Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

朝の日課

b0194979_20535356.jpg

今年は朝顔の種を蒔き忘ました007.gif
ベランダに花がないと淋しいので苗を買ってきました

b0194979_20374654.jpg

朝一番に窓を開けて、部屋の空気を入れ替るのが私の日課です
にゃんずも新鮮な空気を吸いに(?)やってきます

b0194979_2041458.jpg

にゃんずは、まだ知らない外の世界
ベランダから見える風景に好奇心いっぱい

b0194979_20454457.jpg

ちぃちゃんの日課
網戸のぼり

b0194979_2050965.jpg

写真には残せなかったけれど、一番上まで登れたことがあるんです
降り方も上手で、ゆっくりバックしながら降りてくるんです

b0194979_20591086.jpg

でも、しゅーちゃんは、勢い良く登って、そこから落ちてきます
本当に無謀なんだから、、、(笑)

b0194979_2105124.jpg

ベランダには出さないつもりですが、目を離したすきに出てしまうことがあるかもしれません
その時、すき間から落ちないように、とりあえずスダレをかけました

でも、手摺りに飛び乗られたら大変!手すり落下対策もとらなくちゃ!

b0194979_2193731.jpg

危険なしゅーちゃん(笑)




[PR]

by yukko-5 | 2016-08-20 21:10 | らぶにゃんこ | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2016-08-20 23:25
子猫は好奇心が旺盛なのでいろいろなものに興味を持ちます
ベランダへ出入り出来るようでしたら猫にとって危険な植物だけは排除してくださいね
ユリ科やキンポウゲ科などは危険です
アサガオやベゴニアやシクラメンも猫にとっては危険な植物です
サボテンも種類によっては良くない成分のものも多いです~
ネギやタマネギが危険なことは猫好きな人なら知っていますが他にも危険なものが多いので注意してくださいね~

Commented by totomaruwan at 2016-08-21 01:23
こんばんは(=^ェ^=)
忍者なにゃんずですねぇ♪

うちは網戸怖くてバーベキュー網で補強したスペースだけを開けるようにしてます(笑)
マンションなので脱走ではなく転落してしまうという事情もあり。。

にゃんず、日に日に大きくなりますね~!
女の子だけどどのくらい大きくなるかしら?勝手に楽しみにしています♪
Commented by 琴子 at 2016-08-22 15:41 x
にゃんは網戸大好きなのです。うちも歴代の猫達に散々壊されてきたので
もう張り替えません、
あとにゃんは障子貼りしていると必ず寄ってきます。どこにいてもきます。
まるで匂いがわかるように普段寄り付かなくともきます。
友人曰くお雛様出している時も必ずくるとかそして散々邪魔するとか
yukkoさんもご用心、ご用心(*´∀`*)

Commented by kumama47 at 2016-08-22 21:17
おお!!ビックリ。
前に、ネットで網戸にペッタリくっついている猫の写真を見たのですが、ちーちゃんも出来るんだ。
ますます大きくなって元気いっぱいですね。

家に帰ったら、猫ちゃん達にお出迎えしてもらえて良いなぁ。
私はこの夏の暑さに、すっかりやられてしまって何かに癒されたいと思いながら、「今日のご飯は?」と毎日ウルサイ息子に心が荒んでます。(涙)
Commented by yukko-5 at 2016-08-22 22:25
★shizenkazeさん
ほんとに、、、うっかり口にしたら大変ですね、、、(^^ゞ
朝顔もダメなんですね? じゃ今年種まき損ねて正解でした
ネギや玉ねぎは、わんこもダメだったので植えてないですが
キッチンに野菜を出しっぱなしにしておくのも危険ですね
いろいろ気をつけなくちゃ、、、
Commented by yukko-5 at 2016-08-22 22:37
★totomaruwanさん
ちょっとどんくさい黒忍者です(●^o^●)
マンションだと転落は命に関わるので怖いですね

ご近所さんで、3階のベランダの手すりを行ったりきたりしてる猫ちゃんがいるんです
いつか足を滑らせるんじゃないかと、毎朝、ヒヤヒヤしながら通ります
にゃんずの成長は早いですね
女の子は少し小さめと聞いてはいるけれど、どこまで大きくなるか楽しみです
Commented by yukko-5 at 2016-08-22 22:44
★琴子さん
網戸好きですよね~ ツメがちゃんと引っかかるので登りやすいみたいです
カーテンよりレースのカーテン、レースのカーテンより網戸がお気に入りのようです
障子貼り、、、なんでわかるんでしょうね?(^^ゞ
貼ってすぐ、手突っ込まれたら泣きたくなりますね
おひなさま、、、わぁ~ しゅしゅちぃも寄ってきそうです
いや、、、絶対くる!(笑)気をつけなくちゃ!
Commented by yukko-5 at 2016-08-22 22:56
★kumamaさん
にゃんずは、どんどんパワーアップしてますよ
カーテンや網戸、、、誰に教えらたわけでもないのに、本能で登っちゃうんですよね
毎日の食事作り、、、大変ですよね
でも「ごはんは?」って聞いてくれる人がいることが、逆に羨ましいです(*^_^*)

まだ暑い日がつづきそうですが
頑張りましょうね~ 、、、お互いに、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初めての動物病院      天使の寝顔 >>