人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアン柄でバネポーチ

ハワイアン柄でバネポーチ_b0194979_1763344.jpg

バレンタインの日にちょうどレッスンがあるなんて今年が初めて♪
クラスのお仲間に何か作ろう~♪、、、って昨日、急に思い立ちました

初めはポケットティッシュポーチを作ろうと思ったけれど
手間がかかるファスナーポーチは時間的に無理そう

ハワイアン柄でバネポーチ_b0194979_1775654.jpg

買ってあったハワイアン柄の生地と
ピンクドットの生地を使って、、、

ハワイアン柄でバネポーチ_b0194979_1792015.jpg

バネの口金の在庫も十分
簡単なバネポーチを作ることにしました

ハワイアン柄でバネポーチ_b0194979_17121534.jpg

試しに1個作ってみたら思ったより可愛く出来上がったので
気を良くしてたくさん作ってしまいました

じゃーんっ!

ハワイアン柄でバネポーチ_b0194979_17132824.jpg

大好きなハイビスカスの柄が出るように裁断して
久しぶりの爆縫い、、、(●^o^●)

ハワイアン柄でバネポーチ_b0194979_17175263.jpg

裏は柄を気にしないで型をとったので
みんなバラバラ、、、

案外この方が良かったかも?

ハワイアン柄でバネポーチ_b0194979_1719521.jpg

バネなので片手で開けられて便利
中には飴を入れました

ハワイアン柄でバネポーチ_b0194979_17203416.jpg

バレンタインなのでチョコも入れないとね♪

同じものばかりなので途中で飽きてしまい、昨日は寝てしまったので
今朝、製作の続きを、、、けっきょく家を出るギリギリまで作っていました

レッスン後、、、みんなにプレゼント
喜んでもらえて嬉しかったです

ハワイアン柄でバネポーチ_b0194979_1801021.gif

明け方、雨も激しかったけれど、風も吹き荒れていました

家の中よりも外の方が気温が高かったようで
玄関のドア、、、今朝は、表側が結露していました

レッスンが終わって外へ出たときも
空気が、ほわんと生暖かくて気持ち悪い

今日は、東海地方の3年ぶりの「春一番」だったそうです

「春一番」ってもっとさわやかで空気も乾燥してるイメージだったけれど
こんなジメッとしたすっきりしないお天気の春一番もあるんですね








by yukko-5 | 2016-02-14 17:55

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31