Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 22日

ルドルフの生まれ育ったまち

b0194979_22171323.jpg

岐阜の市役所に大きな横断幕が張られています

前はよく通るんだけど、デジカメ忘れたり、日没後だったり、、、
でも、今日やっと写真を撮ることが出来ました

b0194979_22233053.jpg

岐阜市は 「ルドルフとイッパイアッテナ」の主役
黒猫ルドルフの生まれ育ったまちなんです

ルドルフは、岐阜市の特別住民として
認定されているんですよ

映画は、けっきょく観そびれてしまいました

b0194979_22324369.jpg

我が家の金木犀

今年は咲かないなぁ~と思っていましたが、やっと咲き始めました
しかも、いつもよりたくさん花を付けてくれたんです

ご近所からも金木犀が香ってくるようになりました
大好きな香り、、、会社へ行く道のりも楽しくなります

b0194979_22384173.jpg

今年はたくさん花をつけたので
また金木犀のお酒を作ろうか、、、とも思ったけれど、

咲いたばかりの花を摘んでしまうのは
やっぱり気が引けますね

見て楽しむだけにしておきます

b0194979_2247435.jpg

今日も仲良くくっついて眠るにゃんこ

b0194979_224891.jpg

寝ぼけたしゅーちゃんは
ちぃちゃんをつかんで離しません

b0194979_2251570.jpg

どさくさに紛れて、ちぃちゃんの喉に
がぶがぶ噛みついています

もちろん本気じゃないんですが、、、023.gif

ちぃちゃんが爆睡しているのをいいことに
今日もやりたい放題です(笑)

b0194979_2345745.jpg

起きた(●^o^●)




[PR]

by yukko-5 | 2016-10-22 23:05 | らぶにゃんこ | Comments(6)
Commented by mietin417 at 2016-10-23 07:31
Yukkoさんおはようございます~♪
猫ちゃん達抱き合って可愛いなぁ~♡♡
こんな姿見たら癒されちゃいますね(>ω<〃)~♡
家に金木犀があるなんていいですね〜
今の時期いい香りがするんでしょうね 素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Yukkoさんコメントありがとうございます♡
とっても嬉しかったです*\(^o^)/*
ホントだ ファルちゃん謝ってるみたいですね( *^艸^) アケビは種がぎっしり入ってるので、チューチュー吸って種を出すんですがほとんど食べる所がないんですよ 戦争中の食料がない時は山へ行ってたべたのかも!でも今は食べるより鑑賞用かもです(^^♪ 味はバナナとキュウイを合わせたような・・・?ちょっと違うかな???
Commented by yukko-5 at 2016-10-24 00:34
★mietinさん
にゃんこには毎日癒されています~♪
わんこたちは、年が離れていたせいかこんなにベタベタしてる姿は見たことなくて
すっごく新鮮です
私、ファルちゃんの大きさにびっくりしました
うちの黒猫ちぃちゃん3.5匹分???男の子はサイズが全然違うんですね
抱っこも大変~ 病院お疲れ様でした

アケビ、、、そう言われてみれば、一度だけもらって食べたことありました
美味しかったんですが、食べるところ少なすぎて~
食べ方これで合ってる???って心配になったの思い出しました
Commented by shizenkaze at 2016-10-24 23:38
そう言えばルドルフが住んでいた家は西材木町の長良川寄りでしたね・・・・・
あの界隈の猫達が自慢して教えてくれました~o(^・x・^)o
Commented by yukko-5 at 2016-10-26 00:18
★shizenkazeさん
ルドルフのおうち、そこまで具体的なんですね~
あぁ~ 見損ねて残念、、、
ねこちゃんからの情報でしたか、、、さすがshizenkazeさんですね~(●^o^●)
Commented by tukinobo at 2016-10-26 22:46
yukkoちゃん、こんばんは~

>岐阜市は 「ルドルフとイッパイアッテナ」の
>主役!黒猫ルドルフの生まれ育ったまちなんです

えええっ、そうなの?
ちょっと気になる映画でした、見逃しちゃったわ。
地上波にのったら、見なくちゃ。

お子様たち、かみかみ、はむはむ、可愛いわねぇ。
Commented by yukko-5 at 2016-10-27 00:04
★yakoちゃん
こんばんは~♪ yakoちゃんも見逃しちゃいましたか?
パンフレットも欲しかったなぁ、、、「岐阜」が出てくるのに~
地上波、、、待ち遠しいね(●^o^●)

かみかみ、ぺろぺろ、がぶがぶ、、、癒されてます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 揺れるコスモスと新幹線      にゃんこのチュッ??? >>