人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ソナストリートのイチョウ並木

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20101630.jpg

イチョウの葉を踏みに行こう♪

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_2015349.jpg

足元から立ち上るイチョウの香り
いい香り~♪

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20155686.jpg

空はこんなにも青空で
気持ちがいい~♪

あぁぁぁ~ 
でも、時折ぽわんとイヤな臭いが、、、

犯人は、、、

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20173245.jpg

コイツだ!

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20264255.jpg

初冬のイチョウの葉には薬効があるそうです
冬に風を引きにくい体になると言われているとか、、、

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_23441256.jpg

色付いた木々の黄葉のなかを歩くのは
冬に向かってエネルギーを養い免疫力もあがるそう

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20301234.jpg

ここは各務原市、学びの森プロムナード「冬ソナストリート」
60mのメタセコイヤ並木の向こうに、240mのイチョウ並木が続きます

そのメタセコイヤ並木が『冬のソナタ』のロケが行われた並木と
よく似ていることから「冬ソナストリート」と呼ばれる

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20201355.jpg

メタセコイヤは、まだ緑色の葉が多かったので、紅葉はもう少し先かな
今は、イチョウ並木が綺麗に色付いています

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20335884.jpg

イチョウの木のそばの池で、ときどき
「ちゃっぽん!」「ちゃっぽん!」って音がします

魚でも跳ねているのかと思ったら、、、

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20353117.jpg

ぎんなんがこんなに!
お池にハマっていました

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_2036521.jpg

木の根元にもこんなにたくさん!
うわぁ~ 臭い~ 

、、、なんてのんきに眺めている場合ではありませんでした

強い風が吹くと、頭の上からギンナン攻撃が、、、
きゃぁ~ 逃げなきゃ~ (●^o^●)

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20375447.jpg

昨日の雨がウソみたい
晴れてよかった

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20381349.jpg

もし今日も雨なら、この景色を見るのが
1週間先に、なってしまうところでした

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_20562556.jpg

太陽が顔を出してくれると
池に映る世界も綺麗です

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_2113767.jpg
冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_2123147.jpg

大イチョウの黄葉は、もう少し先のようです

今日は風が強いので、この大木のイチョウも
ゆっさゆっさと大きく揺れていました

、、、と、頭の上から「ボタボタボタ~」って
ぎんなんが降ってきました

わぁ~ ここでもギンナン攻撃が~っ(>_<)

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_2163912.jpg

風が止むと池にイチョウの木が綺麗に映りこんでくれます

今日は、風待ち、太陽待ち、、、
思ったより時間がかかってしまいました

冬ソナストリートのイチョウ並木_b0194979_2182983.jpg

また1週間、お仕事頑張ろう




by yukko-5 | 2015-11-15 21:11 | 四季の彩り 2015

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31