人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺の秋桜と藤袴

水辺の秋桜と藤袴_b0194979_22122137.jpg
木曽川水園の秋桜
撮影日 2016.10.16

順番が逆になりましたが、昨日はタワーパークの前にこちらへ先に寄りました

ここの秋桜は少し遅かったような、、、咲き終わった花が目立っていました
コスモスの株も少し少なかったかもしれません 去年の方が綺麗でした

水辺の秋桜と藤袴_b0194979_22124918.jpg

そうは言っても、やっぱり秋桜の咲く水辺の、この雰囲気が好きです

水辺の秋桜と藤袴_b0194979_2214353.jpg

水辺の秋桜と藤袴_b0194979_22141517.jpg


水辺の秋桜と藤袴_b0194979_2214418.jpg

前に訪れた時、綺麗だった女郎花はもう終盤を迎えていて
でも、まだ綺麗な女郎花を1本だけ見つけました


「背高泡立草」の間違いでした、、、ご指摘ありがとうございます(^o^)/

水辺の秋桜と藤袴_b0194979_221658100.jpg

彼岸花を見に来たときには、まだ全然咲いてなかった藤袴が
今、ちょうど見頃を迎えていました

水辺の秋桜と藤袴_b0194979_22174928.jpg

よく見ると可愛い花です

水辺の秋桜と藤袴_b0194979_22182078.jpg

ちょうど稲刈りをしていました

水辺の秋桜と藤袴_b0194979_2219657.jpg

今年は我が家の金木犀が全然咲かないことが気になっていて、、、
そういえば、ご近所からも、金木犀の香りが漂ってきません

今年はどうしちゃったんだろう???と思っていたら
今朝やっと、我が家の金木犀が咲き始め、いい香りがしていました

今年は、みんなのんびりなんですね




by yukko-5 | 2016-10-17 22:25 |  2016

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31