Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

焼きたてマロンパイ&イベントめぐり

b0194979_12755.jpg

2016.10.15(土)
「ラ・パティスリーりぼん」の小さなマロンパイ
この時期を心待ちにしているファンも多いお菓子です

b0194979_16252.jpg

中に渋皮煮の栗が入っています

b0194979_175451.jpg

買いに行ったら、ちょうど焼きあがったところだったんです
思いがけず、焼きたてのマロンパイを買うことが出来ました

普通はひとつずつ包装されているんですが
熱々で封が出来ないので、箱でお持ち帰り

焼きたてのマロンパイが食べれるなんて~(●^o^●)
パイがサックサク~ 美味しかったです

全然知らなかったけれど、モーニングもやっていました
今度はモーニングに出かけなくちゃ!

b0194979_11950100.jpg

2016.10.15(土)
岐阜善光寺 大門まるけ

毎月15日開催

岐阜の旬の野菜や食べ物、飲み物、手作り雑貨が並びます
マロンパイを買ったあと、こちらへ寄りました

b0194979_1511880.jpg

目に留まったのは、大好きなハチミツ
「金華の山のはちみつ」だなんて買わずにはいられません

すぐ裏に金華山があるんですが
ミツバチがそこから運んできた蜜ですって!

味見したら、とろりとしていて濃厚で美味しくて
小瓶なのでお値段も可愛いし、即買いです(●^o^●)

b0194979_1584013.jpg

みかんのハチミツは、サラッとしていてフルーティで
これも美味しかったのでおみやげに、、、

b0194979_224273.jpg

長良橋を超えて、さらに北のほうへ、、、

b0194979_2244576.jpg

自転車だと、のんびり景色も楽しめて
気持ちがいい~♪

b0194979_2255955.jpg

2016.10.15(土)
山川醸造 たまりやカフェ

しばらく来ないうちに
いつの間にか17回目を迎えていました

b0194979_2273214.jpg

スイーツを自転車の前カゴに入れて帰る勇気はなかったので
揺れても大丈夫な醤油とのコラボパンを買いました

b0194979_2341589.jpg

カスタードクリームの隠し味に醤油を、、、

いやいや、、、隠してませんでした
ちゃんと醤油の味が生きていました

キャラメルソースみたい~

あと、この日にしか買えない、絞りたての生たまりを買って帰りました

フラの発表会まで、生ものも控えていたので、この日、お刺身もお寿司も解禁!
この生たまりを付けて食べるんだ!この日のお昼はお寿司でした
スーパーのですが、、、(●^o^●)

にゃんこの邪魔が入るので、なかなかブログアップが出来ません
ひと月近く経ってしまったけれど、自分の覚え書きとして

この子たち、落ちついてくれる日がくるのかな?
今は全く想像出来ません 023.gif













[PR]

by yukko-5 | 2016-11-12 02:39


<< ニベアクリーム 限定イラスト缶...      焼きたてピザとワインと、、、 >>