人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏の葉を踏みに行こう♪

銀杏の葉を踏みに行こう♪_b0194979_20594836.jpg

銀杏の黄葉を撮るには、絶対お日さまの光が欲しいので
思いっきり曇り空だったこの日、、、

見に行こうかどうしようか迷ったんですが

写真は撮らなくても、銀杏並木をお散歩してこよう~♪
、、、と、寄ってみることにしました

毎年見に出かけている『雄日ヶ丘公園』
今年は、紅葉狩りの帰りに立ち寄りました

銀杏の葉を踏みに行こう♪_b0194979_2111472.jpg

南側のイチョウの黄葉は、北側のイチョウよりちょっと遅め
緑色の葉が、まだ残っていました

銀杏の葉を踏みに行こう♪_b0194979_216427.jpg

でも、すぐ黄色くなって、散ってゆくのでしょうね
黄色いじゅうたんになるのに時間はかからなそうです

銀杏の葉を踏みに行こう♪_b0194979_21112139.jpg

北側の銀杏の黄葉は早いので、今年は、もうほぼ散っていて
黄色いじゅうたんが出来上がっていました

銀杏の葉を踏みに行こう♪_b0194979_21125225.jpg

今日はこの落ち葉を踏みにきたのでした(●^o^●)

落ち葉をカサカサ踏みしめて、立ち上る香りを楽しみながら
イチョウの薬効を信じ、風邪引きませんように、、、

時々、ぽわんと漂ってくるギンナンの臭いは要らないな、、、(^^ゞ

銀杏の葉を踏みに行こう♪_b0194979_21151834.jpg

『ぐりとぐら』展で、3月に買ったポストカード
やっと、この季節が巡ってきました



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


今日は大智寺の紅葉の写真をUPする予定でしたが
写真が多くて選べないので、その後に寄った「銀杏」を先にUPしました











by yukko-5 | 2015-11-23 21:23 | 四季の彩り 2015

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31