Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 05日

なんで のる???

b0194979_22405032.jpg

リビングのテーブルは低いので、すぐに飛び乗ってしまいます
テーブルには乗って欲しくないので、その度に叱るんですが全然覚えてくれません

「猫の飼いかた」のしつけのページには「根気良く教えましょう」って書いてあります
でもね、、、「何度も何度も繰り返し教え、それでもダメなら諦めましょう」ですって!

諦める??? びっくりしました
諦めていいのか???

b0194979_22425641.jpg

リビングはダメでも、ダイニングテーブルは譲れません
何度も叱って、その度に下へ降ろすんですが、、、

しゅーちゃんを叱って降ろすと、ちぃちゃんが飛び乗り
ちぃちゃんを叱って降ろすと、しゅーちゃんが飛び乗り

キリがない~

叱り方が甘いのかしら???

b0194979_22472123.jpg

でも、こんなにリラックスしてる姿を見ていると
叱る気持ちが、どっか行っちゃいました

b0194979_22484290.jpg

でろーん、、、(笑)

b0194979_2259154.jpg

バトル開始!
猫パンチを食らうしゅーちゃん

b0194979_2393313.jpg

でも負けてません

b0194979_23103876.jpg

だけど、ちぃちゃんが強いんだなぁ、、、

b0194979_23105885.jpg

取っ組み合い

b0194979_2311186.jpg

しゅーちゃん落下、、、

b0194979_23184895.jpg

今日もちぃちゃんの勝ち♪

でも2匹もつれ合ってこの高さから落ちるとヒヤッとします
そのうち骨折るんじゃないだろうか、、、(^^ゞ

b0194979_2365836.jpg

しゅーちゃん
がんばれ~ (^o^)/








[PR]

by yukko-5 | 2016-08-05 23:20 | 猫との暮らし | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2016-08-05 23:44
猫はテーブルが好きなんです~
少しでも高い所にいたいらしいので我家の姫も誰もいないとこっそり食卓の上で大股開きで寛いでいます
連れ合いは怒らないので姫もお気楽ですが私が見つけるとまず目をそらします
そして近付いても知らんぷりしていますがすぐ近くに座って『ビアンカ降りろ』って小さい声でも言えば慌てて部屋から出ていきますが必ず振り返って私を睨んでから出て行きますよ~

黒い猫といえば明日から『ルドルフとイッパイアッテナ』が公開されますね
人間の文字が読めるイッパイアッテナより猫と話せるシゼンカゼも不思議なのにね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yukko-5 at 2016-08-06 17:15
★shizenkazeさん
テーブル、ほんと!好きなんですね
テーブルに乗ると窓へ楽に行けるので、我が家のにゃんずには余計に魅力なんでしうょね

ビアンカ姫、テーブルの上で大股開きなんて豪快ですね
shizenkazeさんを睨んで出て行くところが、姫様っぽくていいですね♪

その映画!見に行こうと思っています
猫と話せる「シゼンカゼ」が出てきたらもっと面白くなりそうなのにね(●^o^●)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< テレビが好き      黒猫 ちぃちゃん >>