Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 18日

ねこ歩き

b0194979_1732946.jpg

今年も岐阜タカシマヤで岩合光昭さんの写真展が開催されます
(8月11日~21日)

フラのお仲間からチケットをいただいたんです
去年、私が観に行ったことを覚えてくれていて、、、嬉しい~(●^o^●)

b0194979_17331613.jpg

写真を撮っていたら、早速しゅーちゃんが寄ってきて
座り込んでしまいました

b0194979_17335345.jpg

警戒心の強いちぃちゃんも、やっぱり気になるのね
2匹でチェックしています(笑)

b0194979_17345753.jpg

今年のチケットも可愛いです
チケットにもにゃんずチェックが入りました

b0194979_17355897.jpg

忘れないように手帳に挟んで、、、と、思う頃には
にゃんずの興味の対象は別のモノに、、、

b0194979_17365659.jpg

猫じゃらしの争奪戦が始まっていました

会期中、会場にねこちゃんの写真を展示してもらえるので
我が家のにゃんずの写真も応募しようと思います(^o^)/

b0194979_17501487.jpg

甘えん坊のしゅーちゃん
ほんとうは「しゅしゅ」って名前です

一緒に生まれた兄弟姉妹は全部で5匹
そのなかで、しゅーちゃんだけが白黒で、他の4匹はみんな黒でした

まだチョコ&かこが居た頃、、、もしチワワの3匹目を迎えるなら白黒がいいな、、、って
ずっと思っていたので、にゃんこのカラーを聞いた時に、実は運命を感じていました

多頭飼いで賑やかなお宅に生まれた子なので1匹では可哀想だな、、、って
思っていたところに、もう1匹、、、と言ってもらったときにも運命を感じました

初めはグレーだと聞いていた子達が
大好きな黒猫だったこともあって2匹飼うことを決めました

でも、私が選んだ黒猫ちゃんは、お迎えする直前に男の子だと判明し
急きょ、別の黒猫の女の子が、うちの子になったんです

それが、ちぃちゃんです

今、仲良く2匹でじゃれあっている様子をみていると
2匹一緒にお迎えして本当に良かったと、心から愛しく思えます


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


昨日も、1日中フラのレッスンでした

まだまだ先だと思っていた発表会まで2ヶ月ちょっと、、、

レッスン日を数えてみると、もうあんまりなくて
ちょっとあせってきました

b0194979_1754712.gif











[PR]

by yukko-5 | 2016-07-18 18:21 | らぶにゃんこ | Comments(8)
Commented by totomaruwan at 2016-07-18 22:38
度々お邪魔します(ФωФ)
猫あるき良いですよね♪うちのにゃんずもたまに見てます(笑)

私もにゃんず兄弟を迎え前まではワンコ一家でした。(本当に共通点が多く驚きです)
カラーってなんか運命感じちゃますよね。家族になってしまえば誰でも可愛いんですけど(笑)

うちは先代犬が黒かったこともあり、むしろ思い入れが強いから辞めておこうと思ったら色々あって黒猫になりましたけど。それもまた運命と思って楽しく過ごしてます。

ちぃちゃんいつも可愛らしく撮れてて羨ましいです(=^ェ^=
Commented by shizenkaze at 2016-07-18 23:06
可愛い首輪してますね~(*´∀`*)
我家の猫は私が物心ついてから家にいた猫(60匹くらいかな?)で首輪をしていたのは2匹くらいでしたので猫に首輪はピンと来ないです~
可愛いものをつけてもらって喜んでるかな?^^

岩合さんの写真展また来ますね
見に行こうかまだ決めていないです
Commented by tamayumi at 2016-07-19 18:24 x
去年は、偶然、会ったよね。今年はお盆休みだから、混むかなあ。行けたら、行くつもり
Commented by yukko-5 at 2016-07-20 00:08
★ totomaruwan さん
猫あるき、、、にゃんずも見てますか???可愛いね(●^o^●)
totomaruwanさんとこも、わんこでしたか、、、
ほんと!共通点多くてびっくりですね
家族になってしまえば誰でも可愛い♪ 本当にその通りです

ちぃちゃん可愛く撮れてますか?嬉しいです(*^_^*)
警戒心強くて物陰にいることが多くてあんまり撮れない上に
黒だと表情がパッとしなくて、、、黒猫って、写真に撮るのは難しいですね
Commented by yukko-5 at 2016-07-20 00:18
★shizenkazeさん
私も猫に首輪のイメージがなくて、にゃんずのお宅にお邪魔した時
「え???猫って首輪するの???」って思わず聞いちゃいました(●^o^●)
首輪は重そうだし、留守中にどこかにひっかけると怖いので、今はしてないんですが
でもやっぱり鈴は付いていた方が、居場所がわかっていいので軽いのを作ってあげようと思います、、、(^o^)/

それにしても、60匹って??? 今はビアンカちゃんだけですか???(*^_^*)
Commented by yukko-5 at 2016-07-20 00:21
★tamayumiさん
去年はびっくりだったね(●^o^●)
ゆっくりじっくり見たいけれど、混んでるとなかなかそうはいかないね
Commented by tukinobo at 2016-07-20 16:47
岩合さんの撮影するネコの写真は
ほんとかわいいよねぇ。
今年のチケットも良いお顔です。
黒猫も白黒ぶちも元気に育っていますね。
応募写真のセレクトも頑張ってくださいねっ~、にゃんにゃん。
Commented by yukko-5 at 2016-07-21 01:16
★yakoちゃん
岩合さんのネコ写真可愛いよね
猫と目線の高さが同じなのがいいなと思ったんですが
私が寝そべって撮っていると、にゃんずの餌食になります(笑)

写真のセレクト、、、なかなか絞れなくて、、、
頑張るにゃん~(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シュシュで遊ぶ しゅしゅ      にゃんこのぐーぱー >>