Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 22日

ビタミンたっぷり!仙寿菜(せんじゅさい)

b0194979_23524695.jpg

「これ食べてみて!」って珍しい野菜をもらいました
赤い葉っぱ!写真を撮ろうと思ったら早速にゃんずチェックが、、、(笑)

b0194979_2354914.jpg

岐阜大学ブランドの野菜だそうです

スムージーやちらしずしのレシピも書いてあったけれど
一番簡単な油炒めで、、、(*^_^*)

赤いから赤紫蘇みたいな味?って思ってしまったけれど
食べてみると全然クセのないお味で、普通に美味しいです

b0194979_23592847.jpg

今日は、じゃがいも、オクラと一緒に炒めました
昨日も今日も、仙寿菜の油炒めがお弁当のおかずです

梅干を一緒に炊き込んだ「梅ご飯」がマイブーム

梅干を入れて炊き上がったご飯をかき混ぜただけですが
ほんのりピンク色で綺麗です








[PR]

by yukko-5 | 2016-07-22 00:07 | 日々


<< 私のバッグが~      西日の中で、、、 >>