Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

花しょうぶ、、、曽根城公園(岐阜県大垣市)

b0194979_20415452.jpg

そろそろ花しょうぶを見に行こうか、、、

去年の手帳を見たら6月の第1週目に見に行っていました
花しょうぶ祭りは、来週の日曜日だけれど、もうきれいなはず、、、

b0194979_20445424.jpg

2016.6.4
曽根城公園(岐阜県大垣市)

150品種、28000株の花菖蒲が植えられているそうです
思ったよりもたくさんの人が見に来ていました

b0194979_21383455.jpg

↑ 仲良しワンちゃんのように
見えてしまうのは私だけ???(●^o^●)

b0194979_20485525.jpg
b0194979_2049369.jpg
b0194979_20492082.jpg

↑ 部分的に満開でした

b0194979_20494677.jpg

↑ でも全体的にはこんな感じ

やっとつぼみを付けたような株もたくさんあって
来週の花しょうぶ祭りに焦点を合わせているかもしれないですね

でも咲き終わっている株もたくさんありました

b0194979_20515639.jpg

↑ さわやかなブルー

b0194979_20522697.jpg

↑ 紫が深くて、ちょっと地味な色なんですが
今日は、この色が一番気になってしまいました

b0194979_20535862.jpg
b0194979_2054565.jpg
b0194979_20541586.jpg
b0194979_20542528.jpg

↑ 扇風機の羽みたい、、、って思ってしまった(^^ゞ

b0194979_20552214.jpg

↑ 仲良し3姉妹(●^o^●)

b0194979_20554819.jpg

帰りに「とよだや」に寄って、みょうがぼちを買って帰るのが
ここ何年かお決まりのコースになっています

花しょうぶの咲く頃に、みょうがぼちも販売が始まるので、ちょうどいいんです
そして、季節の生菓子「花しょうぶ」を今年も買って帰りました












[PR]

by yukko-5 | 2016-06-04 21:16 | 花を追いかけて 2016 | Comments(4)
Commented by gachako1121 at 2016-06-04 21:32
雅茶子でございます。
おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)
曽根城公園撮影お疲れさまです
ほんまにぃ 綺麗 完璧な構図華やか♡
昨日はどうも あなたさまの顏が浮かん
ほなぁ~ ごめん あそばせ  ('◇')ゞ
Commented by yukko-5 at 2016-06-04 22:56
★雅茶子さま
昨日はびっくりしました(●^o^●)
思いがけずお顔が見れて嬉しかったです♪
今度はゆっくりお話を伺いたいです

花しょうぶ、、、なかなか綺麗なお花がなくて
美人さん探しに時間がかかってしまいました
構図は、いつも同じような撮り方になってしまって、、、
このワンパターン脱出を図っています(^o^)/
Commented by shizenkaze at 2016-06-04 23:15
私が出かけた時にはまだ花が1本も咲いていませんでした
もうこんなに咲いているのですね~
明日無理なら来週出かけたくなりました・・・・・
Commented by yukko-5 at 2016-06-06 00:35
★shizenkazeさん
思ったより咲いていたけれど、同じ頃撮った去年の写真と比べると
去年の方がもっと咲き揃っていてきれいでした
花しょうぶは、綺麗な花姿を見つけるのが大変ですね
咲き終わった花もくっついてるし、、、(^^ゞ
今日出かけられたんですね♪
1日中スタジオの中にいたので天気もよくわからないかったけれど
雨があがってよかったですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 真っ赤な 山紫陽花      パンダげっぺい >>