Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フラ( 40 )


2016年 10月 14日

ハイビスカスのカードと発表会鑑賞会

b0194979_246538.jpg

プレゼントのお花に添える小さなメッセージカード
ハワイアンな柄って、なかなか売ってないんですよね、、、

じゃあ 作っちゃおう!(●^o^●)
こういうの考えてる時が一番楽しい

本当はもっと細かく「切り絵」のようにしたかったんですが
画用紙は厚みがあって切りにくいうえに、腕もない、、、(^^ゞ

とってもシンプルな形になりました
しかも輪郭はハサミでチョキチョキ、、、

b0194979_22385151.jpg

でも、にゃんこが起きてる間は出来ません

とにかく好奇心旺盛なしゅーちゃんの邪魔が入る!入る!
本当に邪魔!

ちぃちゃんは切り抜いた花や葉っぱを持ち去ります

にゃんこのお昼寝タイムに作りましたよ

眠ってからしか好きなこと出来ないなんて、、、
子育て中と一緒だわ~(●^o^●)

クラスのみんなで贈った花に、このカードを添えました

b0194979_2521094.jpg

先日買ったセリアの黒猫飾りました

先日、フラのホイケ(発表会)のビデオ鑑賞会&打ち上げがありました
あぁ~見るの恐い!しかも映画館の大きなスクリーンで!ひゃぁ~

b0194979_334430.gif

でも、、、すっごく気になっていた私にとっての大きなミスは
全体的に見れば、ちっぽけなことで、、、

2時間ちょっとあったダンスストーリー
この日は客観的に心から楽しむことが出来ました

あぁ~もう1回観たい~(●^o^●)

こんな素敵な舞台に私も立ってたんだってあらためて感動しました

「反省会」になりそうだと思っていたんですが
ちゃんと「鑑賞会」として終わることが出来て良かったです

夜はおしゃれなイタリアンのお店に場所を移して打ち上げ
たくさん飲んで笑って、、、楽しかったです










[PR]

by yukko-5 | 2016-10-14 02:53 | フラ | Comments(2)
2016年 10月 09日

10周年記念 発表会

b0194979_210072.jpg

終わった~ (^o^)/

やりきった達成感で、感動覚めやらなかったあの日から
もう1週間も過ぎてしまいました

めっちゃ緊張したけれど、すっごく楽しかった

魂をテーマにした先生のオリジナル創作神話
ポリネシアンダンスで表現するダンスストーリー

ハワイアンミュージシャン 對馬健太郎さんの生歌&生演奏
舞台演出は、タヒチプロモーションさん

そんなプロ仕様の素敵な舞台に、仲間と一緒に立てたこと
先生の素敵なストーリーの一部になれたこと、、、感激でした

b0194979_21524772.jpg

みんなの写真を張り合わせて作った10周年記念のパネル♪

合同レッスンでも、今年はずいぶん練習を積んできたけれど
個人的にも今回は本当に、今までにないくらいに練習をしたんです

でも本番は、あっという間に終わっちゃった

夢のような時間だったけれど、日にちが経つにつれてだんだん現実に引き戻され
反省点ばかりが、頭のなかでグルグル回っています

明日のビデオ鑑賞会が、恐すぎる~ (^^ゞ

出番が4曲あったので、衣裳も4着あるんですが
自分の早着替えや、他の方の早着替えのお手伝いでバタバタバタバタ、、、

b0194979_1342883.jpg

楽屋で撮った写真もあんまりないんです、、、(^^ゞ

b0194979_2103257.jpg

先生と~(●^o^●)

b0194979_211777.jpg

娘も東京から見にきてくれました
終わってから、家族5人で焼肉屋さんで打ち上げ(^o^)/

この日のために ずっと禁酒していたので
久しぶりに飲んだビールの美味しいこと!(笑)

b0194979_2142075.jpg

いただいたお花で、家の中がとても華やかです

今年は大きな会場だったけれど、舞台からは、ほぼ満席のように見えました
この日の感動を忘れないように会場全体をしっかり目に焼き付けておきました

観に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました

b0194979_22192469.jpg

この日、岐阜はお祭りでした

今年60回目を迎える信長祭り
今年はディズニーのパレードもあったんです

b0194979_1114173.jpg

織田信長が、地名を「岐阜」と命名してから来年で450年をむかえます
その2017年へ向けて、岐阜市全体で盛りあげていこうとしています

b0194979_1122798.jpg


今年15周年を迎えたディズニーシーからきてくれた
ディズニーの仲間たちが
信長祭りをさらに盛り上げてくれたんです

見れなくて本当に残念、、、(^^ゞ

b0194979_1124764.jpg

岐阜にミッキーやミニーが来てくれたなんて、、、

見てないので、全然現実味がなかったんですが
ダンナが撮った写真には、ちゃんと映っていました


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

いつまでも発表会の余韻に浸ってはいられません
今日のレッスンから新曲に入りました

大好きな曲です

あぁ~ でも難しい~(^^ゞ

















[PR]

by yukko-5 | 2016-10-09 22:26 | フラ | Comments(4)
2016年 08月 23日

初めてのウリウリ

b0194979_095016.jpg

フラで踊る時に使う「ウリウリ」です
発表会でも使うので、思い切って購入しました

昨日のレッスンの時、手許にきました
羽がふわふわで思ったより大き~い

b0194979_0132578.jpg

早速、しゅーちゃんチェックが入ります

b0194979_0141071.jpg

物怖じしないしゅーちゃん
振って鳴らしてみたけど、大きな音にも平気です

これ持って踊るのは難しいんですよ、、、
まだ踊ったことないけれど、、、(笑)

振りながら歩くだけでもステップがぎこちなくなりそう

b0194979_0162288.jpg

しゅーちゃんが一通りチェックを追えた頃に
ちぃちゃんがやっと近付いてきました

かなりへっぴり腰です、、、(笑)

b0194979_02125.jpg

2ヶ月前、ホテルのハワイアンイベントで躍らせていただきました
45分間のポリネシアンダンスショー、、、私の出番は3曲

全部新曲!全部新しい衣裳!

みんなでバスに揺られて高原のホテルへ行ってきました

今年に入って習い始めたばかりの3曲、、、
そのうちの2曲は2ヶ月で詰め込んだんです

毎週のように、朝から夕方まで1日中レッスンがあって
でも振り付けも、複雑なフォーメーションも、なかなか覚えられなくて、、、

あまりに不安すぎて、追加レッスンも受けたし、
当日のバスの中でも、ホテルに着いてからも、練習しました

全力投球で、こんなに練習したのは、学生の頃以来かも、、、

ホテルのハワイアン料理のバイキングのご馳走をいただいて
みんなで温泉にも入って、、、すっごく楽しい1日でした







[PR]

by yukko-5 | 2016-08-23 00:58 | フラ | Comments(4)
2016年 05月 08日

10周年記念 チャリーティ公演へ向けて、、、

b0194979_21491450.jpg

あと5ヶ月もある?5ヶ月しかない?
私、、、あと5ヶ月で間に合う???

あぁ~ドキドキする~

今年は10周年記念のチャリティー公演
ポスター、チラシ、チケットが出来上がってきました

b0194979_21524090.jpg

先生のオリジナル創作神話
素敵な物語のなかに参加させてもらえて幸せ

だけど、今はまだ振り付けを覚えることに必死すぎて
みんなと踊ることを楽しむ心のゆとりはありません、、、(^^ゞ

みんなと踊ること、気持ちを合わせること、
それを楽しめるところまで、気持ちを持っていけたらいいなぁ、、、

先生デザインの衣裳が、本当に可愛くて、素敵で、、、
それを綺麗に着こなすことも、私の目標のひとつ







[PR]

by yukko-5 | 2016-05-08 21:56 | フラ | Comments(6)
2016年 01月 17日

初レッスン

b0194979_21114540.jpg

今日は今年初めてのフラレッスン
なんと!ひと月ぶり

ベーシックのステップを念入りに、、、
でも体が言うことをきいてくれません、、、

レッスンが終わる頃になって
やっと体がほぐれました、、、(^^ゞ

b0194979_21125770.gif

今日から新曲!誰でも知ってるユーミンの曲
同じ曲をフラ&タヒチのメンバーで一緒に踊ります

振り付けが違うので
タヒチに釣られないように、、、

そして今年の衣装は赤いドレス

あの衣装着れたら、もういつ辞めてもいい!
と思っていたくらい大好きな憧れの衣装です

先生のデザインされる衣装は
どれも素敵なんだけど、これが1番好き

スリム化計画立てなくちゃ!
ドレスの採寸に間にあうように、、、(●^o^●)

b0194979_2349026.jpg

毎年楽しみにしている先生の年賀状
今年の年賀状も素敵でした

そういえば今日がお年玉ハガキの抽選日でしたね














[PR]

by yukko-5 | 2016-01-17 21:39 | フラ | Comments(4)
2016年 01月 10日

余り布でポケットティッシュカバーを、、、

b0194979_23232489.jpg

昨日作ったウィッグ巾着の余り布で
今朝はポケットティッシュカバーを縫っていました

気に入って買った生地なので余り布も生かしたい

柄がシンプルなので、アクセントになんかないかな~?って探してみたら
昔買ったキャシー中島さんのテープが出てきました

これにシェルボタンを組み合わせて、、、(*^_^*)

b0194979_2322327.jpg

どこかに「赤」を入れたくて
シェルボタンの縫い糸を赤にしました


・・・ ・・・ ・・・ ・・・
 

お正月休み明け早々のイベント、、、
無事終えることが出来ました

衣装もなんとか入ったし、、、ネ

自分の出番は短かったし、仲間の踊りだって
舞台袖からでは、しっかり見ることは出来ませんでした

カーテンの隙間から、ほんの一瞬のぞくだけ

ラストの曲、舞台袖からみんなへ送った手拍子が
私たちの精一杯の応援だったけれど、ちゃんとみんなに届いてた

びっくりしました
それが本当に嬉しかった

b0194979_22552978.jpg

クラスのお仲間と夜ご飯を食べて帰りました
新年1発目、、、あぁ 終わった~(^o^)/

来週からは新曲に入ります
また頑張ろう♪






[PR]

by yukko-5 | 2016-01-10 23:30 | フラ | Comments(4)
2016年 01月 09日

フラのウィッグ巾着

b0194979_2129401.jpg

生地を買ったのは去年の夏だったと思うけれど
やっと形にすることが出来ました

b0194979_21311882.jpg

↑こうして見ると、ちょっと不気味かも、、、(^^ゞ

ウィッグを入れるための細長いナイロンの巾着です
パウスカートを入れるパウケースと、たぶん同じ作りです

簡単なんだから、もっと早く取り掛かれば良かった
でも、明日のイベントには間に合いました

b0194979_21351658.jpg

下はゴム、上はひもをギュッと引いて
しぼるようになっています

もうひとつウィッグを持っているので
使い心地を見て、また作ろうと思います

b0194979_2138911.jpg

タグも付けました

可愛いチワワシルエット
本当は猫だけど、、、(●^o^●)









[PR]

by yukko-5 | 2016-01-09 21:46 | フラ | Comments(2)
2016年 01月 09日

フラガールのキーポーチ

b0194979_17102231.jpg

キーポーチと言うほど立派なものではないのです、、、(^^ゞ

小さな小さなファスナーポーチを作りました
自転車の鍵も入れたいので、ポーチタイプがやっぱり便利

薄手のビニコなので切りっぱなし
ファスナー付けも適当

自分のものだと、こうなっちゃいますね(笑)

b0194979_17344589.jpg

以前買ったミカヅキモモコのエコバッグ → 

縫製が雑なのと、ファスナー部分が気になっていて
けっきょく全部ほどいて解体し、レッスンバッグに仕立て直したんです

その時に残った底の部分から
可愛いところを切り取って使いました

b0194979_17181025.jpg
b0194979_17441941.jpg

表も裏も可愛いでしょ???

小さいので持ち手につないでおかないと
バッグの中で迷子になります

b0194979_17193816.jpg

レッスンバッグ、フラノート、キーポーチ、3つお揃いになりました
フラノートのカバーは、生地をカラーコピーしたものです

b0194979_17205067.jpg

フラノート見てちゃんと復習しておかなくちゃ

明日は某老舗旅館での、新年会にお呼ばれしています
40分間のフラ&タヒチアンダンスショー

私の出番は1曲だけれど、どっきどき(●^o^●)

今年のレッスンもまだ始まっていなのに
ステージの方が先だなんて、、、

体が怠けすぎてて大変~っ (>_<)






[PR]

by yukko-5 | 2016-01-09 17:48 | フラ | Comments(2)
2015年 10月 31日

ハロウィンの日の発表会

b0194979_204878.jpg

終わったー (●^o^●)
今習っている新曲、初披露のステージでした

出番は1曲なのであとはみんなの着替えのお手伝い

30分のショーステージ、、、あっという間でした
何がなんだかわからないうちに終わっちゃった

今日は某ショッピングモールでの発表会でした

トイレで魔女に出会ったり、(トイレで着替えるのね)
フロアで可愛いデビルに出会ったり、、、

ハロウィンなので、店内もいつもとちょっと様子が違う
岐阜でもハロウィンの仮装がこんなに浸透していることにびっくりしました

控え室からステージまで、、、この格好で移動する私たちも
ひょっとしてハロウィンの仮装に見えたかも?(笑)

思いがけず会社の人が見にきてくれたり
今日参加していないクラスのお仲間が見にきてくれたり、、、

嬉しかったです
もっともっと練習しなくちゃ!

でも、今日の私のコンディション、、、最悪でした

クシャミが一旦出始めると止まらない
鼻水もズルズル、、、

いつでも鼻がかめるように
ドレスの胸元にティッシュペーパーを忍ばせて、、、(^^ゞ

急に寒くなりましたね、、、

b0194979_20551077.jpg

我が家も玄関だけハロウィン気分

でも、今日の夕飯は普通の「鍋」
ハロウィンらしさのかけらもない食卓でした、、、(^^ゞ





[PR]

by yukko-5 | 2015-10-31 21:08 | フラ | Comments(2)
2015年 10月 08日

コロコロ変わるフラノート

b0194979_2213405.jpg

先日、布に張り替えたばかりのフラノートですが
またまた心変わり、、、(*^_^*)

この柄、見覚えありますか?

b0194979_22291959.jpg

先日買った「ミカヅキモモコ」のエコバッグです
これをカラーコピーして、フラノートのカバーにしました

ノートが可愛いとバッグから取り出すのも楽しい~♪

b0194979_22305451.jpg

インデックスシール代わりに
使っているのはマスキングテープ

b0194979_22335750.jpg

セリアで見つけました

ハワイアンモチーフのマステ、ずっとずっと欲しかったんだけど
手もとにあると、それほど使わないものですね

何に使おう??? (^^ゞ








[PR]

by yukko-5 | 2015-10-08 22:50 | フラ | Comments(0)