2017年 01月 22日

お年玉切手シート

b0194979_1851529.jpg

今年のお年玉切手シート可愛い~(●^o^●)
今までの切手シートとは、ちょっと雰囲気が違います

この色あいすっごく好き

b0194979_1861417.jpg

お花の部分が切り抜き模様になっていて
裏から見ても可愛いのです

切手シート以上は当たったことないけれど
切手シートの当選確率だって100本のうち2本だけ

今年も2枚あたりました
毎年楽しみにしているんです

b0194979_19272989.jpg

あっという間に1週間過ぎてしまいました

先週は、まだ5分咲き程度だったので
今週は満開かもしれないって期待したんですが、、、

b0194979_1937534.jpg

今年は花数が少ないのかな

いつも遠くからでも目を惹くほどの黄色なんですが
今年は、それほど目立っていませんでした

つぼみもまだたくさん付いているし、、、もうひといき!

b0194979_19383478.jpg

それでも、ふわっと漂ってくる蝋梅の香りに癒されました
蝋梅の色も質感も香りも大好きなんです

b0194979_19431510.jpg

ついつい買ってしまう猫モチーフ
小さいのにちゃんと猫の形してるぅぅぅ~

小さいものには弱いです
セ○アで出会ってしまいました

アクセサリーパーツなんですが、、、何作ろう?
買ってはみたものの、なかなか形になりません

b0194979_19254461.jpg

目の前でずーっと眠っているしゅーちゃん
早く起きて~(笑)







[PR]

by yukko-5 | 2017-01-22 19:40 | Comments(6)
Commented by nanako-729 at 2017-01-22 20:48
yukkoさん、こんばんは!
あっ切手シート( *´艸`)
私も先日交換に行ってきました!
今年の切手シート可愛いですよね!
切手以外のところもお花の切り抜きがあったり
デザインがおしゃれ~♪

蝋梅も咲きはじめましたね!
春はもうすぐ(^-^)/
ほんわかいい香りがしますね!
Commented by yukko-5 at 2017-01-24 00:31
★nanakoさん
こんばんは~♪今年の切手シート可愛いですよね
本当におしゃれ(●^o^●)小さなフレームに入れて飾ろうと思ったんだけれど
セ○アでは、気に入ったフレームが見つからなかったんです

春はすぐそこ!でも寒すぎる~ 
だけどこの冷たい空気と蝋梅の透明感すっごく合うんですよね
Commented by tukinobo at 2017-01-26 22:17
yukkoちゃんこんばんは。

蝋梅の香りってどんな香りなのかしら。
梅の花と一緒かな、
確かめてみたくなりました。
シャンプーとかもいい香りだと、うれしいよね。
香りって大事、いやされます。
Commented by yukko-5 at 2017-01-30 16:25
★yakoちゃん
こんにちは♪ 普通の梅とは、またちょっと違って透明感のある香りです
冷たく冴えわたった空気の中、ほんのり漂ってくるこの香りが
私にとって、その年の一番最初に感じる早春の香りです
癒されます~♪ 香りってほんと大事ですね
Commented by gachako1121 at 2017-02-17 19:49
ご無沙汰いたしております(#^.^#)/
 ほんまにぃ 美しい蠟梅
 来月は梅祭りですねぇ
 あのねぇ (引きこもり脱)
 週3日アルバイト(ブルちゃんドンネ)若い人達と接すると元気になりますねぇ ほなぁ~ 
Commented by yukko-5 at 2017-02-20 20:12
★gachakoさま
もうすぐ梅祭りですね
早いなぁ、、、
若い人に混ざってのバイト
ますます元気になっちゃうね~(*>∇<)ノ
素敵なお店、、、雅茶子さんぴったりね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< みゃ~ん      雪と素心蝋梅 >>