493426.jpg

茶色と黄色のハイビスカスの生地が気に入って
自分で作った初めてのパウスカート

今年は一度はいただけで夏のレッスンが終わってしまいました


b0194979_2211522.gif

8ヶ月ぶりに新曲に入りました
次のレッスンが待ち遠しい~♪

でも、前後に動くステップが多いと、なかなか覚えられません
回るともうダメ~ 方向音痴すぎます、、、(>_<)










[PR]

by yukko-5 | 2015-09-04 22:11 | 岐阜のモーニング | Comments(4)