Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 09日

初めまして、、、新しい家族です

b0194979_22183593.jpg

初めまして♪ 5月5日生まれの女の子
しゅーちゃん(白黒)&ちぃちゃん(黒)です

フラのお仲間の家で生まれた姉妹ネコちゃんを
我が家にお迎えすることになりました

「ネコ大好き!」と言ってはいたけれど、犬しか飼ったことがない我が家で
まさかネコを飼う日がくるなんて、思ってもいませんでした

b0194979_21364281.jpg

今日がお迎えの日、、、

我が家に到着して、ちぃちゃんは、すぐ
ソファの裏に隠れてしまい、出てきてくれません

b0194979_21364913.jpg

ちぃちゃんに気を取られているうちに
しゅーちゃんがリビングのどこにも居ない!

よく見るとリビングのドアがきちんと閉まっていなくて
ひょっとして上か下へ行ってしまったかも???

1階から3階まで全部の部屋を探してみたけれど見つからず
家の中で行方不明に、、、わぁ~どうしよう???

そのうち出てきてくれるかも???
、、、と、気を取り直してお買い物に出かけたんですが

帰宅してみると、、、え???
ちぃちゃんも居ないの?????

リビングにはモノをあんまり置いていないので隠れる場所はないし、
頭が入りそうな隙間は全部探したんですが見つからず、、、

リビングは締め切ってあったので、他の部屋へ脱走することは不可能なはず

、、、なのに、どこを探しても見つからないなんて、神隠しにあったか
それともブラックホールに落ちたんじゃないかと本気で思ってしまいました

b0194979_21322051.jpg

けっきょくはローボードの裏からの入り組んだ空間の
私が「隙間」とは、全く認識していなかった場所に、2匹仲良く隠れていて
家具を引っ張り出したら、爆睡した2匹が一緒に現れました

初日からこれでは、先が思いやられる~
行方不明時間は4時間余り、、、見つけられて良かった

b0194979_22191958.jpg

でも、、、私たちが出かけた隙を狙って、しゅーちゃんがちぃちゃんを呼んで
同じ場所に仲良く隠れるなんて「なかなかやるじゃん!」妙に感心してしまいました

これからも、姉妹仲良くね、、、(●^o^●)









[PR]

by yukko-5 | 2016-07-09 22:24 | 猫との暮らし | Comments(16)
Commented by gachako1121 at 2016-07-09 22:33

 フラのレッスンお疲れさまです。 

 (=^・^=)ちゃん  可愛い 二匹とは !!!

 にゃんこは ゲコゲコと吐くことが多々あります
 1日300回ブラッシングしてねぇ  ほなぁ〜  





 
 
Commented by shizenkaze at 2016-07-09 23:14
猫がいるだけで楽しくなりますよ
猫好きで飼い猫や自然猫に慕われる私ですが唯一私に懐かない世界で1匹だけの猫が我家の愛猫『ビアンカ』です・・・・・
今日は瑞穂のドンキホーテのワンラブまでサマーカットに行ってきました
猫なのに私の散髪代より3倍も高いんです~゚(゚´Д`゚)゚

あっ・・・いつの間にかブログジャンルを猫にしてる~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by mietin417 at 2016-07-10 00:09
かわいい~♡♡
しゅうちゃん、ちぃちゃんはじめまして~(*´ェ`*)
Yukkoさん 可愛い子をお出迎えされましたね♡♡
あれ!? そう言えば ワンちゃんもにいらっしゃったですよね? ワンちゃんと猫ちゃんに囲まれた暮らしって楽しそうですね〜
これからの猫ちゃん達の成長楽しみです(^ω^)
Commented by kako at 2016-07-10 17:35 x
Yukkoさん~お久しぶりです~~♪
ネコちゃん2匹いっぺんとはびっくり~
しゅうちゃん、ちぃちゃん美人ちゃんだね。。2匹だとお留守番でも
さみしくなくていいね~~。。
しゅーちゃんはハート型の模様かな??
毎日のブラッシングに爪きりにじきに避妊手術にとた~~くさんやることあるけど
それ以上に楽しみがあるね~♪
壁バリバリは覚悟しましょう(笑)
Commented by kumama47 at 2016-07-10 17:37
カワイイ!!!

以前は猫に興味が無かったのですが、最近すごく猫好きな私。少し前友達に飼い猫を触らせて貰ってからはますます気になって、猫の動画など見ています。

良いなあ。すごく羨ましい。
息子が巣立ったら、かなり本気で猫を飼いたいと思っているのですが、犬派の夫が「絶対反対!」とか言うのです。

しばらくはyukkoさんちの猫ちゃんに癒されようっと。
しばしば登場させて下さいね。
Commented by tamayumi at 2016-07-10 18:19 x
わーかわいい。しつけが大変かもししれないけど。慣れた頃、見にいくね
Commented by 琴子 at 2016-07-10 19:36 x
yukkoさん久しぶり
にゃんを飼うなんてyukkoさんの勇気に感謝
琴が天に召されてから来月で一年
yukkoさんところ見るとまた琴に会えた様な気がします

猫は気ままで気まぐれで気難しく機嫌取るの大変
そこがにゃんのいいところ~でもあります♫
Commented by yukko-5 at 2016-07-10 21:26
★雅茶子さま
300回のブラッシング???そんなに???
それでもやっぱりネコちゃんはゲコゲコするんですね
今はブラッシングしても全然ブラシについてこなくてやり甲斐がないです、、、(^^ゞ
かこちんのもこもこ毛が懐かしい~(●^o^●)
Commented by yukko-5 at 2016-07-10 21:42
★shizenkazeさん
一番なついて欲しいおうちのネコちゃんだけがなついてくれないなんて
淋しいですね(^^ゞ
ビアンカちゃん、サマーカットですっきりしたでしょう♪
shizenkazeさんの3倍も高いのは、ちょっと悔しいですね
変わりにビアンカちゃんの3倍食べましょう♪

ブログジャンル、、、わぁ~もう発見されちゃった(●^o^●)
これ貼ってみたかったんです
Commented by yukko-5 at 2016-07-10 21:54
★mietinさん
2ヶ月の子猫ってほんとに小さくて可愛いですね
でも身体能力は高くてびっくりしています
視界からすぐ消える、、、(●^o^●)
ネコちゃんは初めてなので、またいろいろ教えてくださいね

わんちゃん達は、今はもういないんです
わんちゃんのゲージを、今、にゃんずが使っています♪
Commented by yukko-5 at 2016-07-10 22:06
★kakoさん
お久しぶりです(^o^)/
ネコちゃんがたくさんいて、賑やかなお宅で育ったので
急に一人ぼっちじゃ可哀想かな、、、と思って(*^_^*)
姉妹でじゃれあってる姿を見ていると、やっぱり2匹で良かったと思います
しゅーちゃん、私もハート模様かと思ったんですが、違っていました

壁バリバリ、カーテンビリビリ、etc、、、全部覚悟済みだよ(^o^)/
Commented by yukko-5 at 2016-07-10 22:18
★kumamaさん
kumamaさんもネコ大好きなんですね♪ 息子さんが巣立つまでに
ご主人を説得しなくちゃ!ですね
にゃんずは、時々ではなく、毎日のようにブログに登場しそうですよ(●^o^●)
私、ネコの体のラインと歩き方と可愛いお口が好きなんです
でも2匹は、まだなつくところまでは行ってなくて、わんこの人懐っこさが恋しいです
Commented by yukko-5 at 2016-07-10 22:24
★tamayumiさん
ネコってしつけが大変なの???
トイレはもう覚えてるから、他は何教えるんだろう???
今日やっと少し、馴染んでくれた気がする(*^_^*)
Commented by yukko-5 at 2016-07-10 22:36
★琴子さん
お久しぶり~♪ 琴ちゃんもうすぐ1年なんだね

こんなチビのご機嫌取りしてますよ
犬と同じような感覚ではだめですね
これがネコか、、、って小さな発見を重ねています(^o^)/

まだ懐いていなくて逃げるので、ちょこっとすりよってきてくれただけですっごく嬉しい
またいろいろ教えてくださいね
Commented by tukinobo at 2016-07-12 00:08
しゅーちゃんとちぃちゃんですね、
2016年5月5日生まれですか、
なんという透明感、やわらかな生命力
かわいすぎるざます。

ほぼ日のコラムをときどき読むのですが
石田ゆりこさんの、連載が復活していて
愛ネコの「はにお」にも癒されています。

たびたび、のぞきにきますね、
しゅーちゃんとちぃちゃん。
Commented by yukko-5 at 2016-07-12 23:40
★yakoちゃん
ありがとう~(^o^)/
「しゅーちゃん」って紹介してしまったけど、本当は「しゅしゅ」です
しゅー&ちぃちゃん、これからもよろしくお願いします
石田ゆりこさん大好き♪「はにお」さっき見てきました
可愛い(●^o^●)癒されますね~♪

あんまり出かけられなくてネタがないので、しばらくにゃんこが続きます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のにゃんず      今日の収穫 >>