Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 11日

新幹線と大垣ひまわり畑

b0194979_1817135.jpg

大垣ひまわり畑 (岐阜県大垣市平町)
2016.8.11

開花情報では 先週の終わりに満開となっていたので
少し心配だったんですが、、、良かった!

「見頃」をまだキープしてくれていました(^o^)/

b0194979_19415958.jpg

よく見ると枯れ始めたひまわりもあるんですが
全体的に見れば、まだ十分綺麗です

b0194979_18185112.jpg

2.1ヘクタールの休耕田に10万本のハイブリッドサンフラワーが花を咲かせます

今年は、6/11、7/3、2回に分けて種を蒔かれているようです
その前半のひまわりが、見頃を迎えています

後半のひまわり畑は まだ緑色ですが、全部つぼみをつけていました

b0194979_1818162.jpg

ここは東海新幹線沿い、、、
ひまわりと一緒に新幹線も撮れる贅沢スポットです

新幹線の映った写真を載せておかないと「なんで?」、、、と
また言われてしまいそうなので、新幹線の写真も載せました(●^o^●)

ギリギリセーフ!新幹線の頭が切れてなくて良かった

b0194979_1921035.jpg

何度も行ったり来たりする新幹線
落ち着きません、、、(笑)

上り、下り、重なる瞬間も何度かありました

黄色いドクターイエローとひまわり畑は夢の競演ですが

先週はドクターイエローがひまわり畑を通過するときに
ちょうど上りの新幹線と重なって隠れてしまったとか、、、悔しすぎますね

b0194979_19195184.jpg

全部こっち見て咲いてる!(●^o^●)

去年は午後から出かけたので逆光だったんですが
ひまわりはやっぱり午前中、素直な日差しで撮りたいです

b0194979_19214460.jpg

うしろ姿も可愛いね~♪

b0194979_19222898.jpg

でもやっぱり
みんなこっち向いてるのがいい♪

b0194979_1923319.jpg

みんなの先頭、センターに、、、
主役のようなひまわりが咲いていました

b0194979_19252162.jpg

でも本当は蒔き損ねた種ですね
運の強いひまわりちゃん

b0194979_19263340.jpg

ひまわり畑の幟
去年もあったっけ???

b0194979_1927304.jpg

去年は偶然映ってしまった写真が多かったけれど
今年は、ちゃんと新幹線も狙って撮りました

待ってると全然来ないけれど、油断すると
あっという間に通過する新幹線、、、(笑)

でも待つには暑すぎる、、、今日も炎天下、、、(^^ゞ

b0194979_19305047.jpg

にゃんずの待つおうちに帰ろう♪







[PR]

by yukko-5 | 2016-08-11 19:36 | ... 2016 | Comments(2)
Commented by kako at 2016-08-13 23:25 x
こんばんは~~!!
ギリギリセーフだったみたいですね~~
新幹線ばっちりだね♪
(住所が平田町になってるよ~~田はいらないよん!!)
私は先週いってきました!今日は青野町のひまわりに逢いに。。
フラワーパークのひまわりはyukkoさんの1日違いだけだったのにだいぶ頭下げてたよ・・・
ここ数年はずれなかったのに残念でした~~。。(・_・;)
ニャンズは元気いっぱいだね~♪
Commented by yukko-5 at 2016-08-14 00:26
★kakoさん
「田」は要らない!ほんとだ~ 手帳にはちゃんと平町って書いてあるのに
字が汚すぎて間違えたみたい、、、(^^ゞ
教えてもらって助かりました
早速訂正しました!ありがとう~(^o^)/
新幹線、、、去年は邪魔だと思ったけれど、今年はちゃんと撮ってみました
先週だったら、とってもいい時にみれたんだね(●^o^●)
フラワーパーク、、、私が行った時点で、ピークは過ぎている品種もあったけれど
1日違いでも状況が変わるもんだね、、、
今年は週末はフラで予定が埋まってしまって、なかなか動けなかったので
ひまわりは見にいけて良かったです

にゃんずは元気すぎます、、、(●^o^●)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 窓好き にゃんず      睡蓮 >>