Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 18日

満開の鬱金桜

もし雨が降らなかったら
今シーズン最後になるかもしれない「桜」を見に行こう♪ 

そう思っていたのに、目が覚めた時から
どしゃ降りで、風が吹き荒れていて、、、

ひどいお天気だったので諦めがつきました

のんびりモーニングして妹の写真展を見に行った日曜日
お昼近くに急に晴れてきました

b0194979_23134638.jpg

撮影日 2016.4.17
高桑の鬱金(うこん)桜並木

b0194979_2314419.jpg
b0194979_23154217.jpg

咲き始めは淡黄色

それがだんだん薄ピンクに変化していく
可愛いらしい桜です

b0194979_23185339.jpg

こんもりと咲く姿は可愛い手毬のよう

どしゃ降りの後なので少しうなだれていたけれど
今がちょうど満開で見頃のよう、、、

b0194979_23193637.jpg

ふわふわの花びら
ペパナプフラワーみたい

ペーパーナプキンを淡桃色に染めて
鬱金ちゃんのペパナプリース作ってみようかしら?

b0194979_2323776.jpg

新聞の開花情報では「満開」

今頃満開の桜って何???と思いながら
見に来る人もいるかもしれません

満開なんだけど、ちょっと控え目な感じ
一見地味で、華やかではないんです

b0194979_23251122.jpg

こんなに綺麗な花なのに、、、

b0194979_23263070.jpg

太陽が雲から顔を出したり隠れたりしていたので
時々、太陽待ち、、、

わぁ~ 桜餅の匂いがする~ (●^o^●)

b0194979_232816.jpg

右が、ただ今満開の鬱金桜並木
左は、花の時期を終えた葉桜並木

b0194979_23282092.jpg

すっごく暑くなってきました

b0194979_23283732.jpg

帰りにコンビニで冷たいものを、、、
マンゴーソフト(^o^)/


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


この日、各務原浄化センターのみどり色の桜「御衣黄」も見たかったんですが
夕方予定が入っていて、反対方向の御衣黄には逢いに行けませんでした

咲き始めの御衣黄を見たかったなぁ、、、
咲ききって赤色が混ざってくる御衣黄は好みじゃないので、、、(^^ゞ

ここの鬱金桜よりも、各務原浄化センターの鬱金桜の方が
色が上品で、本当はあちらが好みだったりします(*^_^*)



[PR]

by yukko-5 | 2016-04-18 23:38 | ... 2016 | Comments(6)
Commented by mikarose at 2016-04-18 23:45
こんばんは!

可愛い桜ですね。
色白さんが頬をほんのり赤らめたようなそんな感じです。
まだ桜が見られるってうらやましいです。

でも、今日はマンゴーソフトが気になります。
私あまりコンビニに行かないのですが、こんなのが
コンビニにあるんですか~?
Commented by kumama47 at 2016-04-18 23:48
ここのところずっとyukkoさんの桜の写真を楽しみに読んでました。

ソメイヨシノだけではなくて、可愛い桜に綺麗な景色、この地方にも沢山あるんですね。
青いお花畑にも感動でした。
私、青色が一番好きな色なんです。
妹さんも岐阜で写真展をされてたんですね。すごい!

昨日はいきなり暑くなってビックリでした。私もコンビニの「あまおうソフト」食べましたよ。(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-04-19 22:50
高桑の桜を見に行こうかと思っていましたが今年も行きませんでした~
鬱金は好きな桜ですが浄化センターや清水川の花でも綺麗なのでこちらで他の花と一緒に撮っていました・・・・・
桜も後は荘川桜だけかな~なんて思っています
予定の60種には全く届きませんでした・・・・・・
Commented by yukko-5 at 2016-04-19 23:40
★mikaroseさん
こんばんは♪ 頬をほんのり赤らめて、、、素敵な表現ですね~(●^o^●)
良く見ると満開で本当に綺麗なのに、ピンクの八重桜の方を熱心に撮られている人が多かったんです

マンゴーソフト美味しかったですよ♪ 機会があったらぜひ♪ これはミニ○トップです
入り口の幟とかポスターとか美味しそうな写真についつい釣られて入っちゃいます(笑)
なめらかプリンパフェが一番好きなんですが、今は、マンゴーと苺なので
今度は苺にしようと思います(*^_^*)
Commented by yukko-5 at 2016-04-19 23:59
★kumamaさん
この日は急に暑くなってびっくりでしたね
kumamaさんはあまおうだったんですね(●^o^●)
私、あまおうソフトと迷ったんです
次回おでかけの帰りにはあまおうにしようと思います

桜の写真を楽しみにしててもらえただなんて嬉しいです♪
本当にいろんな種類がありますよね
桜図鑑を買って勉強しようかと思いましたよ(*^_^*)

「青」私も大好きな色で、ブルーローズで揃えたコーヒーカップは一番のお気に入りです
青いネモフィラもいいですよね~
いつか、ひたち海浜公園のネモフィラのお花畑を見に行きたいです
Commented by yukko-5 at 2016-04-20 00:07
★shizenkazeさん
桜60種制覇は来年のお楽しみになりましたね
鬱金は、ここよりも浄化センターの方が、薄黄色のときも、ピンクになってからも
色が品が良くて綺麗ですよ
でも鬱金並木が、ここの魅力です
今回は毛虫に出くわさなかったのでじっくり見てこれました(●^o^●)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年のナンザンスミレは、、、      写真展&43階からの景色 >>