Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 08日

危険なしゅーちゃん

b0194979_3295074.jpg

活発で好奇心旺盛で無鉄砲なしゅーちゃん
いつかやるとは思っていましたが、、、

先日、階段から落ちました、、、

b0194979_2301510.jpg

正確に言うと、階段の窓から飛び降りて着地に失敗したんです
階段に置いてあったランドリーバッグに着地してバッグごと落っこちてきました

といっても、その瞬間を見ていないので、私の推測ですが、、、

その時、階段にうずくまっていたのは、ちぃちゃんだったので
ちぃちゃんが落ちたのかと初めは思ったんですが、しゅーちゃんでした

すごい勢いでリビングへ突っ走り、ソファの影でガタガタ震えていました

うしろ足をびっこ引いている姿に、私の方がびっくりして
そのまま病院へ走ったんですが、、、

診察してもらう時には、いつもの元気なしゅーちゃんに、、、
どこも怪我していませんでした

良かった~(●^o^●)

冷静になってみれば、落ちてすぐあの勢いで走ったんだから大丈夫なはずよね

ひと月ぶりの体重測定! しゅーちゃん 2.2kg
200グラム増えていました

「好奇心旺盛なのは、見ててわかります」と先生にも言われちゃったね

診察中にも、隣で動いていたプリンターの印刷物に飛び掛かろうと
目がキラキラ輝いていたもの、、、(笑)

b0194979_3554772.jpg

我が家のちぃ&しゅしゅ
11月5日で、ちょうど6ヶ月になりました

その日に階段から落ちました 023.gif 

b0194979_3572385.jpg

おてんばしゅーは、相変わらずおてんばで
出窓のカーテンを右から左へ、、、今日もカーテン渡り 019.gif

b0194979_359251.jpg

先日は、このカウンターからレンジフードに飛び移ろうとしたんです
どう見たって乗れるとこなんてないでしょうよ~

案の定、滑って落っこちてきて、受け止めようとしたんですが
受け止めきれず、、、落ちました 042.gif

しゅーちゃんは無事だったんですが、私は思いっきり引っ掻かれました

しかもレンジフードの上が油でギトギトだったので
しゅーちゃんもギトギト、、、(>_<)

ちぃ&しゅしゅ、、、どっちも元気いっぱいなんですが

ちぃちゃんは石橋を叩いて渡るタイプ
しゅーちゃんは、もうメチャクチャです

b0194979_462324.jpg

お花が大好きなしゅーちゃん

飾ってある花にすぐ寄って行くので体にも顔にも花粉をいっぱい付けていました
ふき取っても綺麗にならなかったのに、次の日すっかり綺麗になっていて、、、

綺麗好きなしゅーちゃん!自分で舐めてしまったようです

カサブランカに毒性がありそうなことは想像できていましたが
花粉まで危険とは思わず青ざめました

中毒症状も何も出てなくて、先生も「大丈夫でしょう」って
このひと月、、、まぁいろんなことがありました

b0194979_4185463.jpg

読書するしゅーちゃん

b0194979_4194028.jpg

でも、すぐ飽きる~(笑)






[PR]

by yukko-5 | 2016-11-08 04:32 | 猫との暮らし | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2016-11-08 12:38
yukko* さん、こんにちは!
しゅーちゃんのほうがお転婆さんなのね!
でも読書する本の前の姿は読書家しゅー博士・・・
なんてね(*≧m≦*)プププw
かわいいなぁ!
Commented by shizenkaze at 2016-11-08 23:44
強く叱るのも愛情ですよ・・・・・

この年になるまで我が家には『たま』から『ビアンカ』まで50匹近くの猫と暮らしましたので猫の気持ちも分かります~
『悪い事や危ない事したら叱ってね・・・』なんて ちぃ&しゅしゅは思っていますよ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yukko-5 at 2016-11-09 00:00
★nanakoさん
そうなんです、、、しゅーちゃん、すっごいおてんばさんで、手を焼いているんです
同じ姉妹でも、ちぃちゃんは落ち着いています
5匹生まれたなかで、一番元気なしゅーちゃんと、一番ビビリなちぃちゃんがうちの子になりました

読書家しゅー博士???わぁ~そうあって欲しいものです(笑)
しゅーちゃんに伝えておきます~(●^o^●)
Commented by yukko-5 at 2016-11-09 00:16
★shizenkazeさん
なんでわかってくれないんだろう???ってずっと思っていましたが
しゅーちゃんは、叱られても全然めげないんだってことに最近気が付きました

少々痛い目にもあったのに、全然懲りていません、、、(^^ゞ
ちぃちゃんは、ちゃんと学習してるんですけどね、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 焼きたてピザとワインと、、、      岐阜公園 菊人形・菊花展2016 >>