人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキの付くモーニングと写真展

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_1959139.jpg
シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_201284.jpg

のむさんのシフォンケーキ  → 
ここは、もともとは時計屋さんだったんです

その時計屋のご主人が作るシフォンケーキが話題になり

1度買ってみたら、しっとりふわふわの生地にも
のむさんのお人柄にも、すっかりハマってしまったのが8年前、、、

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_2024258.jpg

↑その頃は、時計屋さんとは別の入り口で
シフォンケーキのテイクアウトをされていました

そこは、今もそのまま残されています

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_20104978.jpg

そして時計屋さんだったスペースが、去年の8月
カフェスペースになり、おしゃれに生まれ変わっていました、、、(^o^)/

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_20232288.jpg

先月、やっとお邪魔することが出来ました

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_20253049.jpg

ドアのデザイン、シャンデリア、、、もう、いちいち好みなんです
店内に飾ってあるちりめん雑貨も、壁の掛かっている写真も
不思議に引き込まれてしまいました

この日は、富士山をバックに、ドクターイエローが走る写真が
掛けられていたんですが、これがきっかけで話が広がり、ご縁が出来ました

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_20304997.jpg

GW最終日、、、娘の帰省に合わせて妹も駆けつけてくれて
この日、フルメンバー揃ってのモーニングは、ここにしました

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_20343526.jpg

ドリンク代のみで付いてくるモーニング
トースト、野菜orヨーグルト、フルーツ、ゆで卵、シフォンケーキ

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_2038673.jpg

久しぶりに食べたシフォンケーキは
しっとりふわふわ、、、とっても美味しかったんです

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_20371314.jpg

いつもシフォンケーキだけだったので
この日は、生クリームも一緒に買って帰りました

甘さ控えめで、さっぱりとしていて美味しかった
これからは生クリームも一緒に買おう(*^_^*)

シフォンケーキの付くモーニングと写真展_b0194979_19582712.jpg

カフェに置いてあった写真展のDM
早速昨日、妹と一緒に見に行ってきました










by yukko-5 | 2016-05-08 20:48 | 岐阜モーニング

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31