人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_20303233.jpg

ひまわり畑(フラワーパーク江南)
撮影日 2016.8.6

去年は枯れる寸前で、すべりこみセーフって感じだったので
今年は、忘れないように早めに見に行かなくちゃ!と思っていました

今日も朝からお天気が良すぎて猛暑の予感、、、

のんびりモーニングをしてから出かけたので
さらに日が登り、あぁ~もうダメ、、、

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_2195969.jpg

でもみんな元気ですね
この炎天下、家族連れが何組も来ていました

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_2039189.jpg

枯れている花の方が多い品種もあるので、全体的には少し下り坂?
でも、つぼみのついたひまわりもあるので、もう少し楽しめそうです

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_20502991.jpg

珍しい八重咲きのひまわり
今年もこのひまわりに逢いたくて出かけました

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_20445066.jpg

世界の名画に描かれたひまわりをイメージした
ゴッホ、モネ、マティスといった名前のひまわりもあります

これは ↑ モネ

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_2058399.jpg
ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_20582631.jpg

それにしても、カンカン照りすぎて、汗がダラダラ流れ落ちてきます
ちゃんと水分を補給しないと、やられそうです、、、(^^ゞ

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_20595882.jpg

背の高い大きなひまわりが、私の記憶の中のひまわりです
今は、背の低い小さなひまわりが多くなりましたね

ここでは、いろんな種類のひまわりが一度に見られて嬉しいスポット
名前は、なかなか覚えきれないけれど、18品種 3500本のひまわり畑です

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_217171.jpg

去年初めて見てびっくりしたひまわりです
なかなかこの色はないですよね

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_2182868.jpg

↑ レモンエクレア
どこが?なんで???(●^o^●)

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_21102588.jpg

茶色い部分が丸くこんもりと盛り上がっておまんじゅうみたい
タヌキの丸いおなかを想像してしまいました(笑)

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_21103923.jpg
ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_21111483.jpg

花びらが可愛いね

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_21114349.jpg

↑ゴッホ

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_2113302.jpg

↑これも「ゴッホ」だったはず

名前も一緒に撮ってきたのに
よくわからなくなってしまいました、、、(^^ゞ

ひまわりに逢いに、、、フラワーパーク江南_b0194979_2112577.jpg

まだまだ暑い日が続きます
明日もフラレッスン、、、(●^o^●)





by yukko-5 | 2016-08-06 22:33 | 花を追いかけて 2016

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31