人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウバイの香り

ロウバイの香り_b0194979_2111479.jpg

あまりにお天気が良くて
家の中にいるのがもったいなくて

カメラを持ってお散歩

ロウバイの香り_b0194979_21121878.jpg

素心蝋梅(ソシンロウバイ)

あれからさらに花が開いて
良い香りを放っていました

ロウバイの香り_b0194979_2114093.jpg

お日さまに当たって
花びらがツヤツヤと輝いていました

蝋細工のような姿
うっとりしちゃう

咲きたての花を探して、、、

ロウバイの香り_b0194979_2118589.jpg

こんなにたくさん咲いていても
美人さんはなかなか見つからない

見つけた!と思って花を覗いてみると
ハエさんがとまっていたりする

もぉ~っ!(>_<)

ロウバイの香り_b0194979_2118149.jpg

空はこんなに青くて、、、

今日はなんにも予定のないお休みだったので
久しぶりにのんびり出来ました

ロウバイの香り_b0194979_21192250.jpg

梅の花を撮る人はたくさんいたけれど
中央の広場は誰も遊んでいません

静かだなぁ、、、

ロウバイの香り_b0194979_21214746.jpg

つぼみもだんだん膨らんで、、、

ロウバイの香り_b0194979_2122195.jpg

寒紅梅の華やかさは
遠くからでも目立ちます

ロウバイの香り_b0194979_2122398.jpg

↑ 好みじゃないので、あんまり撮ることはないんだけれど
この子が本当の「蝋梅(ロウバイ)」なのです

ロウバイの香り_b0194979_21241148.jpg

ポツリポツリと咲いている白い梅わかりますか?

今年は春が早いです、、、と、いうより冬が来てないですね
この冬、まだ一度も雪が降っていません

来週は寒波予報

春だと思って咲き始めた梅もびっくりしちゃうね
やっと初雪が見られるのかな、、、






by yukko-5 | 2016-01-11 21:39 | 四季の彩り 2016

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31