Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

高いところへ

b0194979_762944.jpg

やだ!網戸に大きなヤモリがはりついてる!(笑)

いつもは、まっすぐ登って、そのまま足からバックしておりてくるんですが
この日は、クネッ、、、って向きを変えて、頭から降りてきました

その向きを変えた瞬間のヤモリちぃちゃん

b0194979_781773.jpg

なかなかてっぺんまでは登れないんですが、この日は大成功だったので
味をしめたちぃちゃんは、何度も何度も網戸のぼりを楽しんでいました

まだ半分も登れないしゅーちゃんは、
羨ましそうにテーブルの上から眺めていました

あ、、、テーブルの上、片付けてない、、、(^^ゞ

b0194979_7254955.jpg

我が家のLDKは、細長いので直線距離は、まぁまぁあります
この2階のフロアを2匹が全力疾走で狩りを始めると怖いです

部屋の途中にあるソファーはジャンプ台!勢いをつけて飛び掛ります
そして窓際にあるソファは、カーテンへのジャンプ台

カーテンのてっぺんまで登ると駆け下りて、またキッチンの方へ走り抜ける
追いかけっこなんて可愛らしいレベルではなく、本当に「狩り」

そうなってくると、ちぃ&しゅしゅはもう私の可愛い子猫ではなく
チーターに見えてきます(やせっぽちだし、、、)

b0194979_7332344.jpg

2~3日前まで、降りられなくて困っていたしゅーちゃんも
今じゃ、だんだん上手になってきたし、、、

b0194979_7345262.jpg

昨日はカーテンレールに手が掛かるところで失敗して落ちてきたけど
来週は、カーテンレールを歩いてる気がする~ (^^ゞ

お願いだから、怪我だけはしないでね

昨日なんて しゅーちゃん!コンロの上を歩いていて
カピカピになったキャベツの芯で遊んでいました

何度叱ってもめげないしゅーちゃん
あぁ~ もう私、猫しつけられないかも、、、(>_<)

b0194979_7483977.jpg

しゅーちゃん!今朝はキッチンのシンクの中にいました
もう洗い物置いておけない、、、こんな水飲んでおなか壊したら大変

ちぃちゃんは、コンロにもシンクにも行かないのに、、

好奇心のかたまりしゅーちゃん!危険です!
なんでも臭いを嗅いで、触って、口に入れてみる

掃除しよう、、、(^^ゞ

そんなしゅーちゃんが大切にしている「しっぽ」

b0194979_8251561.jpg

毛づくろいするときに、しっぽの先まで綺麗にお手入れしています
カリカリしていた私の気持ちも、この姿で癒されます






[PR]

by yukko-5 | 2016-09-10 08:35 | 猫との暮らし | Comments(6)
Commented by totomaruwan at 2016-09-10 08:43
うわー!ものすごい成長してますね(笑)!広いお部屋羨ましいです(*´ω`*)尻尾の毛繕いは癒されますね~。

シンクはバーベキュー網のようなもので錆びないタイプのものを被せておくと入れないのでオススメですよ♪
Commented by shizenkaze at 2016-09-10 23:00
カーテン登りは猫の趣味ですが子猫の場合には時として爪を傷つけることもあるので注意してください~
爪だけで体重を支えるので爪が折れることも多いです・・・・・
Commented by yukko-5 at 2016-09-11 06:06
★totomaruwanさん
ね~ 体も大きくなったけど、やることもパワーアップです
今朝は階段の手すりから落ちて様子がおかしかったので
病院連れて行こうかどうしようか、、、ってオロオロしてました、、、(^^ゞ

しっぽを両手で持った仕草って可愛いですよね~♪ 癒されます
シンク、、、何かフタを探してこようと思っていましたが
バーベキュー網!いいですね(●^o^●)ちょっとサイズを測って買いに行こうと思います
Commented by yukko-5 at 2016-09-11 06:20
★shizenkazeさん
ツメは切ってるから大丈夫だと思いますが
ツメだけで体重を支えるって言われてみれば、この子達は
やせっぽちでちょうどいいのかなって思いました(●^o^●)
Commented by tamayumi at 2016-09-11 08:23 x
猫のしつけって難しいのね。今のうちにしっかりしつけないと後から大変になるよって。網戸、ボロボロ、カーテンも。気をつけてね。
Commented by yukko-5 at 2016-09-12 21:32
★tamayumiさん
犬のようにはいかないね、、、根競べです(^^ゞ
網戸とカーテンがボロボロになるくらいなら仕方ないけれど
コンロで火傷でもしたらそれこそ大変なんで
コンロだめ!はちゃんとしつけないと、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハンドメイドの肩掛けBag      熊本デコポンプリン >>